『怪現象 DVI接続でHDMIの音が出た』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

LCD-MF221XBR [21.5インチ]

DCRを搭載したフルハイビジョン対応21.5型液晶ディスプレイ(縦横比16:9/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 LCD-MF221XBR [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]の価格比較
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のレビュー
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のクチコミ
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]の画像・動画
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のオークション

LCD-MF221XBR [21.5インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]の価格比較
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のレビュー
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のクチコミ
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]の画像・動画
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のオークション

『怪現象 DVI接続でHDMIの音が出た』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-MF221XBR [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-MF221XBR [21.5インチ]を新規書き込みLCD-MF221XBR [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

怪現象 DVI接続でHDMIの音が出た

2011/12/24 01:01(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF221XWR [21.5インチ]

通常DVI-Dでの接続においては音声信号は入力されないはずだが、なぜか音声信号も入ったHDMIケーブルをDVI-Dに変換して本機のDVI入力に接続すると、きっちりモニターのスピーカーから音が出る現象が観測された。

分配器を用いて複数のモニターに出力できるような接続にしているので、HDMIの音声信号が強引に入力された結果と思われる。

ただ、この現象は必ず起こるというものでもないが、割と頻繁に起こる様だ。

この現象が起こる条件は不明。現在検討中。

書込番号:13933282

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/12/24 03:00(1年以上前)

アダプタによって、音声信号を転送してくれるものがあります。

最近のグラフィックボードに付属のものは、大抵、出力できます。

付属でなくとも、こういうものも販売されています。

http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF%97%E5%90%91-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF-GeForce%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%90%91%E3%81%91-DVI-HDMI2/dp/B0031ASVGQ

書込番号:13933542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件 LCD-MF221XWR [21.5インチ]のオーナーLCD-MF221XWR [21.5インチ]の満足度3

2011/12/24 03:54(1年以上前)

確かに、Geforceのグラボのデジタル音声出力はなぜかDVI端子から出ますねえ。青と黒のケーブルでマザボにつないで。

このケーブルが曲者で、グラボのファンにからまってPCの画面が突然落ちたことがありました。

まあこのモニターのDVI入力の際の出力音声は通常後ろにあるミニジャックからの音声入力になるのですが、なぜかDVIケーブルの音声が出力されてしまいます。

こっちのほうが配線が少なく使い勝手もいいので原因を特定したいのですが。

もちろん、うしろのミニジャックからの音声がフツーに出力されることもあり、本来こっちが正常な状態なのです。

ゆえに「怪現象」なわけです。

DVIケーブルにも音声信号が乗っかっていることはわかりますが、本来このモニターはDVI入力から音声を拾う仕様ではないのです。

たぶん、通常モニターとPCを直で接続した場合PC側の方で音声信号を出力しない設定になるとおもわれます。

私の場合、分配器が間に入っているためこのモニターをPCの方が認識しておらず、他の分配先は全てHDMI入力で接続してあり、そっちの方は当然のごとくHDMI音声が出力されます。

他にセレクターを介してPS3も分配器に接続しており、こっちでもHDMIの音声が出力されます。

書込番号:13933601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/12/24 09:06(1年以上前)

おはようございます。

OSが、XPではないですか?

Vistaと、Win7は、音声信号は既定のデバイス以外、出力されませんが、XPは音声出力全てを切り替えなしに出力したとおもいます。

ですので、音声出力で認識しましたオーディオデバイス全て出力されているということかと思います。

書込番号:13933982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件 LCD-MF221XWR [21.5インチ]のオーナーLCD-MF221XWR [21.5インチ]の満足度3

2011/12/24 09:44(1年以上前)

このモニターのアナログ入力ジャックをぶっこぬいてもDVI入力端子からの音声が出力されるのである。
HDMI入力なら当たり前なことだが、このモニターのDVI入力でもデジタル音声が出力されているのだ。
通常ありえないことなのである。

べつに、PCの音声出力設定は全く関係ないのですが。

書込番号:13934118

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-MF221XWR [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源内蔵とあるけど? 6 2020/03/21 6:28:10
良い買い物でした 1 2019/11/29 21:17:42
未だに現役 0 2019/06/15 20:28:33
音声について 1 2012/04/27 3:06:38
ps3のHDMI出力 3 2012/04/21 20:13:02
TVの見方を教えてください。 2 2012/02/16 17:54:27
地デジ視聴 6 2012/01/14 22:10:40
メーカー選びに失敗です 3 2012/01/17 21:17:38
怪現象 DVI接続でHDMIの音が出た 4 2011/12/24 9:44:40
PCの最大解像度がWSXGA+ですが、普通に見れるでしょうか? 12 2011/12/06 0:58:44

「IODATA > LCD-MF221XWR [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 562件)

この製品の最安価格を見る

LCD-MF221XBR [21.5インチ]
IODATA

LCD-MF221XBR [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

LCD-MF221XBR [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング