PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]
初歩的な質問で申し訳ないのですがどなたか教えてください。
この製品の購入を真剣に考えているのですが自分のPCで表示できるかわかりません。
PCはNECのPC-VG29HSZEM、グラフィックボードはIntel-915Gチップセット内蔵です。
IODATAの「対応製品検索システム(PIO)」では接続可能と出ます。
(LCD-DTV221XBRは検索対象にないのですがAD222Xが「○」となります)
しかし、PCの「画面のプロパティ」で解像度の項目に1680×1050の選択がないのです。
(1920×1200はあります)
グラフィックボードのドライバは最新(と思われる)の6.14.10.4764(2007/1/13)です。
この組み合わせで1650×1050の表示は可能なのでしょうか。
書込番号:8368799
0点
1680×1050は、ビデオチップが対応していても、モニターを繋がないと候補に出なかったりしますんで、
メーカーが対応を明記しているなら大丈夫かと。
書込番号:8368903
1点
完璧の璧を「壁」って書いたの さん
早速のレス有難うございました!
PC発売当時(2005年夏)の近似の機種で検索しても「○」と出るのでいけるかなぁとは感じていたのですが、
それなりの価格の買い物ですし今イチ心配性なもので…。
早速購入に走ります!
書込番号:8368951
0点
解像度1440×900と1680×1050はこの解像度のモニター接続しないと表示されません。(同じワイドでも1920×1200は表示されますが)
915Gだと大丈夫でしょう。
書込番号:8369401
1点
じさく さん
> 解像度1440×900と1680×1050はこの解像度のモニター接続しないと表示されません。
知りませんでした…。
以前ビックカメラのモニタ売り場の店員さんにPCの機番を言って1440×900モニタが接続できるか聞いたところ「ダメ」と言われたもので…。
PCの買い替えまで検討していたのでお尋ねして本当に良かったです!
ご教示有難うございました!
書込番号:8370305
0点
本日モニタが到着して接続したので報告です。
モニタを接続し最初の起動は1280×1024で横長表示されますが、画面のプロパティの解像度に1680×1050の選択が現れました!
その後問題なく使用できています。(起動最初のwindows旗の表示が640×480と大きいのは仕方ないのですかね…)
使用した初期感想ですが、地デジでは問題を感じないのですが、PCモニタとして使用すると(他の方の感想にもありますが)赤色がキツい感じです。
しかしどうにかなってしまうようなレベルではなく満足しています。
思わぬ副産物として、これまでTVを見るだけにもPCを起動していたため夏季は特に発熱に悩まされていましたがこれがなくなった!
あとは数名の方が報告されている「地デジを見ていたらピンク色」が起きないことを祈るのみです。
今回返信して頂いた、完璧の璧を「壁」って書いたの さんと じさく さんには本当に感謝です。有難うございました。
書込番号:8376718
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/09/13 11:51:52 | |
| 1 | 2009/10/12 13:01:51 | |
| 2 | 2009/03/23 22:40:04 | |
| 1 | 2009/02/04 18:15:48 | |
| 3 | 2009/01/27 15:50:20 | |
| 4 | 2009/02/18 23:53:59 | |
| 16 | 2009/01/23 16:33:49 | |
| 1 | 2008/12/31 12:53:35 | |
| 2 | 2008/12/29 22:54:51 | |
| 12 | 2009/01/05 22:15:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







