『デジタル放送の録画について』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

LCD-DTV221XBR [22インチ]

[LCD-DTV221XBR] 地上デジタルTVチューナー内蔵の22型WSXGA+液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/D5端子x1/S端子x1/コンポジットx1 LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の価格比較
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のレビュー
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のオークション

LCD-DTV221XBR [22インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の価格比較
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のレビュー
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のオークション

『デジタル放送の録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV221XBR [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV221XBR [22インチ]を新規書き込みLCD-DTV221XBR [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル放送の録画について

2008/05/18 01:07(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]

この製品にはデジタルチューナーが付いていますので
勿論、試聴は出来るわけですが、接続しているPCに録画は可能
なのでしょうか?

それとも別に、キャプチャボードが必要なのでしょうか?

又、キャプチャボード経由でしか録画できないとしたら、
映像を綺麗にする(試聴する、録画する)為には、更にビデオカードも必要になるのですか?

調べれば調べるほど、軽く混乱してきました・・・

初歩的な事かもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:7821800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/05/18 01:14(1年以上前)

信号の流れは

地デジチューナー(キャプチャーボード)→パソコン→地デジチューナー内蔵ディスプレー

という感じになります。

・地デジチューナーからパソコンへの流れはありませんから当然録画はできません。
・高画質で視聴(録画)するならビデオカードのHDCP対応は必須です。

書込番号:7821827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/05/18 01:19(1年以上前)

すいません、間違えたので訂正です。

誤:地デジチューナーからパソコンへの流れはありませんから当然録画はできません。

正:地デジチューナー内蔵ディスプレーからパソコンへの流れはありませんから当然録画はできません。

書込番号:7821851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2008/05/18 03:02(1年以上前)

内蔵の地デジチューナーは、単に画面にて視聴するだけのものです。
デジタル放送出力(アナログ出力)も無いようですし、チューナーを利用してのPC録画は出来ません。

書込番号:7822095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/05/18 07:27(1年以上前)

>映像を綺麗にする(試聴する、録画する)為には、更にビデオカードも必要になるのですか?

地デジキャプチャとモニタをデジタル接続して視聴・録画するにはビデオカードとモニタはHDCPに対応している必要があります。
環境テストソフトが用意されているので試してみては?掲示板ではテストでOKでも不具合がでるとの報告もありますので絶対とはいえませんけど。

書込番号:7822432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV221XBR [22インチ]
IODATA

LCD-DTV221XBR [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

LCD-DTV221XBR [22インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング