『PC表示時の色が・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

LCD-DTV221XBR [22インチ]

[LCD-DTV221XBR] 地上デジタルTVチューナー内蔵の22型WSXGA+液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/D5端子x1/S端子x1/コンポジットx1 LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の価格比較
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のレビュー
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のオークション

LCD-DTV221XBR [22インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の価格比較
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のレビュー
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のオークション

『PC表示時の色が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV221XBR [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV221XBR [22インチ]を新規書き込みLCD-DTV221XBR [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

PC表示時の色が・・・

2008/05/23 00:57(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]

スレ主 たま☆さん
クチコミ投稿数:12件 LCD-DTV221XBR [22インチ]の満足度3

2週間ほどまえにようやく手に入れ、
それなりに満足して使っています。

ただ一点だけきになっている点があります。

PC(アナログ)接続を使用すると、
やたらと"赤"が強調されて表示されます。
オレンジ色やピンク、赤などすべてが蛍光色のように
見えます。
最初は、「色彩表現が優れているからだろう」などと
思っていたのですが、だんだん不自然に思えてきました。

コントラストを最大にすると、すべての色がバランスよく
表示されます(ただ、濃淡はサチってしまい見れたものじゃないですが・・・)
コントラストをさげると赤だけが取り残されて、浮き上がってきます。

こんな症状(?)が気になる方はおられませんでしょうか?

もしいなければ、初期不良(ただの個体差?)として
メーカーに相談してみようと思っています。

書込番号:7842995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/23 04:50(1年以上前)

TNだからでそ(^^;

書込番号:7843333

ナイスクチコミ!0


スレ主 たま☆さん
クチコミ投稿数:12件 LCD-DTV221XBR [22インチ]の満足度3

2008/05/27 23:47(1年以上前)

>TNだからでそ(^^;
現物みてないと、そう言いたくなると思いますが・・・


見たところ、アナログ的な特性とゆうよりはデジタルな感じ(?)だったので、
とりあえずサポートセンターに連絡したところ、「送り返してください」とのこと・・・(--;
結果は返ってきてからのお楽しみです。

書込番号:7863867

ナイスクチコミ!0


ads456さん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/28 15:51(1年以上前)

やはり、赤色が蛍光色のオレンジ色に見えますね。購入後、3日ほどで、デジタルチューナーの不具合で、交換して貰いましたが、その時に、IOデータ問い合わせでも、赤色が、蛍光色のオレンジに見えると、意見したのですが、交換していただいた機種も、前回と同じく赤色が蛍光色のオレンジ色に・・・
この様な、仕様なのですかね?

書込番号:7865932

ナイスクチコミ!1


スレ主 たま☆さん
クチコミ投稿数:12件 LCD-DTV221XBR [22インチ]の満足度3

2008/05/28 22:42(1年以上前)

>ads456さん
やはりそうですか・・・

ちょくちょくフリーズしたりもしてたので、気になって交換してもらい
今日とどいたのですが、相変わらずドギツイ「赤」色でした・・・
若干ましにはなったような気もしますが(^^;

そういう[仕様]で、個体差がある・・・ということでしょう。。。

今のところ、同等の機種も見当たらないので
しばらくは我慢して使おうと思いますm(--)m

書込番号:7867624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/05/29 00:11(1年以上前)

たま☆様
・・しばらくは我慢して使おうと思いますm(--)m・・ですか、
小生は、PCディスプレー+アナログTVのサムソン930MPの買い換えを考えて、あちこち見ていたのですが、どうもアイオーのこのモデルは、今一みたいですね。
他社からもう少しましなモデルが出るまで(ナナオみたいな高額品は別として)
しばらく妥協してサムソン使うしかないか・・・

書込番号:7868198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/05/31 00:58(1年以上前)

PCの画面表示だけ赤色が強いようなら、ドライバのアップデートを行ってみてください。
自分はドライバアップデートで直りましたよ。

書込番号:7876412

ナイスクチコミ!0


スレ主 たま☆さん
クチコミ投稿数:12件 LCD-DTV221XBR [22インチ]の満足度3

2008/05/31 01:27(1年以上前)

コントラストとガンマ値の補正を行うことで、だいぶ見やすくなりました。

まず、ディスプレイ側で赤が自然な赤になるまで「コントラスト」をあげる。
(ここがポイントっ!)

次に、PC側で明るさ、コントラストの調整を行い
画面表示のコントラストが最大(黒<=>白の濃淡が正しく見える)に調整しなおします。
(グレースケール、R,G,Bの濃淡パターンを使用しました。)
そして、ガンマ値を調整します。

最後に、画面があかるすぎると思ったら
バックライトの照度を下げると。

私のやりかたはかなり我流だと思うので、
詳細は他のHPを参照してみてください。


>ライブー2さん

>> どうもアイオーのこのモデルは、今一みたいですね。
確かに、いろいろ不穏な空気がただよってますね(--;
まだ出始めなので、多少の不具合は目をつむって
暖かく見守ってあげたい気持ちもあるのですが(笑


>なんとなく登録しちゃったよさん 

>> PCの画面表示だけ赤色が強いようなら、ドライバのアップデートを行ってみてください。
ドライバというのはPC側のドライバのことでしょうか?
本機種(LCD-DTV221XBR)には、ドライバの類のものは一切同梱されていませんし、
カラープロファイルなるものも提供されていないようです。。。

おそらく、TVの画面も同じような状況なのでしょうが、
ソースのダイナミックレンジがPC画面ほど高くないので
あまり目立たないのだと思われます。

書込番号:7876522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/31 02:19(1年以上前)

>> PCの画面表示だけ赤色が強いようなら、ドライバのアップデートを行ってみてください。
ドライバというのはPC側のドライバのことでしょうか?
本機種(LCD-DTV221XBR)には、ドライバの類のものは一切同梱されていませんし、
カラープロファイルなるものも提供されていないようです。。。

記載が足りませんでしたね、PC側のドライバです。
同じドライバを再インストールするだけで改善される可能性が高いと思いますので試してみていただければと思います。

書込番号:7876646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV221XBR [22インチ]
IODATA

LCD-DTV221XBR [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

LCD-DTV221XBR [22インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング