縦横回転機能搭載
PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > AS4332UT [17インチ]
グッドデザイン賞に選ばれた、「株式会社イーヤマ」のコンピューター用
ディスプレイAS4332UT、同BKは欠陥商品でした。
バックライトの光が漏れ、ディスプレイ表面の周辺部分に斑が出来るのです。
画質調整をしても消す事が出来ません。
映画鑑賞など、ビスタサイズのものでは、見るに耐えない程です。
ノート型も含め、液晶ディスプレイは何台も所有して来ましたし、ショール
ームなどでも多くのディスプレイを見て来ましたが、この様な症状の製品は、今まで見た事が無かったのです。
サポートは最初、その様な症状の報告は無いと言っていました。
開発の方で調べるので時間をくれとの事でした。
その後、「何十台も梱包を開けて調べた結果、全て同じ症状が出ていた」と、欠陥が有る事を認めたのです。
その時に、近々、同じ形で同じ機能の商品が発売するとも聞かされました。
内容は液晶パネル部分と内部部品が変更されると言うものでした。
そこで、冷静になって考えてみると、「何か変だ」と感じたのです。
今度、発売する商品というのは欠陥の対策品なのではないかと?
何十台も開梱して、初めて欠陥が分かったと言うのも本当なのか?
実は、メーカーも、欠陥が有るのを承知していたのではないのかと?
「対策品が出るまでに、在庫の処分をしていたのではないか?」という疑問が湧いて来ました。
私は運悪く、それを買ってしまったのかも知れない。
もし、そうだとしら、それはメーカーとして許せない行為です。
検品して出荷していれば、誰でも気付く程の症状なのに、知らなかったと言う方が無理な話だと思います。
しかも、同デザイン、同機能の商品を出すとなれば、誰でも同じ様な感想を持つのではないでしょうか?
ホームページを見ても、メーカー自身が認めていながら、欠陥に関しての記事も一切有りません。
オンラインショッピングのページでの販売も続いています。
在庫を売り切るまで販売を続けるつもりの様です。
他のユーザーが、誰も声を上げないのは何故でしょう?
自分が我慢して使えばいいと、諦めているからでしょうか?
多分、「飯山」は欠陥が有ったという事について発表もせずに、次の製品を発売するのでしょう。
私は現在、交換して4台目になるAS4332UT‐BKを使用しています。
これは開発の方で改良を加えたという物なのですが、欠陥に付いては多少改善されているものの、メインの機能である、デジタル入力が出来ないという別の欠陥が有る物です。
私は、もう諦めましたが、私の様な目に会う人が一人でも減るようにと思い、この様な文章を書いた次第です。
書込番号:1408271
0点
倫理、道徳という概念に守られていた時代はとっくに崩壊しています!
ご愁傷様です。
これからの時代は”弱肉強食”のようです。
(外資系企業に勤めると、もっと悲惨な光景を見ることが出来ます。日本人である私は発狂しそうです!滝涙!)
書込番号:1409165
0点
私は EIZO L565 BK と これ(S端子あるし、デザインいいし)を比較して 結局 画質とメーカー信頼(以前もEIZO使用経験より)をとり、EIZOを買ったのですが。 今 つくずくNANAOを選んでよかったと感じています。456,565,665の不具合(不具合といっても、まず通常のレベルではでない。たぶん、他のメーカーでもあるんじゃないか?というレベル 詳細は そちらの掲示を参照してください)対策を発表し、同じ製品の代替機貸し出しなどで、スムーズに処理できました。これにより、NANAOは、一時的、大きな損失をしたかもしれませんが、かえって ますます EIZOが好きになりました。この問題が、本当かどうかはわかりませんが、 マーケは、徹底的に安い製品か、高くても品質、サポート重視の両極端にわかれている気がします。
書込番号:1409781
0点
追記です。
私もこの製品を一時は買おうと思っていたので、『本当なら』メーカーもNANAOみたいに認めてほしいですね。上のレスにも書きましたが、不具合は不具合と認めるということが、メーカーへの信頼をあげるということもあります。今後の成り行きをみていこうと思います。
書込番号:1409793
0点
一般消費者向けのメーカーと企業向けのメーカーの違いではないでしょうか?飯山とナナオ。
まぁ、飯山の事は良く知らないけど、ナナオは印刷業界(DTP)はもとより医療機関にも多く利用されていますからね。
モニタの不具合は直接業務に支障を来すので、製品の品質管理も優れているのでしょうし、品質そのものも優れているように感じます。
GEIZO さんの言われている不具合に関しても、おそらく一部の企業からのクレームに反応しての姿勢だったと思います。
企業だって人間がやっているのですから失敗もあるでしょう。
でも、それを隠そうとせず、誠意ある対応を行ったナナオは評価に値すると思います。
私のL565は未対応品ですが、不具合も発生していませんし、もちろんドット抜けなどもありませんでした。
EIZOブランドになって品質が落ちたと言われたこともあるナナオですが、三菱やソニーなどの大企業相手に充分競争力とブランド力を持ったメーカーだと思います。
(大企業に先駆けて3年保障を実施したのもナナオですからね(^^)
書込番号:1409961
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iiyama > AS4332UT [17インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2009/06/28 22:18:54 | |
| 5 | 2003/03/22 5:38:56 | |
| 4 | 2003/02/25 21:56:46 | |
| 9 | 2003/02/13 12:22:19 | |
| 1 | 2002/08/21 3:28:20 | |
| 2 | 2002/08/21 5:02:58 | |
| 1 | 2002/08/18 1:47:16 | |
| 4 | 2002/05/21 11:44:50 | |
| 4 | 2002/03/24 0:00:17 | |
| 1 | 2002/03/10 17:10:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






