このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2005年5月14日 02:58 | |
| 2 | 23 | 2005年4月28日 00:11 | |
| 0 | 0 | 2005年3月4日 23:56 | |
| 0 | 4 | 2005年1月27日 20:09 | |
| 0 | 0 | 2004年12月24日 00:11 | |
| 0 | 1 | 2004年5月14日 14:31 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > e-yama 19AC1-W A [19インチ]
当方のカードはAOpenのAeolus FX5700-DV256ですが、DVI接続で
画面にチラチラと虹色のノイズが載ったり、画面全体が点滅して使えません。
XGA以下にすると若干マシになりますが
SXGAでは、まともに使える状態ではありませんでした。
他のAOpenのGeFroceで同じようにDVIで使えないという報告も2chでありました。
ちなみにDVIケーブルはArvelのAD343です。
http://www.arvel.co.jp/cable/display/dis_cable/ad343344.html
こちらのケーブルも定評があるものなのでAOpen側が原因のような気がします。
今は手持ちの玄人志向GFX5200-A128CをDVI接続で使ってます。
こちらは全く問題ありません。
あと液晶自体の感想ですが、動画でも中間色の応答速度の落ち込みが少ないためか
残像感は気になりませんね。視野角も広いです。
明るさは最低にしても私には眩しすぎましたが、
下記サイトを参考に調整したら明るさを抑えられて良い感じになりました。
http://stereo.at.infoseek.co.jp/tokka.html
19AC1自体は大変満足出来るものでした。
ただこの機種そろそろ市場から消えそうなんですね。
以上、購入予定の方に参考になれば幸いです。
あと他に19AC1でDVI接続OKだったVGAカードなど報告していただけるとありがたいです。
0点
別の掲示板でGeForce FX5700LEでちらつくと言う報告がありましたね。ちなみにその人は明るさを100%から少しでも落とせばちらつかなくなると言っています。私はGeForce4 Ti4200で問題無しです。下でも書きましたがDVIでリフレシュレート60HZだとゲームで残像がかなり気になりましたが70HZにしたら軽減されました。
書込番号:4227422
0点
ご報告ありがとうございます。
おそらくカードのチップというよりカードの設計で相性が出るのだと思います。
先に挙げたFX5700でも正常な方は、いるようなので。
具体的なメーカー、型番など載せていただけると参考になります。
きっとgogo10さんのGeForce4 Ti4200は相性OKなのでしょうね。
相性が×な場合は設定(もちろんリフレッシュレート変更など試しました)で直るものでなく、
誰が見てもまともに使える状態ではないので、すぐにわかると思います。
追記ですが、SAPPHIRE製 RADEON 9600XT 128MBもOKでした。
まあ問題が出るほうが明らかに少ないはずですよね。
書込番号:4237787
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > e-yama 19AC1-W A [19インチ]
国産S-IPS液晶パネルモデルを愛用しておりますが、LG製S-IPS液晶はどんなものか、非常に興味があり、先日購入しました。
フォト画質においては、少し粒子が粗く、日立製の芸術的な表現力には
一歩及びませんが、調整を追い込んでいくとなかなかのものです。
しかし、sRGBは緑がかって全くダメでした。 マニュアル調整のみ良好ですね。
動画は残像も気にならず、結構いいレベルです。
視野角はIPS! 申し分ありません!
