『情報募集中!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

GH-JEF263SHB [25.5インチ]

HDMI端子を備えた26型WUXGA液晶ディスプレイ (ブラック) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 GH-JEF263SHB [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-JEF263SHB [25.5インチ]の価格比較
  • GH-JEF263SHB [25.5インチ]のスペック・仕様
  • GH-JEF263SHB [25.5インチ]のレビュー
  • GH-JEF263SHB [25.5インチ]のクチコミ
  • GH-JEF263SHB [25.5インチ]の画像・動画
  • GH-JEF263SHB [25.5インチ]のピックアップリスト
  • GH-JEF263SHB [25.5インチ]のオークション

GH-JEF263SHB [25.5インチ]グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • GH-JEF263SHB [25.5インチ]の価格比較
  • GH-JEF263SHB [25.5インチ]のスペック・仕様
  • GH-JEF263SHB [25.5インチ]のレビュー
  • GH-JEF263SHB [25.5インチ]のクチコミ
  • GH-JEF263SHB [25.5インチ]の画像・動画
  • GH-JEF263SHB [25.5インチ]のピックアップリスト
  • GH-JEF263SHB [25.5インチ]のオークション

『情報募集中!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-JEF263SHB [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
GH-JEF263SHB [25.5インチ]を新規書き込みGH-JEF263SHB [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

情報募集中!

2008/11/01 18:17(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > グリーンハウス > GH-JEF263SHB [25.5インチ]

クチコミ投稿数:5件

スペックを見るかぎり、価格もそこそこでフルHDのようなので現在購入を考えているのですが、レビューが一件も無いのでいささか不安です。
用途としては、PCのモニターとPS3の接続をしたいと考えています。どんなことでもいいので情報を教えてください。

書込番号:8582057

ナイスクチコミ!0


返信する
01234さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/05 09:23(1年以上前)

安さに引かれて、ここのメーカーの19インチを買いましたが、一年余りでダウンしました。

書込番号:8598777

ナイスクチコミ!0


wis757さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 GH-JEF263SHB [25.5インチ]のオーナーGH-JEF263SHB [25.5インチ]の満足度4

2008/11/06 00:30(1年以上前)

2008年10月中旬にまだ発売予定にもなってなかったのはずなのに、フリージアで普通に売ってたので¥41,300で衝動的に購入。

VGN-Z90USにHDMIで接続して使用中。
マニュアルにはなぜか「※本製品はHDMI Ver1.1準拠した19ピンTypeA入力端子を一つ搭載しています。
コンピュータからの入力およびCECには対応していません。」
と恐ろしいことが書かれているが、今のところ自分の環境では普通に表示されている。

ドット抜けは無し。

個人的な感覚では、画面広すぎかつ笑っちゃうぐらい綺麗に見える。
動画もサンプルのHD画質(1080p)の動画を再生してみる限りでは、残像もほとんど無くクリアに再生される。

ただ、Color Adjustで9300K以下だとどうも色がちゃんと見えない感じがしたのでsRGBに設定したら、ちゃんと色が見えるようになった。しかし、今度は明るすぎてまぶしくなってしまった。しかも、sRGBに設定すると液晶側のContrast/Brightnessが無効になって調整できなくなる。(この辺良くわかってないのでもしかしたらどこかの設定でちゃんと見えるようになるのかも)

現在はGPU側(NVIDIAコントロールパネルのデスクトップカラー設定の調整)で明るさを1割ぐらいまで落としてちょうどいい明るさになっている。(でもスリープから復帰するとなぜか設定が元に戻っちゃう現象に悩まされ中)

個人的に誤算(見落とし)だったのは3.5mmヘッドホン出力端子が付いてなかったこと。

HDMIで接続すると音声も液晶側に流れるのでヘッドホンでゲームしたいと思っていたのだが、ヘッドホン端子が無いので液晶付属のスピーカーから直接音を出すしかない。

今はPCに繋いでるので再生デバイスの「HDMI Output」を無効化してノートPCのヘッドホン端子を使っているが、Xbox 360やPS3のHDMI接続で音声出力を別出し出来るかどうか本体を持ってないので不明(出来なかったらあきらめてスピーカーから直接音を出すしかないか・・・)

総合的には25.5インチで\42,000台の価格は結構コストパフォーマンスが高いと思う。
ただ、HDMIでヘッドホンが使えないのだけはマイナス。
次世代機でHDMIで繋いでヘッドホン使ってゲームできないじゃん。。。

書込番号:8602174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/09 20:22(1年以上前)

本日、パソコン工房岐阜店にて\39,980で購入しました。

DMR-BR500にHDMI接続にて使用してます。
最初はDegital TV Modeにて録画映像などをみていたのですが自分には明るすぎたためsRGB設定にしました。

PS3やXbox360は持っていないのですが、DMR-BR500はHDMI接続でも音声出力を別出しできるためAVアンプにD-105Fを繋げています。

液晶テレビは高くて買えないけど、地デジチューナー搭載のデッキは余ってる私みたいな人には良い選択肢になるかもしれません。

書込番号:8618893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-JEF263SHB [25.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH-JEF263SHB [25.5インチ]
グリーンハウス

GH-JEF263SHB [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

GH-JEF263SHB [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング