LCD-DTV222XBR [21.6インチ]
地上デジタルチューナーを搭載したフルハイビジョン表示対応21.6型液晶ディスプレイ(縦横比16:9)



PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]
最近じわじわ値下げしているので、送料無料のところで購入しました。
今までの19インチ(ノンワイド)液晶からの買い換えです。
PC使用時の解像度を1920×1080にして使った印象ですが、
やっぱりちょっと小さいです。
でも抽象的ですが、1024×768を1280×1024にするほどに文字が小さくはなってません。なんとなくですが、1024×768を1152×864にしたぐらいの印象です。
ネット時にTVを小窓で見る為に買った様なものですが、
ワイド液晶になって良かったです。これ、ワイドじゃなかったら邪魔ですね・・・。
TVの画質としては値段なりというか、良い部類ではないですし倍速でもないので、それなりに残像感はあります。
しかし21インチ前後でこの金額で地デジ付液晶TVを買おうと思えば、どっちみち有名メーカーではない似たような画質の「フルじゃないHD」TVなんだし、
DVI端子が付いてくるこのモニターに満足しております。
書込番号:9333692
0点

追記:
スピーカーですが、今までがUSB電源の2chスピーカーで1000円で売ってる様なものを使ってました。
それが無くなったので机の上がスッキリして良いです。
音質はそれと同等かちょい上でしょう。
多分片側2.5Wという事は同じ様なレベルだと思います。
でも個人的には、悪くないと思っています。
ただ、当方モニタ使用が前提のため至近距離で使っているので常に音量は小さめで、
TVを主として離れて覧る場合に音量を大きくするとどうなるか判りません。
書込番号:9333734
0点

ユーザー様に質問です!!
[LCD−DTV222XBR]を買ってどうですか?
家電の事全く分からないので詳しく教えてください(。・_・。)ノ
とりあえずこれを買いたいと思ってます
このディスプレイを単品で買うだけでTVとして使えますか?
ゆくゆくはPCと繋げますが…
いまは予算の関係で当分はTVとしてしか使わないのでそこを質問しました(+_+)
もちろんゲームなどもしたいのでPS2やPS3なども繋げて使用できますか?(?_?)
まぁこれを買えば一般のTVとして使えるか聞きたいんです(T_T)
書込番号:9337971
0点

TVとしては成立していますよ。
しかし、
1.データ放送を受信できない
2.LANや電話回線を繋げないので、そういう物を使ったサービスは利用出来ません(4色ボタンを使った番組参加とかアクトビラなどは不可能)
3.既に指摘されたように番組表が見にくいという意見があります
4.これも指摘がありましたが、リモコンの反応が少し鈍いです
5.TV電波の受信としては地デジのみ。BS/CS/アナログは受信不可
6.このTVのチューナーを使った番組録画は不可能
など、国産の20〜26インチクラスの液晶TVでは使えそうな機能が使えないものがあります。
画質や音質となると個人的な価値観によるので、これで良いかどうかは本人じゃないと判らないと思います。
ノングレアパネルのせいか、黒が締まってない気がするし、色温度が高い?様な彩度が低い?様な気もするし。
でも普通にTV覧てますけど、別におかしいと思いませんが、でも最近の40インチクラスのものに見慣れてると変だと感じる人も多いハズ。という画質です。
音量はそんなに大きくならない、というか大きくすると音が割れそう・・・な感じなので、破綻しないレベルだとうるさいまでいかない、と言う感じ。
ゲーム機接続はやらないので判りません。他の方の書き込みを参考にして下さい。
HPには次世代ゲーム機接続もできるHDMI端子とか、D5端子も用意されているとあるので、問題はなさそうな気はします。
書込番号:9338580
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/04/14 22:21:28 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/27 11:13:53 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/11 12:53:41 |
![]() ![]() |
11 | 2014/11/12 12:07:38 |
![]() ![]() |
6 | 2012/04/29 13:23:45 |
![]() ![]() |
5 | 2011/01/17 17:58:29 |
![]() ![]() |
6 | 2010/06/06 18:37:24 |
![]() ![]() |
18 | 2010/05/26 16:30:01 |
![]() ![]() |
2 | 2010/03/28 20:33:22 |
![]() ![]() |
6 | 2010/03/27 2:35:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



