『購入に踏み切れません。。。』のクチコミ掲示板

2006年11月14日 登録

ProLite E1901WS-B1 [19インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):WXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 ProLite E1901WS-B1 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite E1901WS-B1 [19インチ]の価格比較
  • ProLite E1901WS-B1 [19インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E1901WS-B1 [19インチ]のレビュー
  • ProLite E1901WS-B1 [19インチ]のクチコミ
  • ProLite E1901WS-B1 [19インチ]の画像・動画
  • ProLite E1901WS-B1 [19インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E1901WS-B1 [19インチ]のオークション

ProLite E1901WS-B1 [19インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月14日

  • ProLite E1901WS-B1 [19インチ]の価格比較
  • ProLite E1901WS-B1 [19インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E1901WS-B1 [19インチ]のレビュー
  • ProLite E1901WS-B1 [19インチ]のクチコミ
  • ProLite E1901WS-B1 [19インチ]の画像・動画
  • ProLite E1901WS-B1 [19インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E1901WS-B1 [19インチ]のオークション

『購入に踏み切れません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite E1901WS-B1 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite E1901WS-B1 [19インチ]を新規書き込みProLite E1901WS-B1 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

購入に踏み切れません。。。

2007/06/10 22:53(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E1901WS-B1 [19インチ]

ノートパソコンのサブディスプレイ(ディアルディスプレイ化)を目的に購入を検討している者です。

使用しているノートパソコンのスペックは以下の通りです。
メーカー:Dell
モデル:INSPIRON 700m
OS:Windows XP Professional ServicePack2
ディスプレイアダプタ:Intel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controller(×2)

私なりに色々調べたのですが、1440×900での環境(さらにディアル化)で使える!との
判断が出来ず、購入に踏み切れません。

ディスプレイアダプタがポイントになるのでしょうが
下記のHPを見てもどのように判断したら良い物か・・・

http://www.intel.co.jp/jp/support/graphics/intel852gm/tti002.htm


既に類似している環境で使用されている方
また、この辺の事にお詳しい方、アドバイスをお願いします。

書込番号:6423920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2007/06/20 10:50(1年以上前)

既に解決済みかと思うが
http://www.intel.co.jp/jp/support/graphics/intel852gm/device.htm
↑に記載があるから熟読を。

書込番号:6454170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/20 11:25(1年以上前)

孤独なハンターさん

 有難う御座います。
書き込みした後に、Dellのサポートに問合せしたしたのですが
担当者によって回答が異なったりして更に困惑・・・

http://www.intel.co.jp/jp/support/graphics/intel852gm/tti002.htm

↑ページ内の下記説明内容を確認し全ての不安が
払拭した訳ではないですがエイヤッで購入!

 LCD デジタル・ディスプレイ・ビデオ・モードの対応について


 現在、希望通りの環境で使用でき、満足しております。
外部ディスプレイの購入は初めてなので、ディスプレイ自体の
評価は遠慮しておきます。 

書込番号:6454241

ナイスクチコミ!0


yuu7777さん
クチコミ投稿数:32件

2007/07/19 21:59(1年以上前)

ちょっこっとポッキーさん

700Mで1440×900の外部接続ができたのですか?

書込番号:6554372

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/07/19 23:25(1年以上前)


>現在、希望通りの環境で使用でき、満足しております。

上記の文面を見る限り、WXGA+(1440x900)の表示は大丈夫だったようですね。

ちなみに先日下記のような製品も発売されましたよ。
「USBグラフィック」
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2007/usb-rgb/index.htm

書込番号:6554826

ナイスクチコミ!0


yuu7777さん
クチコミ投稿数:32件

2007/07/20 03:27(1年以上前)

INSPIRON 700mのグラフィックカードは
1440×900に対応して無いと思うのですが。。。


書込番号:6555505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/20 10:45(1年以上前)

yuu7777 さん

こんにちは

>INSPIRON 700mのグラフィックカードは
>1440×900に対応して無いと思うのですが。。。

 私も知識不足で、ダメもとで購入し
なぜ、そのように思われているのかについて説明できないのですが
現実、希望の通り1440×900の解像度で問題なく使えてますね。

 私が購入前に不安に思っていた要素は
画面のプロパティ→設定タグ→内画面の解像度の表示に
1440×900の設定が無く「対応していないのでは?」と思ってました。

 しかしLCDとPCを接続(アナログ接続です)することによって
プロパティ内に1440×900の設定が表示され設定することができてます。

 インテルのサポートにずらずらっと対応表がありますが
あくまでCRTタイプについて表で、私も誤解してましたが
下記内容で判断すべきなのだと思いますよ。

>LCD デジタル・ディスプレイ・ビデオ・モードの対応について
>(フラット・パネル・ディスプレイ、またはラップトップ・ディプレイ)
>EDID (Extended Display Identification Data) のビデオモードは、上記の表にはないモードも含めて対応しています。

 若干ノート側とLCD側で表示される大きさが違ったり
どう調整しても明るさが違ったりと、細かい部分で差が有りますが
表示領域が増えたので、非常に便利だと思って使ってます。

ご参考になりましたでしょうか?

書込番号:6556039

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite E1901WS-B1 [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110円で購入しました。 0 2021/01/27 0:20:48
DVI変換コネクタで接続しても、映らない? 2 2008/03/11 21:41:05
23,800円 0 2007/11/27 10:29:01
電源コード 1 2007/10/26 20:48:12
適合性について 0 2007/10/21 13:34:45
画面がザワザワしています 10 2007/10/02 0:44:54
ホワイトなのに・・・ 2 2007/08/20 21:59:08
NVIDIA® GeForce™ 6100で使えますか? 1 2007/07/25 19:13:59
色合いが・・・ 2 2007/06/22 18:40:14
光沢感について 6 2007/06/14 10:24:05

「iiyama > ProLite E1901WS-B1 [19インチ]」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite E1901WS-B1 [19インチ]
iiyama

ProLite E1901WS-B1 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月14日

ProLite E1901WS-B1 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング