『謎?コントラス比3000・・初心者です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L226WTQ-BF [22インチ]の価格比較
  • L226WTQ-BF [22インチ]のスペック・仕様
  • L226WTQ-BF [22インチ]のレビュー
  • L226WTQ-BF [22インチ]のクチコミ
  • L226WTQ-BF [22インチ]の画像・動画
  • L226WTQ-BF [22インチ]のピックアップリスト
  • L226WTQ-BF [22インチ]のオークション

L226WTQ-BF [22インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月17日

  • L226WTQ-BF [22インチ]の価格比較
  • L226WTQ-BF [22インチ]のスペック・仕様
  • L226WTQ-BF [22インチ]のレビュー
  • L226WTQ-BF [22インチ]のクチコミ
  • L226WTQ-BF [22インチ]の画像・動画
  • L226WTQ-BF [22インチ]のピックアップリスト
  • L226WTQ-BF [22インチ]のオークション

『謎?コントラス比3000・・初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「L226WTQ-BF [22インチ]」のクチコミ掲示板に
L226WTQ-BF [22インチ]を新規書き込みL226WTQ-BF [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > L226WTQ-BF [22インチ]

スレ主 kdeasさん
クチコミ投稿数:38件

コントラス比3000対1、応答速度2mc(公式より)
 と、値段のわりに性能がずば抜けて高いように感じるのですがこれはどうしてでしょうか?

 発売時期を絞らずに20インチ以上の1500対1以上で検索するとLG電子の製品が12個ほどでてきました。コントラス比以外の性能も非常に良好で価格も手頃なものばかりでしたが、これはLGの製品が別格に優れているということなのでしょうか?

書込番号:6642028

ナイスクチコミ!0


返信する
inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2007/08/15 08:51(1年以上前)

スペック的には優れていますが・・・
TN液晶ですから・・・

値段が安いということは安い部品を多用しているということです。

関係ありませんがLG製の冷蔵庫が3年半で2回壊れました。
ばらしてみましたがすごい構造でした・・・。単純で部品が少ない。
部品が少ないのにここまで壊れやすいということは相当安い部品を使っているのかと・・・。
関係ない話を申し訳ありません。

書込番号:6642556

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/08/15 17:22(1年以上前)

>LGの製品が別格に優れている・・
 数字で誤魔化すのは、三流メーカーだと思う。

書込番号:6643767

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/08/15 17:43(1年以上前)

 参考までに。
 http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/index2.html#SpecsMeanWhat

書込番号:6643809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2007/08/15 19:20(1年以上前)

液晶モニタなら自分の目で確かめるが一番です。

書込番号:6644079

ナイスクチコミ!1


スレ主 kdeasさん
クチコミ投稿数:38件

2007/08/15 21:51(1年以上前)

みなさんありがとうございました。紹介していただいたサイトも読ませていただきました。
液晶のスペック評では正確にはわからないようですね。
かなり重要なTNパネルかそうでないかも明示しないようですし、自分の目で見て、納得して、財布と相談して決めた方が良さそうですね。参考になりました。

書込番号:6644532

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/08/15 22:51(1年以上前)

 TN パネルを謳ってるのは、NANAO 等の一部メーカーに限られてますね。

 個人的に・・
 ショップで見た LG の 1500:1 モニタは、なかなか良いと思いました。
 パスした理由は、スタンドの立て付けが悪かったから。
 そんなところも、実際に確認した方が無難です。

書込番号:6644812

ナイスクチコミ!0


Signetさん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/16 01:26(1年以上前)

このディスプレイの使用者です。自分がこれにするまで幅広く探してました。(パネルの種類やディスプレイの大きさ、メーカーなど)いろんな店に行ったり、ここのクチコミ見たりして探してました。

最初はTNはダメだ。っと思ってて24インチ見てましたが、寝転がってPCでムービー見たりしないからTNで決まりました。

それで使用感ですが、動画も結構綺麗だし、静止画は特に綺麗ですよ。運任せのドット抜けもなかったし自分は満足してますよ。ただ文章を長時間見てると目が痛くなるので目が疲れたら少し休憩取ってます。値段のわりにいいものだと思ってます。

あとは使用環境を考えて、気に入ったのがあったら、できるだけ見たほうがいいですよ。

参考になれば幸いです。

書込番号:6645463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/08/16 01:42(1年以上前)

3000:1になるのはムービー系の設定を使うときだけのはずですね。
2msは・・・そんなに速いとは感じませんでしたね。もっと遅めかなぁ、体感では。実用出来ないほど遅い訳じゃありませんけどね。

安く買えればCPはいいですよ。残念ながら、足がちゃちなのと個人的に使い方に合わないってことで他人に譲りましたが。

書込番号:6645507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/09/26 20:29(1年以上前)

LG電子は公式HPでTFTパネルの方式を明示しています。
製品紹介ページから仕様をきちんと見てください。
L226WTQ-BFは「TN方式パネル」と記載されています。
よく確認もせずにメーカーを批難することはやめましょう。

書込番号:6802009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/26 20:39(1年以上前)

TN方式は最も安価に製造できるものですから、発想を逆転すれば、「何も記載がなければTN」と考えてもほぼ間違いありません。例外はあるかもしれないけど私の知る範囲にはありませんね。

VAなりIPSなりを使っている場合は、それ自体が売りの要素になり高画質(かつ高価格)の根拠になりますから、明記しないのは売り方が下手だということにもなります。

書込番号:6802052

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > L226WTQ-BF [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2度目の故障 0 2008/08/28 3:58:37
バッファローの地上デジタルチューナー 4 2008/08/05 20:38:06
ドット抜け 直りました 3 2008/01/31 22:17:46
電源を入れると真っ白に!! 11 2011/07/24 9:52:40
ドット欠け 2 2007/12/10 20:50:26
メーカー特有 1 2008/08/17 14:00:09
地デジチュウーナーの取り付け 2 2007/10/14 18:11:31
突然、真っ黒になります。 6 2007/09/17 21:05:39
音が出ません。 4 2007/09/03 6:35:38
映らない・・・ 5 2007/08/19 14:21:05

「LGエレクトロニクス > L226WTQ-BF [22インチ]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L226WTQ-BF [22インチ]
LGエレクトロニクス

L226WTQ-BF [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月17日

L226WTQ-BF [22インチ]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング