『映らない・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L226WTQ-BF [22インチ]の価格比較
  • L226WTQ-BF [22インチ]のスペック・仕様
  • L226WTQ-BF [22インチ]のレビュー
  • L226WTQ-BF [22インチ]のクチコミ
  • L226WTQ-BF [22インチ]の画像・動画
  • L226WTQ-BF [22インチ]のピックアップリスト
  • L226WTQ-BF [22インチ]のオークション

L226WTQ-BF [22インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月17日

  • L226WTQ-BF [22インチ]の価格比較
  • L226WTQ-BF [22インチ]のスペック・仕様
  • L226WTQ-BF [22インチ]のレビュー
  • L226WTQ-BF [22インチ]のクチコミ
  • L226WTQ-BF [22インチ]の画像・動画
  • L226WTQ-BF [22インチ]のピックアップリスト
  • L226WTQ-BF [22インチ]のオークション

『映らない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「L226WTQ-BF [22インチ]」のクチコミ掲示板に
L226WTQ-BF [22インチ]を新規書き込みL226WTQ-BF [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

映らない・・・

2007/08/19 01:06(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > L226WTQ-BF [22インチ]

スレ主 jack_takさん
クチコミ投稿数:2件

自分は、PCを使用するだけでハードに関しては初心者です。
今まで使用してきたCRTモニタが壊れてしまい
本日L226WTQ-BFを購入し、接続してみたところ画像が映りません。
接続をすると節電モードと表示がされるだけです。
CRTモニタを接続するときちんと画面が出力されます。
CRTを繋いで、ドライバをLG電子のHPからDownLoadし設定しましたが状況は変わりません。
環境は、
OS WINDOWS XP HomeEditonWindows XP Home Edition
CPU Celeron D 325 2.53GHz
メモリ 1G
マザーボード VIA P4M266A MicroATX Socket478 P4MAM2-V
です。
OSも新規インストールしてみましたが状況は同じでした。
接続は、D-SUBで繋いでいます。

サポートセンターも土日は、対応をしておらず。
平日は、仕事柄電話等できそうにありません。
パーツに詳しい方々から、アドバイスを頂けましたらと思い書き込ませて頂きました。
何かお気づきの点がございましたら、アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:6655198

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/08/19 01:32(1年以上前)

リフレッシュレートは60HZに設定されてますか?

書込番号:6655272

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/08/19 01:48(1年以上前)

CRT繋いだ状態で、画面のプロパティでリフレッシュレート60Hzに設定してシャットダウン。

液晶のほうに繋いで起動。
起動し終わったら1680×1050に設定(PCの方は、この解像度設定可能でしょうか?)

http://weboy.biz/pc/p4mam2-v.html
グラボ必要かも。

書込番号:6655308

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/08/19 01:54(1年以上前)

モニタ側
通常はアナログ、デジタル自動判別するはずですが、念のため切り替えボタンかオートボタン押してみては。

書込番号:6655317

ナイスクチコミ!1


スレ主 jack_takさん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/19 13:32(1年以上前)

リフレッシュレート60Hzに設定し再起動すると、画面は映るようになりました。
しかし、1680×1050にPCの方で設定ができないみたいです。
1680×1050対応のグラボが必要なのでしょうか?
状況:色映りがおかしいです 横に引き伸ばされて表示されています。

自分なりに調べてみましたが、自分のマザーボードはAGP 2X/4X slotの様で
http://www.eizo.co.jp/support/compati/ce
/0607_01/index.html
↑のリンク先に表示されている性能を持ったグラボが見つかりません。
自分のマザーボードでも、使用できるグラボはあるのでしょうか?


書込番号:6656496

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/08/19 14:21(1年以上前)

jack_takさんこんにちは。

やはりオンボードのグラフィックチップでは1680×1050は設定できませんか?

マザーボードの仕様見ると4×にも対応したAGPのビデオカード必要なようですね。

参考までに(一応価格安いので、AGP4×対応 1680×1050対応)
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_544_lp_agp_128mb/spec.html

http://aopen.jp/products/vga/6200-dv128lpagp.html

この他にもいろいろありますが、必ずAGP 4×まで対応しているもの選んでください また取り付けられるサイズにも気をつけて。

(スリムなPCだとロープロファイル対応(幅の狭い方)でないと取り付けできないかもしれませんので)




書込番号:6656608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > L226WTQ-BF [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2度目の故障 0 2008/08/28 3:58:37
バッファローの地上デジタルチューナー 4 2008/08/05 20:38:06
ドット抜け 直りました 3 2008/01/31 22:17:46
電源を入れると真っ白に!! 11 2011/07/24 9:52:40
ドット欠け 2 2007/12/10 20:50:26
メーカー特有 1 2008/08/17 14:00:09
地デジチュウーナーの取り付け 2 2007/10/14 18:11:31
突然、真っ黒になります。 6 2007/09/17 21:05:39
音が出ません。 4 2007/09/03 6:35:38
映らない・・・ 5 2007/08/19 14:21:05

「LGエレクトロニクス > L226WTQ-BF [22インチ]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L226WTQ-BF [22インチ]
LGエレクトロニクス

L226WTQ-BF [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月17日

L226WTQ-BF [22インチ]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング