『解像度についてです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-AD195VW [19インチ]の価格比較
  • LCD-AD195VW [19インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD195VW [19インチ]のレビュー
  • LCD-AD195VW [19インチ]のクチコミ
  • LCD-AD195VW [19インチ]の画像・動画
  • LCD-AD195VW [19インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD195VW [19インチ]のオークション

LCD-AD195VW [19インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • LCD-AD195VW [19インチ]の価格比較
  • LCD-AD195VW [19インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD195VW [19インチ]のレビュー
  • LCD-AD195VW [19インチ]のクチコミ
  • LCD-AD195VW [19インチ]の画像・動画
  • LCD-AD195VW [19インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD195VW [19インチ]のオークション

『解像度についてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-AD195VW [19インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-AD195VW [19インチ]を新規書き込みLCD-AD195VW [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

解像度についてです

2008/12/30 19:56(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-AD195VB [19インチ]

クチコミ投稿数:109件

ミラクル初心者のヌマッチョと申します。

現在IOデータ製の17インチ液晶を1280×1024の解像度で使用しております。
また、ビデオカードはasus製のEN9600GT HTDI 512MBを使用しております。

そこで質問なんですが、今回こちらの液晶を購入しようか検討中ですが
解像度は1600×1200で表示は可能なのでしょうか?
IDデータのサイトで確認しましたが1280×1024とは書いてましたが・・・

また19インチの1280×1024は、単に17インチの1280×1024のアイコンや文字を大きくしただけなのでしょうか?

そもそも、解像度はモニタとビデオカードのどちらで決まるのでしょうか?

何卒ご教授くださいますようお願い致します。

書込番号:8862219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/12/30 20:10(1年以上前)

こんばんは、ヌマッチョさん

>解像度は1600×1200で表示は可能なのでしょうか?

1280x1024までですので、無理かと・・・

>そもそも、解像度はモニタとビデオカードのどちらで決まるのでしょうか?

両方です。
モニタの解像度以上の表示はできませんし、グラフィックボードにも対応している解像度があります。

書込番号:8862278

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/12/30 20:13(1年以上前)

〉また19インチの1280×1024は、単に17インチの1280×1024のアイコンや文字を大きくしただけなのでしょうか?

そう言う事になります。

〉そもそも、解像度はモニタとビデオカードのどちらで決まるのでしょうか?

両方が関係します。EN9600GT HTDI 512MBはDVI接続で2,560×1,600まで可能ですが
モニタが対応してませんから1280×1024になりますね。

書込番号:8862294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/12/30 20:17(1年以上前)

空気抜きさん、早速の返信ありがとうございます^^

やはり1280×1024でしか無理でしたか;;
ちょっと購入はもう一度検討しよかと思います^^

ありがとうございました^^

書込番号:8862314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/12/30 20:21(1年以上前)

G4 800Mhzさん、早速の返信ありがとうございます^^

なるほど^^解像度が同じなので単に拡大するだけなんですね。
ちなみに、17インチを拡大した大きさということは
拡大したことによってジャギー等が見えて画面が粗く見えたりしないものでしょうか?

書込番号:8862334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2008/12/30 23:44(1年以上前)

17インチと19インチの違いは、ドットピッチが、19インチの方が広いので文字が大きく見えます。
従って、私の様な年齢の人間には、見やすく感じます。
ただ、隣り合うドットの距離が離れているので、グラフィックや写真などの場合は人によってはジャギー等が見えてくるかもしれません。
ただ、私は気にならないですが・・・。

文字に関しては、スムージングしてしまえば、大差ない様にも思います。

私が、鈍感であるからかもしれませんが・・・。

書込番号:8863542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-AD195VB [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-AD195VW [19インチ]
IODATA

LCD-AD195VW [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

LCD-AD195VW [19インチ]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング