PCモニター・液晶ディスプレイ > ロジテック > LCM-T192AD/S(S) [19インチ]
で、ポイント3,981円つくとのことだったので、買ってしまいました。
あとは、ドット欠けがないことを祈るのみ。
ドット欠け保障つけられれば言うことなかったのに・・・。
書込番号:3853429
0点
2005/01/30 21:33(1年以上前)
1月29日 43700円で、PC DEPOTから買いました。当初、地方にはドット欠けを、近場には、いい品を、送られるのではないかと不安でした。(私、マイナス20度の中で暮らしている田舎物でして)しかしドット欠け無し。大満足。距離は関係ないみたい。CRT17インチからの乗り換えで、さすがに液晶の19インチはでかい!いい買い物でした。
書込番号:3858977
0点
2005/02/01 17:47(1年以上前)
41800円なら買いだろうと思い、ソフマップの通販を探したけどありません・・・
週末特価とやらはもうやってないんですね・・・
http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=1511734
書込番号:3867804
0点
2005/02/01 21:17(1年以上前)
なにぶん「週末」ですからね・・・
正確には「週末セール」でした。
金曜の20時から始まるようなので、
今週末にでもチェックされてはいかがでしょう?
このディスプレイがなかったとしても、
他にいいのがあるかもしれませんし。
確か、隣に表示されてたバッファローのやつも結構安かったですよ。
物は今日届きました。
(正確には昨日の予定だったのですが、佐川急便と日程が合いませんで・・・)
懸念していたドット欠けもありませんでした。
保障がなくてよかった。。。(現金な・・・)
初めての液晶なので相対的な評価は難しいのですが、
やはり画面がでかい!
ですね。
大きいとは聞いてたんですがこれほどとは。
私にとっては十分画面もきれいですし。
動画の方も、最初、激しい動きのやつを試して、
「やっぱりだめだな。」と思ってたんですが、
下のほうで、了子の桜さんがおっしゃってたドライバを試したら、
大分良くなりました。
画面も明るいのでテキストモード+輝度0で使ってます。
唯一の不満は電源のLEDの青い光がまぶしいとこ位ですかね。(笑)
紙でも貼っちゃおうかな・・・。
ちなみに、近所のPC DEPOTの店頭では58,000円くらいしてました。
もっとも、IO-DATAのやつなんか中古のが高い値が付いてましたが(笑)。
こうなると後はフィルターが欲しくなりますね。
ちょうど良いのが近所に売ってるといいのですが。
ご使用の方で、お勧めとかあったら教えていただけませんか?
書込番号:3868645
0点
2005/02/01 21:43(1年以上前)
私もフィルターを探しに近くのヤマダデンキに行きましたが、18インチまでしか在りませんでした。CRT20インチ用のフィルターは有ります。それでもはみ出ます。ペラペラのフィルムタイプか、ハードタイプか、値段も含めて教えていただきたいです。
書込番号:3868769
0点
2005/02/02 22:04(1年以上前)
こちらでも店頭にはありませんね。
通販しかないかな・・・
個人的には光興業のやつが欲しいなと調べてみたら、
高くて手が出ませんでした。(約3万)
無難なのは、この辺のメーカーなんですかね。
http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/filter_film/lcd_filter.html
http://www.arvel.co.jp/htmls/fil/filter.html
http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/index.asp
http://www.loas.co.jp/loas/search/search_kataban.php4
http://www.sigma-apo.co.jp/products/accessory/oafilter/index.html
このサイズだと、大半はフィルムタイプみたいですね。
不器用な私はフィルムだと失敗しそうで嫌なので、
おのずと限られてくるようです。
書込番号:3873638
1点
2005/02/02 22:22(1年以上前)
からりんさん、いろいろ情報ありがとう御座います。けっこうするんですね。しばらくこのまま我慢します。お金貯めてから考えます。
書込番号:3873767
0点
2005/02/04 23:52(1年以上前)
今週のソフマップの週末セールでも
同じ値段で売ってるようですね。
もし、19インチさんがごらんになっているようでしたら、
購入されてはいかがでしょう?
問題はここを見てるかどうかでしょうか・・・?
書込番号:3883115
0点
2005/02/05 02:28(1年以上前)
からりんさん、情報ありがとうございます。
胸騒ぎがして夜中に掲示板を見てよかったです。(笑)
一週間暇を見ては19インチ液晶で4万くらいのものを探していてました。
スペック的にロジテックのコレが良さそうなのですが、
とりあえず後悔したくないので明日別の会社のスペックも
すべて調べてから購入しようと思っています。
迷っているのはBENQ製のF931で16msと反応速度が速いのと、
低価格(一万差)でこちらも魅力的なのですが、フルカラーでないことと
台湾のメーカーらしいのでそこらへんが気になっています。
ロジテックは日本のメーカーですよね?
生産が海外でも、やはりメーカーが日本のほうが安心感があるので。
書込番号:3883830
0点
LCM-T192ADは価格・使用パネルが絶妙に良いバランスで「当たり」なので、考え直さない方がいいですよ... BENQならF931じゃなくてF992が良いですけど同じパネル(P-MVA)ですから特に選択理由はないですね。
液晶モニタは公称スペックとかブランドや国で選んじゃ変なのつかみますヨ?どのメーカーの製品でもイイモンとマシなモン、変なモンが混在してますからね。
書込番号:3883898
0点
2005/02/05 20:29(1年以上前)
おおっ!
しゃーぷんさんのお墨付きが・・・
すでに買ってしまった者としては当たりを選べてラッキーでした。
ともあれ、この価格。
このままでも安い金額なんですが、
ポイントバック約4,000円がでかいですよ。
実売38,000円になりますし。
F931の価格.com最低価格と3,000円くらいしか変わらなくなります。
そんなに気になる価格差じゃなくなってる気がします。
なもんで、私なんか思いっきりメーカー買いしちゃいましたよ。(笑)
あまり詳しくない人間としては、
ロジテックとBENQで比べちゃうと・・・ね。
書込番号:3887229
0点
2005/02/05 20:45(1年以上前)
半日かけて価格comに載ってる19インチの同価格帯製品を調べました。
FP992(BENQ)48k円、AL1913(ACER)32k円、GH-ACF193SD(Greenhouse)41k円、
L1910B(LG)47k円、RDT193E(三菱)5万円、PTFWD-19(Princeton)4万円、
SyncMaster912T(Samson)44k円、あたりが気になります。
自分的にはLCM-T192AD/S(S)で必要十分な機能を満たしてくれそうなので
これに決めようと思うのですが、できれば第三者の意見もほしいです。
とりあえず、12時まで書き込みがないかチェックして待つことにします。
こうしている間にセールが終わったら・・・(笑)
書込番号:3887308
0点
2005/02/05 21:20(1年以上前)
連続ですいません。
↑みたいなこと書きましたが、先ほど注文しました。
あとはドット抜けなどないのが来るのを祈るのみです。
書込番号:3887508
0点
2005/02/06 09:38(1年以上前)
19インチさんドット欠けが無ければいいですね。ちなみにBENQのF931は、フルカラーではない・DVIケーブル無し・画面がくっきりしていない(実際に店で確認済み)。応答速度25msが気になるところですが、背景が黒の白抜き文字を上下にスクロールすると、一瞬黒く成ります。(CRTは5ms)これは白-黒-白の速度であって、映画などを見てもほとんど気に成りませんでしたよ。
書込番号:3890019
0点
2005/02/06 18:58(1年以上前)
私も「ソフマップドットコムの週末特価」で今さっき購入しました
ソフマップのサイトで見てここに飛んできたんですが思いっきり背中を押された感じです
皆さんの意見 参考になりました
ありがと!
書込番号:3892458
0点
2005/02/06 20:53(1年以上前)
わーい。
お仲間がいっぱい。
皆様にも、ドット欠けがない製品が届くことをお祈りしています。
近所を一通り回ったものの、フィルター売ってないので
かなり萎えてます。
19インチは一般的じゃないのかなあ・・・
どうせアスペクト比4:3じゃないなら、
17インチより19インチの方が大きくていいと思うのに。
いよいよ、通販しかないかと覚悟し始めました。
現在なんとなく「東レ」(エレコム)のフィルターに惹かれてます。
皆様もフィルター買うことがあったら情報くださいね。
書込番号:3893059
0点
2005/02/07 22:27(1年以上前)
私もソフマップ週末特価で注文しまして、
先ほど発送メールが届きました。
到着が楽しみです(ドット欠けがないこと
を祈って…)
ついたポイントで、話題(?)の一太郎2005の
VerUP版を購入しようかと思っています。
書込番号:3898456
0点
昨年末、隣の設計部署(職場)に見慣れない液晶?が2台入っていたので、
調べてみたらコレでした。
3D CADメインですが、トリニトロン管21インチを長年、使用していた人も、
不満なく使用しています。
発色、視野角共、結構いいですね。
>からりん さんの値段をみてびっくりしました!
この液晶、どこのメーカー製ですかね?
書込番号:3910350
0点
2005/02/10 22:45(1年以上前)
現在は44800円(30%)ルピーで実質値下げ?
書込番号:3912081
0点
昨日、フォト画質のチェックをしました。
やはり、IPS液晶のものと比べ、画質グレード差は大きかったです。
フォト用としては、ちょっと使えないレベルですね。
しかし、19インチで、お買い得ですねー。
書込番号:3920291
0点
2005/02/12 19:47(1年以上前)
報告が遅れましたが、日曜に振込み火曜に届きました。
ドット欠けチェッカーでチェックしたところ、ドット欠け抜けともになさそうです。
この掲示板でもドット欠け報告がないところをみると、製品管理が行き届いているみたいですね。(偶然かな?)
実質値下げということですが、現金的には42000円で週末特価の方が安かったので満足です。
それに、今は在庫0みたいですしね。(笑)
アドバイスを下さったみなさん、おかげでいい買い物ができました。
ありがとうございました。
書込番号:3921615
0点
2005/02/14 21:14(1年以上前)
19インチさんもドット欠けがなくて何よりです。
>品質管理
たしかにあるかもしれませんよね。
別のディスプレイの掲示板では、書き込んでた方々が
何回かの交換保障を入れてて、
2回目に欠けがない製品が届いたって書き込みが複数ありましたし。
物によっては、結構あるものなんでしょうね。
私もsofmaブーさんの書き込みを見て、
「うあっ、失敗した・・・」などと思って
ソフマップのサイトに行ったら、もう売り切れてましたね。
なんとなく、ほっとしてしまいました(笑)。
しかし・・・、一気にさばいてるきがしますね。
ロジテックが新しいディスプレイでも出すんですかね。
前にソフマップでMP3オーディオを安値で買ったときも
少ししたら、メーカーが元値下げてきたことがありましたし。
書込番号:3932640
0点
2005/02/20 14:37(1年以上前)
ソフマップセールで\40,855の30%還元だったので
思わず注文しちゃいました。
あと7台あったので欲しい人は急げー!!
書込番号:3961344
0点
登録に伴い、19インチ→やまむね にハンドルを変更しました。
秋葉原のラオックスで↓が特価で売ってたので買ってみました。
http://www.sanwa.co.jp/index.html?pc=CRT-G21L
CRT用なんですが、1000円だったのでダメならダメでいいや、と。
それで案の定、この液晶の横幅が小さく、フックにひっかからずに、
テープでとめて使っていたのですが、100円ショップでカーテンレールを
買ってきてそれを液晶の上にのせ、それにフックをかけて今は快適に使えてます。
19インチ液晶用のフィルターが安くなったら買おうかな。まだ高いなぁ。
書込番号:4155450
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LCM-T192AD/S(S) [19インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2006/01/05 17:10:20 | |
| 5 | 2005/08/10 10:02:23 | |
| 1 | 2005/05/10 17:16:51 | |
| 2 | 2005/05/09 20:44:50 | |
| 2 | 2005/05/03 2:50:31 | |
| 2 | 2005/05/06 0:02:17 | |
| 0 | 2005/04/28 23:29:43 | |
| 1 | 2005/05/14 3:24:35 | |
| 12 | 2005/04/20 12:15:21 | |
| 1 | 2005/03/18 18:05:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