デジタル、アナログともRADEONとの相性は良好。
特にアナログ入力の画質の良さも魅力です。 デジタル入力の良さは言うまでも
ありません。
19インチで、この価格! 満足度は大きいですね^^。
0点
>同等の金額で同レベルの、モニターって探すとなかなかない
本当にそうですねー、
この価格帯で探すとなると、TNパネル以外では、MVAパネルの
BUFFALOのFTD-G911AD、FTD-G931AS
GREEN HOUSEのGH-ACF193SD、LOGITEC のLCM-T192AD/S(S) 、
PVAパネルのSAMSUNG のSyncMaster 712Tなどですが、
やはり、S-IPSパネルが実応答速度、視野角、画質のクオリティで
一歩リードしている様ですね。
予算内では、また同じ機種に交換するのがベストでしょうかね〜^^。
ただ、ちょっと無理して、567-R! これはお勧め。
悩むこともいいですねー。 満足する物をゲットされてネ^^。
書込番号:4142375
1点
>同じ機種に交換するのが
失礼しました、代替品がないのですね。
訂正 同じ機種を他店で購入するのが
書込番号:4142386
0点
とあるいわくつきのショップのタイムセールで買いました。
嬉しくて届いたその日に17インチCRTと交換し、大きいし映りは良いし
ホントに大満足でした。ところが・・・
スピーカーを使おうと思いジャックを繋ぐと左スピーカーから
音が出ない。音質はお世辞にも余りよくないスピーカーですがやはり
初期不良なので届いたその日にショップへ連絡。届いてわずか3日後に
ショップへ逆戻り。しかも生産終了品で在庫もなく、別商品か返金対応
にしたいとの連絡。私の手元にあったのはわずか3日間…。
初期不良の連絡をした時点でそのショップには在庫があったのに
こういう時の為の交換用として予備品を取っておかないのかと小一時間
やってやりたくなりました。もうこのショップとはおさらばだ。
ホントに「イーヤ、マァ」になった。
書込番号:4143729
0点
色々なところでこの機種はDVI接続の不具合の報告がありますね。アナログOKだがDVIだめ。特にエレコムのケーブルだめとか。。私の全くの推測ですがモニターのDVI側のケーブル接続部分の不具合(若干寸法公差を外れているとか)ではないかと思います。だからケーブルによっては何とか接触が保たれてOKになるものもあるのではと。イイヤマでも出荷時は両接続で検査していると思うので多分検査に使っているケーブルでは問題無いんじゃないですか。だめかもしれないけどケーブル変えたり接続しっかり差しなおしたりすればOKになるかも…(保証はしませんが)。それとドット抜け以外のクレームは保証期間であればイイヤマに直接出しても良いんじゃないですかね。在庫の心配は無いし…
書込番号:4144095
0点
>クレームは保証期間であればイイヤマに直接出しても良い
同感致します。
誠にお気の毒ですが、不良品はどのメーカーでも発生することですし。
返金してもらい、新たに購入もできるのですから・・・
保証期間・・・ナナオ:5年 I-Oデータ:3年 e-yama:1年
やはり、良い物を安く購入しようとすると、リスクも伴いますね!
書込番号:4144672
0点
>とあるいわくつきのショップのタイムセールで買いました。
うちにも同じ内容のメール届きました。orz
交換品の在庫が無いらしく、差額で買い替え or 返金対応だそうです。
購入後、たった3日の夢でした・・・
ドット抜け以外はお気に入りでしたので無念でなりません。(i_i)
19AC1タン、ばいばい(;。;)/~~~
書込番号:4148203
0点
皆さんの書込みを拝見し、S-IPS液晶の本機種を購入しようとフリージアのサイトへ行ってみたら、在庫薄/納期調整中となっていました。
一方、E481Sは在庫があるようです。この機種の液晶パネルの種類をご存知の方、ご教示いただけませんか?
書込番号:4178803
0点
E481Sで-3とついているモデルは、TNパネルに変わっているので注意が必要です。E481S-1とか以前のものはLGのS-IPSでした。非常に紛らわしいです。
書込番号:4178876
0点
しゃーぷんさん、ありがとうございます。
ところで、両機種(19AC1とE481S)のスペックに違いが見当たらないのですが、何が違うのでしょうか?
書込番号:4178973
0点
e-yamaとIIYAMAだと保証期間がちがうんじゃなかったかな?
イーヤマ以外だとLG電子のL1910Bとか、三菱の195Vも同じLGのS-IPSパネルですね。イーヤマが在庫なかったら、こっち狙うといいかも。195Vはまだまだありそうですね。
書込番号:4179323
0点
>スペックに違いが見当たらないのですが、何が違うのでしょうか?
e-yamaとiiyamaの違いの他に、コントラスト比、デザイン、保証期間、
サポート期間の違い位ですね。
性能差は無いと思いますが、大きいのは価格差でしょうか。(笑)
書込番号:4179334
0点
しゃーぷんさん、W300Bさん、ありがとうございます。大変参考になりました。
三菱は少々高価なので除外し、イーヤマで検討したいと思います。
E481S-1の黒が一番いいのですが、既に品切れのようですし、
次点では19ACの黒がいいのですが、なぜか白より2万円以上も高いので、
保証期間3年付きのE481の黒 45,670円にするか、1年のみの19AC白 34,480円にするか悩むところです。
書込番号:4181421
0点
19AC1でいいのではと思います。
E481S-1まで出費する様ですと、もうちょっと出してL567がほしくなりますから。(笑)
ちなみに19AC1の色温度ですがマニュアル以外は非常に不自然です。
(参考 設定値)・・・日立S-IPSパネルと並べて同レベルに近づけてみました。
・ブライトネス・・・0
・コントラスト・・・33
・赤・・・88
・緑・・・82
・青・・・72
書込番号:4184493
1点
W300Bさん、ありがとうございます。
まだ買うと決めていないのに、設定のことまで…
そのご親切さが背中を押してくれたみたいで、只今本機をフリージアに注文しました。
決断の決め手となったのは、本商品を買っておけば、何かのトラブルのときに、W300Bさんをはじめ、ユーザーの皆さんに相談できるなと思ったからです。
メーカーの窓口の方には恨みはありませんが、メーカーより頼りになるだろうと思っています。
先日NEC Directでモニターなしデスクトップを購入し、暫しモニターをどれにするか悩んでいたので、納品が待ち遠しいです(今使っているのはノート型なのでモニターを買わないと使えないため)。
あとは、不良品に当らないよう祈るばかりです。
書込番号:4184767
0点
先日の19AC1の発注から、次のような紆余曲折を経て、結局手元には
未だにモニターがありません。
・19AC1をフリージアへ発注→完売にて、代替品としてBenQ FP931を
提案されたが、断る。
・別スレにて得た情報により、E481S-1を見てね価格へ発注→完売にて、
代替品としてE481S-3を提案されたが、断る。
・E481Sをフリージアへ発注→取寄せにて、5月末納品!!ガックリ・・・
選び方が下手なんですかねぇ。ついては、今一度条件を見直して、
候補を次の3点に見直してみました。ただし、IPSパネルという点は
変えていません。皆さんのご意見はいかがですか?
・LG電子 LB1910B 40,530円
・三菱 RDT195V 54,800円
・Acer AL2021m 68,800円(20インチ)
書込番号:4193626
0点
あみいごさん こんばんは。
このたびは残念でしたねー。
・・・しかし、かえってよかったかも!
中途半端なものを購入するより、今手に入るようであれば、
やはり、L567-Rで間違いないでしょう。
LGパネルは悪くはないですが、安価なことがポイントだと思いますので、
ある程度出費されるのでしたら、日立パネルがベストでしょうね^^。
書込番号:4194217
0点
その3つであれば、目をつぶって選んでしまっても、どれもそれなりに満足できると思いますよ。
LB1910Bなら、安さと性能のバランスで満足。
RDT195Vなら三菱のブランド力で満足。
AL2021mなら、安価な20.1インチ大画面で満足。
19インチのデカ文字にこだわりがなく、長く使うのであれば、多少高くても20.1インチのAL2021mにしたほうがいいかな、という気はします。20.1インチでこの価格は驚異的です。近い将来、20.1インチクラス全体がもっと安くなっても、この価格帯で落ち着くはずです。
L567はもう手にはいるかなあ(^^; 生産中止ということで、ヤフオクでも以前より高値になっていましたよ。逆にL567持ってたら売り時かも(^^;
書込番号:4194772
0点
W300Bさん、しゃーぷんさん、いつもありがとうございます。
L567探してみましたが、どこも品切れのようですね。
しゃーぷんさんのおっしゃる通り、ネットではヤフオク、あとは小売店の在庫だけなのでしょうね。
L567を含めた4機種でもう少し検討してみます。
ところで、またまたご教示いただきたいことを2点ほど。
・Acer AL2021m はPVAパネルとの書込みを拝見しましたが、ホントですか?
・LG電子、三菱、Acerの三社のサポート体制は如何なんでしょうか?
以上、よろしくお願いします。
なお、19AC1のスレにふさわしくない書込みで恐縮です。
書込番号:4195366
0点
あみいごさん こんばんは。
>・Acer AL2021m はPVAパネルとの書込みを拝見しましたが
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00850210832
[3409265]UXGAの購入希望者さんの書き込みに、LG製のIPS方式を採用した
AL2021mとある様ですが、確信はありません。
>・LG電子、三菱、Acerの三社のサポート体制は
三社共、安心出来るものと思われます。
サポート体制につきましては特に、ナナオが群を抜いているようですね。
(5年保証、輸送代金メーカー負担、貸出機無料、等)
LG製のS-IPSパネルについてですが、何度も言うようですけれど、
ローコストでは満足です。
しかし、画面に若干の粗さ、ザラツキ感があります。
間に合うようでしたら、量販店在庫のL567をゲットされるのがベスト
でしょう^^。
書込番号:4196669
0点
あれっ、19AC1-Wが出てますよ!
タイムセール! e-yama 型番:19AC1-W 販売価格 ¥35,980
売り切れですが、この調子だとまた、すぐ出そう^^。
19AC1-WAは製造終了、19AC1-Wはリサイクル対応品ですね。
気軽なお買い得感の19AC1-W、こだわりのL567さぁ〜どっち、笑。
書込番号:4196770
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > e-yama 19AC1-W A [19インチ]
本日サクセスより届きました。3時のおやつセ-ルで\32480でした。入金確認月曜日で本日到着です。商品ドット抜けもなく今のところ順調です。15インチ液晶からのステップですが大変満足しています。
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > e-yama 19AC1-B A [19インチ]
昨年末にサクセスで注文したのがやっと届きました。
初めての液晶でドット抜けと言うものがどのような物か
よくわからないのですが、6ドットぐらい抜けてるのかなぁ?
斜めに3ミリぐらい連続で色の付かない部分があります。
39800円(送料込み)でしたし、まあこんなもんでしょうかね?
画質は思ったよりは良かったです。明るさも初期設定のままでは
明るすぎるぐらいだったので、一番暗くしましたw
ドット抜けらしき物がある以外は非常に満足です。
0点
隣接しているから不良品でしょうね
交換要求してみては?
書込番号:3778604
0点
2005/01/15 10:08(1年以上前)
kakyさん、アドバイスありがとうございます
とりあえずe-yamaの方へメールしておきました
書込番号:3781100
0点
2005/01/17 20:24(1年以上前)
連続したドット抜けは初期不良として
無料交換の対象とのことでした
書込番号:3794209
0点
2005/01/27 20:09(1年以上前)
初期不良という事で返品し
新しいモニタが今日届いたのですが
1ヵ所ドット抜けしてました・・・
まあ1つだけだから、さほど気にはならないが
初期不良で交換したモニタがまたドット抜けしてるってのは
気分は良くないなぁ・・・
書込番号:3843624
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > e-yama 19AC1-W A [19インチ]
少々迷いましたが、一昨日午後3時前、Amazonのサイトで注文、カード払いにしました。当日夜に「発送しました」とのメールが来て、なんと翌日、すなわち昨日の昼前に到着しました。私もかなりネット通販を利用していますが、24時間以内に商品が届いたのは初めての経験です。
もともとの17インチモニター、NANAO FLEXSCAN L557をアナログ接続にし、この新しいe-yama19インチモニターをデジタル接続でつないでみました。結果はバッチリ、並べていて、両方ともとてもいい感じです。解像度が同じなので、表示面積は変わりませんが、19は大きいぶん見易く、17は画面の緊密感があって、それぞれに値打ちがあると思っています。
ちょっと残念なのは、SmartVisionがデュアル画面に対応していなかったこと。まぁこれは、モニターのせいではないので仕方ないですね。(苦笑)
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > e-yama 19AC1-W A [19インチ]
本日通販で注文した物が届きました。特価コムで税抜き価格59800円
消費税、送料合わせても6.5万以下で買えるとはいい時代になった
もんですね。
画質に関しては、可もなく不可もなくとてもスタンダードな19インチ
液晶です。
値段を安く上げてなおかつ19インチ使いたい人にはとてもいいモニタ
ですね
ただ、ヤマダやコジマのような家電量販店も(田舎ですが)PC専門店も
儲からないのか19インチとなると9万円以上する物ばかりしか
置いてないのは残念。
店頭確認くらいしかったんですけどね。(通販する前に。。)
0点
2004/05/14 14:31(1年以上前)
私も同じところで購入しました。発送の翌日に届き、ドット抜けもなく
満足しています。これを使うと17インチには戻れませんね。
書込番号:2806709
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






