『何かいい案ありませんか?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

地上デジタルチューナーを搭載したフルハイビジョン表示対応21.6型液晶ディスプレイ(縦横比16:9)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx2/D5端子x1/S端子x1/コンポジットx1 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の価格比較
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のレビュー
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオークション

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の価格比較
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のレビュー
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオークション

『何かいい案ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV222XBR [21.6インチ]を新規書き込みLCD-DTV222XBR [21.6インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

何かいい案ありませんか?

2009/09/24 09:41(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

スレ主 gj6789さん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは!先日PCデポにてLCD-DTV222XBR購入しました^^
(\39,700でしたが、自宅から近いので)で、一つ質問があります・・。

寝室用に1台地デジを導入しようと思っていて、部屋も狭いことからPCモニタ兼用で使用したいと思っていました。
(現在自分の使っているPCが古いロープロのXP、D-SUB 15)
購入前からこのモニタにDVI接続しかないことは分かっていましたが、「変換コネクタかビデオカードを増設すればいけるのでは?」と思い、妻を説得して購入^^
そこで質問なんですが、ビデオカードの知識があまり無い為「どのようなものを買ったら良いか?」で悩んでいます。
PC自体は5年ほど前のPCデポオリジナル?でちょこちょこ使っています。
ビデオゲームは一切やりませんし、たまに動画を再生させるぐらいです。
今までと同じぐらいの画質であれば、出来れば安く仕上げたいので皆さんのお知恵を貸して下さい!

書込番号:10204261

ナイスクチコミ!0


返信する
USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/24 09:55(1年以上前)

Dsubに変換するコネクタだけで可能だと思います
お使いのPCの詳細が書かれてないので、解像度など細かい部分は何とも言えませんが・・・

書込番号:10204291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/09/24 10:19(1年以上前)

USP.さん
>Dsubに変換するコネクタだけで可能だと思います
スレ主さんはDsub15ピンしかついていないということなので、DVI→Dsub変換をしたとしても、液晶部分のDVIはDVI-Dなのでアナログ変換できないのでは?
この場合、DVI端子のついたビデオカードに変更するか、USBのビデオアダプタ(DVI版)を買うしかないでしょうね。

最近はUSBでもフルHD対応で高速なのは出てきましたが、残念ながらHDCPには非対応みたいなので、どちらかといえば、ビデオカードの交換の方が無難ですが、PCの詳細が一切書かれていないので、何をつけたらいいのかは不明です。
(5年前と言うことで、エスパーレスをすると、PCIかAGPでしょうね)

その辺を詳しく書いたほうが、有用なレスがつくと思いますよ。

AMD至上主義

書込番号:10204355

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/24 10:25(1年以上前)

>無類のAMD至上主義さん
おっと、DとIを勘違いしてました・・・
ご指摘有難うございます

>gj6789さん
私のレスは間違ってるため聞き流してください
大変失礼しました

書込番号:10204369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/09/24 11:17(1年以上前)

USBは速度的にどうかなと思うんで、やるならスキャンコンバーターですね。
ディスプレイ買ったほうが安いですけど。

同じ理由でPCIもお勧めしないです。金だすだけ損です。

書込番号:10204532

ナイスクチコミ!0


スレ主 gj6789さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/24 12:44(1年以上前)

みなさん早い回答ありがとうございます^^
USBビデオアダプタも考えたんですが、「手っ取り早くビデオカードを入れようか」と思ってます。
PCをネット検索したんですが古い機種の為サイト自体は無いので、分かる範囲で記入しときます。
メーカー:DREAMSYS 
商品名:JLシリーズ(PCデポでかなり前(5年以上前かも・・)に購入。)
スペック:Celeron 2.5GHz/256MB/40GB/DVD/ロープロファイル/D-sub端子のみ
PCIスロット×3

昨日ビデオカードも同時購入しようと思ったんですが、種類が多すぎるのと、自分のニーズ(D-SUBと同じぐらいの画質のみ希望。3Dゲーム等はしません)と「古いパソなんで合わなかったら・・・」ということで諦めて帰ってきました・・。
なるべく安く済ましたいので、再度宜しくお願いします。

書込番号:10204771

ナイスクチコミ!0


スレ主 gj6789さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/24 12:47(1年以上前)

ちなみにPCIスロットは32Bitデータ、33MHzバススピードと記載されていました。
AGPも1つあり、1.5Vサポートと書かれていました。

これぐらいの情報で分かりますでしょうか?

書込番号:10204787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/09/24 13:00(1年以上前)

1.5V対応ということは、AGPx4タイプのような感じですね。

AGPでロープロのものはこんなものですかね。
http://kakaku.com/specsearch/0550/

この中で言えば、お勧めは世代の新しい
http://kakaku.com/item/K0000034839/
ですかね。
HDMI搭載なので、HDCPに対応しているでしょうし。
値段相応の性能ですが、まあスレ主さんの要望にはこたえられるはずです。

AMD至上主義

書込番号:10204842

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gj6789さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/24 13:22(1年以上前)

無類のAMD至上主義さん、ありがとうございます^^
そうですかー、ちょっとAGPビデオカードの安いやつを探してみます。
ただ「映ればOKぐらいなんで、もっと安く出来るかな?」とは思ったんですが、5千円ぐらいを目安に探してみますね。
親切な対応ありがとうございます


書込番号:10204913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/09/25 12:09(1年以上前)

今はAGPというだけで高いですからね。
製造が古いのはそろそろコンデンサーが逝かれる頃なんでお勧めしないです。

書込番号:10210178

ナイスクチコミ!0


スレ主 gj6789さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/25 12:27(1年以上前)

アドバイスありがとうございます^^AGPってなかなか在庫置いてなかったり、あっても古いのが多いので苦労してます。
でも抜け道の一つとしては魅力的なんで暇見つけて探してみます。
あとは自力で頑張って見ます。ご協力ありがとうございました^^

書込番号:10210243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう壊れました 2 2019/04/14 22:21:28
使用して30分程したらブラックアウトしてしまいます。 3 2019/01/27 11:13:53
バックライトがダメになったみたいのですが金額は? 2 2016/09/11 12:53:41
壊れました 11 2014/11/12 12:07:38
LCD-DTV222XBRのファームウェアー 6 2012/04/29 13:23:45
LCD-DTV222XBRのリモコン 5 2011/01/17 17:58:29
LCD-DTV222XBRでBS視聴 6 2010/06/06 18:37:24
後継機 18 2010/05/26 16:30:01
LABII池袋価格 2 2010/03/28 20:33:22
「待機時」とは? 6 2010/03/27 2:35:45

「IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」のクチコミを見る(全 550件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]
IODATA

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング