LCD-DTV222XBR [21.6インチ]
地上デジタルチューナーを搭載したフルハイビジョン表示対応21.6型液晶ディスプレイ(縦横比16:9)
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]
いつからなのか?最初は気になっていなかったので、購入当初からということは無いと思うのですが、地デジを見ているとき、茶色っぽい部分の色がつぶれて、コントラストが低くべったりした表示になってしまっています。
(もちろん、一度出荷時の設定にリセットしたりしてみましたがだめでした)
このような現象のかた、いますか?
書込番号:10371728
0点
同様の症状か分かりませんが、私も先月似たような症状になりました。
地デジのみ、青系の発色がおかしくなり、ドラマ等の夜のシーンになると
ほとんど真っ暗で見えない状態でした。
昼のシーンでも、少し暗めに見えるような感じでした。
HDMI、D端子、ビデオ端子に接続したDVDやゲーム機の発色は問題なかったので
サポートセンターに電話して見たところ、修理しますので送ってくださいとの事で
修理してもらいました。保障期間内ですので、修理は無料でしたが、片道の送料が掛かりました。
どこをどのように直したかは、修理明細がなかったので分かりません。
送ってから5日で戻ってきました。
現在は、問題なく発色してます。少しでも参考になれば幸いです。
書込番号:10384167
1点
liftmanさん、
ありがとうございます。私のも地デジを見るときのみ発生します。
また、確かに画面の発色が全体的に暗めになっています。
同じ現象のようなので、サポートセンターに相談してみます。
書込番号:10393084
0点
自分も同じ症状になりました・・・地デジ画像だけ、暗い。(暗い場面では見えない)
他のHDMI接続した地デジチューナーを介すと普通に見える。
他の方と同じ症状ですかね?
クレーマじゃないよさん もう見てないかもしれませんが、送られて直しましたでしょうか?
保障期間ってアマゾンで買ったのですが・・・3年間はメーカ保障でしたっけ?
保障期間すぎてたら・・・いくらぐらいかかるんでしょうかね・・・。問い合わせしてみます。
書込番号:10793338
0点
meitanteioyaさん
結局、IOに問い合わせたら、電源を1日抜いてみて様子をみてくれといわれ、やってみたけどNGだったので、交換してもらおうと思ってケーブルをさわっているうちに、TV画面を表示したまま電源ケーブルが抜けてしまったので、再度入れてみるとなんと直っていました。従って、実際には交換していません。
画面を表示したまま、コンセントを抜くというのは、本来ならおすすめは出来ませんが、試す価値はあるかもしれません。
書込番号:10812035
0点
クレーマーじゃないよさん
自分もIOに問い合わせしたところ、同じことを言われ改善しなかったため、修理工場へ送ってしまいました。同じことを試せればよかったのですが。戻ってきましたらまた、報告させていただきます。返信ありがとうございました。
ちなみに、箱を捨ててしまっていたので、そのことをIOへ問い合わせしたときにちょこっと書いておいたら、製品番号の入った箱(梱包材も)を送ってもらえました。
修理品のほうの連絡は、まだですが、メールでの対応はさすがですね。
書込番号:10837706
0点
本日、戻ってきました。
詳細も入ってなく、昨日の夕方に直りましたので送りました、との報告のみでした。
まぁ直ってたのでいいのですが、どこがおかしく、何々を交換しました ぐらいの説明文ぐらい欲しいですね。
色々ありがとうございました。
書込番号:10861079
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/04/14 22:21:28 | |
| 3 | 2019/01/27 11:13:53 | |
| 2 | 2016/09/11 12:53:41 | |
| 11 | 2014/11/12 12:07:38 | |
| 6 | 2012/04/29 13:23:45 | |
| 5 | 2011/01/17 17:58:29 | |
| 6 | 2010/06/06 18:37:24 | |
| 18 | 2010/05/26 16:30:01 | |
| 2 | 2010/03/28 20:33:22 | |
| 6 | 2010/03/27 2:35:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







