『画面の上下で色の濃さが変わります』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-AD221XW [22インチ]の価格比較
  • LCD-AD221XW [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD221XW [22インチ]のレビュー
  • LCD-AD221XW [22インチ]のクチコミ
  • LCD-AD221XW [22インチ]の画像・動画
  • LCD-AD221XW [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD221XW [22インチ]のオークション

LCD-AD221XW [22インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月下旬

  • LCD-AD221XW [22インチ]の価格比較
  • LCD-AD221XW [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD221XW [22インチ]のレビュー
  • LCD-AD221XW [22インチ]のクチコミ
  • LCD-AD221XW [22インチ]の画像・動画
  • LCD-AD221XW [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD221XW [22インチ]のオークション

『画面の上下で色の濃さが変わります』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-AD221XW [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-AD221XW [22インチ]を新規書き込みLCD-AD221XW [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

画面の上下で色の濃さが変わります

2007/04/19 15:48(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-AD221XW [22インチ]

クチコミ投稿数:94件

輝度54,明るさ47の画面設定にて、真っ正面から40cmの位置で見ていて、WindowsXPのタイトルバーの青色が、
一番上だとプルシァンブルー(濃い青)
一番下だとセルリアンブルー(薄い青)
くらいの濃淡が感じられます。
大きいから仕方ないかな。

書込番号:6248436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3235件

2007/04/19 20:26(1年以上前)

そんなに酷いの、画像をアップしてもらえない。

書込番号:6249077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/04/20 00:43(1年以上前)

現在このモニターを使用中です。今まで気が付かなかったけど、我家のモニターも上下色が違いますね。やはり上が濃くて、下が薄いです。こんな事気にした事が無かったけど、前のモニターはどうだったかな?今度店頭で気にして見てみます。

書込番号:6250244

ナイスクチコミ!2


わひろさん
クチコミ投稿数:1件

2007/04/20 10:05(1年以上前)

先週、九十九で購入しました。
私の買ったものも左右の視界は気にならないのですが上下は気になるほどの濃淡出てます。
動画、ゲームなど動くもの見ている分には気にはならないのですがウェブなど見ていると気になりますね。
隣に19インチの液晶が置いているのですがそれよりもひどいです。

書込番号:6250914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/04/20 10:15(1年以上前)

カタログの仕様、視野角度 上下: 170° 左右: 178°を信じて買うと後悔するだろうね
所詮TNパネルですから、カタログのスペックは参考程度にして、上下の視野角は自分の目で判断すれば後悔はしない。

書込番号:6250940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2007/04/20 17:15(1年以上前)

画像、うまく撮れませんでした。ごめんなさい。
TN(たぶんSTN?)だから、VAやIPSに比べると、角度によって色合いが変わるのは仕方ないですね。
価格も価格だから、それ相応の絵、という感じです。

(前に使っていた e-yama の 19LJ1-W と高さはあまり変わらないのだけれど、19LJ1-W では気になりませんでした。ずいぶんと作りが違いますな。)

書込番号:6251744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/04/20 21:24(1年以上前)

ワードを立ち上げたら、上の枠(ツールバー部分)がグレーに黄色がかっていて、下枠は白めのグレーです。随分色合いが違うわ。困ったちゃんね。

書込番号:6252408

ナイスクチコミ!0


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2007/04/30 21:49(1年以上前)

ラストムーンさんへ

同じくこの商品を利用して上下の濃淡の違いに悩んでます。

TN方式だと仕方ないのですかね?
ちなみに市販されてる液晶モニターのほとんどがTN方式なんでしょうか?
VA及びIPS方式を採用してる22インチワイド液晶を出してるメーカーがもしあれば教えて頂けませんでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:6287243

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/04/30 22:30(1年以上前)


>VA及びIPS方式を採用してる22インチワイド液晶を出してるメーカーがもしあれば教えて頂けませんでしょうか?

22(22.2)インチのWSXGA+液晶モニタは、現状全てTNパネルのようですね。
http://www.nona.dti.ne.jp/d-space/column/lcdw.html

書込番号:6287428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/05/01 09:22(1年以上前)

22インチクラスを買うユーザーの大半は大画面で画質より値段がからね、TNパネル採用は当然じゃないかな
22インチは全てTNだよ、21インチならS-PVAパネル搭載はあるけどね
画質で妥協したくないなら24インチ、WUXGAを買いましょう

書込番号:6288749

ナイスクチコミ!0


AmJayさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/05 17:45(1年以上前)

22inch級は全部TNです。20inch, 24inchにしないとIPSとPAVはありません。

私も悩んでいますが、20inchの中でTNではないのは22inchの安いものより高いです。安い値段を探しているのならしかたがない。

値段に会わない期待はしないほうがいいです。

書込番号:7073334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LCD-AD221XW [22インチ]
IODATA

LCD-AD221XW [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月下旬

LCD-AD221XW [22インチ]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング