『赤点が多数出ます。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]

ACR機能やHDMI端子を備えた25.5型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック)。直販価格は54,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]の価格比較
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のレビュー
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のクチコミ
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]の画像・動画
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のオークション

ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]の価格比較
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のレビュー
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のクチコミ
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]の画像・動画
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]

『赤点が多数出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]を新規書き込みProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

赤点が多数出ます。

2009/03/21 02:42(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]

スレ主 sakura5870さん
クチコミ投稿数:79件 Works 

はじめは気がつかなかったんですが、赤い点が多数出ます。
Vista標準の壁紙でも顕著にでるので、ソフトの問題ではなさそうです。
これって代替品を要求してもいいレベルですよね?
マウスコンピューターの誠意に期待します。

書込番号:9279179

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/03/21 04:54(1年以上前)

sakura5870さんこんばんわ

ドット欠けチェッカーと言うソフトがありますので、試されてみてはいかがでしょうか?

http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se279529.html

写真を見た限りでは、初期不良扱いになると思われます。

書込番号:9279342

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura5870さん
クチコミ投稿数:79件 Works 

2009/03/21 14:16(1年以上前)

あもさん
ドット欠けチェッカーの紹介ありがとうございます。
確認してみたところ、ドット欠けではないようです。
サポートに連絡してみたところ、新品交換ではなく修理扱いになるらしく、なんだそりゃ、と思っているところです。

時たまディスプレイが瞬滅することもあり、これは不良品だとしか思えません。
経過は本スレで報告します。

書込番号:9280846

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura5870さん
クチコミ投稿数:79件 Works 

2009/03/21 15:04(1年以上前)

納得いかない…
結論から言うと現象は再現しなくなりました。

#先に書いておきますが、昨日の段階でコネクタの抜挿は試していました。

試行は以下のとおりです。
新PC-DVI接続 1920×1200ピクセル
 再現する
 画像を回転したところ、画像に追随して赤点も移動。
新PC-DVI接続 800×600ピクセル
 再現する
旧PC-アナログ接続 1280×1024ピクセル
 再現せず
新PC-DVI接続 1920×1200ピクセル
 再現せず←いまここ

書込番号:9280989

ナイスクチコミ!1


jilgonさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/23 02:39(1年以上前)

sakura5870さん、

DVIでこういうノイズがでたり瞬滅する時は接触不良を疑いますね。
ケーブル接続時にエアダスター等で埃の除去は行われたのでしょうか?

書込番号:9290332

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura5870さん
クチコミ投稿数:79件 Works 

2009/03/23 13:45(1年以上前)

jilgonさん
確かに接触不良だったようです。エアダスターは使用していません。
(新品にそこまで必要か?的な考えがあったので)

今のところは再現せず。快適に使えております。
…時々ブラックアウトしますが。

書込番号:9291572

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura5870さん
クチコミ投稿数:79件 Works 

2009/03/24 14:20(1年以上前)

時々ブラックアウトする症状は昨日も変わらず。

jilgonさんのおっしゃるように、接触不良の可能性もあるので、
今日は接点回復剤をかけてから使用してみようと思います。

しかしDVIってそこまでデリケートな物なんでしょうか。

書込番号:9296632

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura5870さん
クチコミ投稿数:79件 Works 

2009/03/25 20:49(1年以上前)

エアダスターで端子を吹き、接点回復剤を塗布し、端子をしっかり接続し、
ねじもぎゅうぎゅうに締め、動作確認しています。

昨日は瞬滅出ませんでした。
ぬか喜びでした。
今日は30分のうちに3回瞬滅しています。

納得いかないのは、このような状態にもかかわらず、
マウスコンピューターは修理扱い(=使用できない期間が発生する)
にしかしないと言い張っているところです。

初期不良に関しては完動品と引き換えにピックアップされるのが
一般的だと思うのですが、マウスコンピューターは「保証内容に
そう書いてある」とたてにとり、修理扱いを主張します。

本件がどういうところに落ち着くかはまだわかりませんが、
二度とマウスコンピューターの製品は購入したくない、と言うのが
現在の率直な感想です。

書込番号:9302723

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura5870さん
クチコミ投稿数:79件 Works 

2009/04/06 23:48(1年以上前)

購入したのはこれのCore2Quadにしたモデルです。
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm_pl26/spec.html

なんかいろいろサポートの人と話している間に、修理対応から
良品との交換になりました。なぜ?

が、送られてきた良品に、アクセサリが一切ついておらず。
当然ついているものと思い込んでいたのでアクセサリは交換発送ずみ。

iiyamaからアクセサリを発送するには数日かかるといわれ、正直途方に
くれましたが、マウスコンピュータから代替のケーブル類を送付して
頂きました。

三日ほど経過していますが、瞬断は起こっておらず、モニタが原因
だったようです。

結果としてはまぁ納得のいくものですが、そこまでにいたるコスト、
電話代とか、宅配便の待ち時間とか、サポートの人とのやり取りとかを
考えると、コストパフォーマンス悪いなぁ、というのが実感です。

初期不良がなければいい評価をしていたと思いますし、初期不良の対応が
即交換ならば、それはそれでいい評価をしていたと思います。

初期不良も修理対応であるなら、その旨をWebサイトに掲載すべきだと
思います。それならば、僕は購入しなかったことでしょう。

書込番号:9359085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]
iiyama

ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング