ProLite E2002WS PLE2002WS-W1 [20インチ]
DCR機能を搭載した20型ワイド液晶ディスプレイ(ピュアホワイト)。直販価格は27,800円(税込)
ProLite E2002WS PLE2002WS-W1 [20インチ]iiyama
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 8日
PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2002WS PLE2002WS-W1 [20インチ]
誰も、レビュー、くちこみもないので、人柱1号として、購入いたしました。
明日の午前中に納品される予定なので、ドット抜け、アスペクト固定機能など、
報告・実験してみたいと思います。
ちなみに、kakaku.comのスペックに表示されている、S-videoの入力端子は、
少なくともないと思います。また、HDMIも対応していると思います。(表示ナシですが)
書込番号:8377174
2点
↑の表記間違いました。(^o^;;
HDMI対応→間違い
HDCP対応→正解
書込番号:8377187
0点
到着しました。
とりあえず、ドットチェック。
ドット抜けチェッカーのプログラムで、検査。
↓
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se345049.html
ドット抜けなしです。\(*^O^*)/
色むらもありませんが、わずかに周辺減光があります。(普通では全くわからない)
【感想】
20インチに、1680x1050のドットピッチは、ちょっと、文字などが小さいです。(個人差あり)
チルト機能は、ありません。プラスティック台座に上からディスプレー部を差し込むだけです。前方、後方には、角度調節可能なので、通常は問題ないと思います。あと、高さは調整できません。画面外枠のプラスティックまでの高さが約5cmなので、この辺をどう評価するかだと思います。(当方では、理想的な状態)
書込番号:8380602
1点
このモデルの購入を検討している者です。
価格を見ていると前モデルとの価格差がほとんど無いのですが、
前モデルと比べて良い点はあるのでしょうか?
何か分かる範囲でお願いします。
書込番号:8416434
0点
消費電力が、気持ち少ないぐらいではないでしょうか?
あとは、全く同じだと思います。LCDパネルの仕入先が変わったのでしょうが、
スペックは、数字がちょっと違うくらいで、実質同じだと思います。
いちばんの改善点は、アスペクト比固定かな…(4:3, 5:4のみ対応)
でも、16:9は、固定になりません。16:10に拡大されます。(まあ、気にならないと思いますが。)
書込番号:8417154
2点
【追記】
購入して、1週間になりましたが、とりあえずノン・トラブルです。
安定して、ドット抜けもなく快調です。
DCR機能は、PCで使う限り、実質不要です。PCで使うと、画面の明るさが、ふわふわ変わって、気持ち悪いです。(地デジとかの画面を写すのであれば、必要かもしれませんが、この機種には不要でしょう。スペック上の数字を上げたいだけ?)
書込番号:8417191
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iiyama > ProLite E2002WS PLE2002WS-W1 [20インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/07/18 17:18:55 | |
| 9 | 2009/04/03 14:08:39 | |
| 3 | 2009/03/21 20:21:13 | |
| 4 | 2009/03/06 16:24:56 | |
| 6 | 2009/02/28 12:40:55 | |
| 10 | 2009/02/26 23:09:43 | |
| 2 | 2009/02/22 21:10:31 | |
| 0 | 2009/02/15 19:21:49 | |
| 8 | 2009/02/10 2:02:35 | |
| 7 | 2009/02/06 19:24:20 |
「iiyama > ProLite E2002WS PLE2002WS-W1 [20インチ]」のクチコミを見る(全 82件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





