『電源OFFの状態で真っ青な画面になります。(HDMI接続時)』のクチコミ掲示板

2007年 8月27日 発売

ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMIx1 ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]の価格比較
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のレビュー
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のクチコミ
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]の画像・動画
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のオークション

ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月27日

  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]の価格比較
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のレビュー
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のクチコミ
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]の画像・動画
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]

『電源OFFの状態で真っ青な画面になります。(HDMI接続時)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]を新規書き込みProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]

クチコミ投稿数:196件 ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]の満足度5

こんにちは。
このクラスだと安くていいディスプレイですね。でもちょっと問題が・・・
HDMI接続時に最初ディスプレイに電源入れた時は、真っ黒な画面(電源OFF画面)で正常です。
でも一度PC立ち上げて、普通に映り、シャットダウンすると、普通はディスプレイの画面も真っ黒(電源OFF画面)に戻るはずなのに、
真っ青な画面になってしまいます。(このまんまです。)
だから一々ディスプレイの電源ボタンを押して切っています。不便です><
みなさんはどうでしょうか?
付属ケーブルの異常でしょうか?グラボとの相性でしょうか?
HDMI接続は普通はこうなのでしょうか?
どなたか原因ご存知の方教えてください。直し方あれば教えてください。
よろしくお願いします。
参考)接続状態 付属DVI⇔HDMI
グラボ 玄人志向 GF8800GTS-E320HW (NVIDIA GeForce 8800GTS)

書込番号:7005929

ナイスクチコミ!1


返信する
futuuniさん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/20 10:53(1年以上前)

ブルースクリーンは30秒くらいで消えて黒くなります。
電源は、切らなくても、いいです。

書込番号:7006049

ナイスクチコミ!1


futuuniさん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/20 11:24(1年以上前)

今パソコンの電源を落とし確認をしたところ、30秒ではなく60秒でした。

書込番号:7006133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件 ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]の満足度5

2007/11/20 11:43(1年以上前)

futuuniさんへ

返信ありがとうごさいました。
そこまで待っていませんでしたので、待ってみます。

でも、HDMI接続はどんなディスプレイでも30秒間ブルースクリーンって残ってしまうもんなのでしょうか?これで正常なのでしょうか?
なんか気になりますね。HDMIの宿命でしょうか?変わってますね。

以前、iiyamaの他のディスプレイでDVI接続はシャットダウン後はすぐに真っ黒になりました。

また教えてください。

書込番号:7006179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/11/21 00:46(1年以上前)

これ、初期不良じゃないですかね?
HDMIが映らない初期不良で一度新品交換しましたが、その時は青い画面しか出ませんでした。
アナログ接続ではなりませんし、検索すると同じ症状が結構ありそうです。
IIYAMA擁護派の私は気にしないで使ってますが。

書込番号:7009135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件 ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]の満足度5

2007/11/21 01:29(1年以上前)

手先道楽さんへ
返信ありがとうございます。
初期不良ではないようです。
HDMI接続で普通には画面は映ります。ただシャットダウンしてから60秒間ブルースクリーンはいたしかたないとのことです。
iiyamaサポートへも問い合わせましたが下記の回答でした。
DVI⇔HDMIケーブル使用時は、本体からの信号が入力されていない場合青り、しばらくすると黒くなるとの回答でした。
実際、私のは、シャットダウン→ブルースクリーン(60秒)→OFF画面で動作します。
でもなんかきもいですね。改善の余地ありってとこですか。
でも使用感は最高です。FPSゲームばっかやってる私には、OD(レベル5) 2msは効きます。(^^

書込番号:7009273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]
iiyama

ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月27日

ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング