PCモニター・液晶ディスプレイ > ロジテック > LCM-T193AD/S(S) [19インチ]
こんばんは、初めまして。ここを良く拝見させていただいて、いつも参考にさせていただいております。192ADの方にも書き込みがたくさんあって、いろいろ試してみたのですが、いよいよ持って判らず、サポートセンターも休日ですので、とうとう書き込みをさせていただくことにしました。
本日購入後初めて接続をしたのですが、
1、最初にDVI(付属のケーブル)のみで接続したところ、BIOS画面 → 起動画面(Winロゴ)
→ Out Of Frequencyと表示されてしまいます。
2、上記が周波数範囲外という意味ならならアナログも駄目なのかなと思いつつ、D−subでアナログのみ接続してみると、問題なく表示されました。Logitecからドライバをダウンロードしましたが、画面のプロパティでは、モニタのところは、プラグアンドプレイモニタと表示されています。
3、リフレッシュレートを見てみましたが、60Hzとなっております。
OS : Windows XP
マザーボード:MSI 875P NEO
CPU :Pentium4 3.0GHz Northwood
メモリ :512×2(デュアルチャンネル)
ビデオカード:GeForce FX5600
上記のような状況なのですが、どうしたらよいのか判らない状態です。ご教示の程よろしくお願いいたします。
これだけの情報でよかったのかも自信がありませんが・・・
すみません、よろしくお願いいたします。
書込番号:4734021
0点
アナログ側からクローン設定はできますか?
できるならDVI単独でも映るはず。
まったくできない、できても再起動後にDVI側設定がキャンセルされるとかであれば、ハードかソフトのどこかに障害があると思います。
書込番号:4736209
0点
どうせ買うならUXGAさん、どうもありがとうございます。
1時間半ほど悪戦苦闘しましたが、うまくいきませんでした。
クローン設定方法がRADEONでのFAQだったので、
画面のプロパティの詳細設定以下が違っていたので
本当に出来たのかどうか自信がありませんが。
1.詳細設定でGeForce5600のタグでnViewでクローンを選び、
いったん登録。その後メインモニタをデジタルにして登録。
そして再起動してみてもう一度このタグを見てみると、
ちゃんと元のデジタルメインのままの設定でした。
2.そこでアナログ接続をはずして立ち上げてみると、
今までは、最初のアルファベットが出る画面や
ウィンドウズのロゴ画面が主に縦に変形していたのが、
きちんと表示されていたので期待していたのですが、
ようこその画面が出るところで、Out Of Frequencyと表示され、
ストップしてしまいます。ただ、今まで出ていなかった
ウィンドウズ起動時の正常な音が出ておりました。
3.しょうがないので、もう一度アナログを接続して立ち上げると、
今度は起動はしてしまうのですが、画面が変形と雨嵐状態でした。
で、デジタル接続をはずして再起動するとアナログ設定は
正常に起ち上がりました。
以上のような状態です。クローン設定が間違っているのか、
ハード・ソフトの問題なのか・・・???
すみません、今1度アドバイスをお願いします。m(_ _)m
書込番号:4736582
0点
私も、昨日、このモニターを買い、早速接続したところ、最初は同じ症状になりました。
一回、モニタ電源を切り、再び入れなおし、右から2番目のボタンを3秒以上押して、デジタル・アナログ切り替え操作をしたところ、正常に画面表示されました。
原因が良く分かりませんが、情報まで
尚、1280×1024以外で例えば、1024×768等で表示しようとすると画面が嵐のようになり、正常に表示されませんでした。
ちなみに、ビデオカードはradeon9600です。
書込番号:4736927
0点
常念さん、返信ありがとうございます。
右から2番目のボタンで早速試してみました。
心配性なもので何度かアナログとデジタルを
いったり来たりした後、電源を落としました。
そしてアナログ接続をはずして、起動してみましたら、
完全に起ち上がることが出来ました。
本当にありがとうございました。
どうせ買うならUXGAさんもありがとうございました。
大変勉強になりました。
P.S
ドット欠けもなく、大変きれいな映りですし、
1番左端のボタンひとつで、
ピクチャーモードとテキストモードに切り替えできますので、
大変気に入っております。
書込番号:4737041
0点
先週のソフマップ週末セールにて購入。
皆さんと似たような経緯がありましたので報告します。
MB aOPEN AX-AX4SPEMAX2(865PE)
CPU P4-3G(northwood)
GPU ATI RADEON9600XT
モニタはATIのDVIポートに接続してデジタルで使用。
PCを立ち上げるとBIOS画面表示後にウインドウズXPのロゴが表示されますが、上半分しか表示されない事があります。時によって正常に表示されることもあります。気まぐれな感じです。
ウィンドウズのロゴ表示に異常があった場合、その後デスクトップが正常に表示される場合と、デスクトップも上半分のみの場合があります。気まぐれな感じです。
上半分しか表示されない場合には、右記いずれの場合においても、一定の方法により問題は解決します。画面下部にある右から2番目のボタンを3秒ほど押すと直ります。デジタル表示とアナログ表示を切り替える方法だそうです。
デジタル接続しかしていないのに、デジタルへの切り替えが必要な場合が生じる?
立ち上げる度に設定ボタンを押すのは面倒なので、数日様子を見て、自分自身、設定等の確認を続けています。
正常に表示した後の使用感、画質、色合い等は完璧です。テキストモードが大変役に立ち満足しております。
書込番号:4738217
0点
自分とまったく同じ現象ですね。
9月に1台目のモニターを購入して、よかったので2台目を12月末に購入しました。
ロジテックに電話して初期不良でお店で交換してもらいましたが、次のモニターも同じ症状でした。
またロジテックに電話して、9月に購入したのと今回購入したのとは、シリアル番号の大きい桁が変わっていたので、回路を変えたのか質問したが、それはないとのことでした。
だったら、意地悪で「正常のモニターが来るまで交換しつづけてもいいのか」、または、「返品・返金してもらえるか」聞いたら折り返し電話することとなった。
4時間ぐらいたってから、やっと電話かかってきて「返品・返金」しますとあっさり言ってきた。
今回これだけ同じ症状の人がいるので、車で言う「リコール」だと思います。
書込番号:4740049
0点
みなさんソフマップで購入したものでしょうか?
うちも同様な現象で参りました。
逆に最近購入された方で問題ない方はいらっしゃいますか?
書込番号:4760711
0点
私も2週間ほど前にsofmap(web)にて購入しましたたが、ここの皆さんと同じ現象になりましたので、初期不良により交換して頂きました。
不良の判定方法として、DVI接続で解像度を変更したときにOut Of Frequencyと表示されるか、砂嵐のような画面になるものはモニターの不良であると考えられます。その場合、DVI→アナログ→DVIと変更すると正常に表示される場合があります。尚、アナログ接続の場合は、解像度を変更しても全く問題ありませんでした。恐らくDVI関係の回路に不具合があるものと思われます。
交換してもらったものでは、アナログ・DVI接続ともに全く問題なく動作しています。因みに製造時期はSEP2005のものです。
もし、解像度を変更して画面がおかしくなる場合は、購入店もしくはメーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
以上、参考まで。
書込番号:4765663
0点
本日、ロジテックから修理されて戻ってきました。
修理内容はファームウエアのバージョンアップで、症状は治っていました。
ご参考に
書込番号:4796767
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LCM-T193AD/S(S) [19インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2006/10/25 23:24:05 | |
| 0 | 2006/10/22 3:55:54 | |
| 1 | 2006/10/11 22:41:52 | |
| 1 | 2006/10/08 4:34:07 | |
| 5 | 2006/10/28 17:39:22 | |
| 4 | 2006/07/19 22:13:57 | |
| 0 | 2006/07/19 17:59:40 | |
| 3 | 2006/06/17 12:00:40 | |
| 1 | 2006/06/14 10:32:08 | |
| 12 | 2006/05/07 10:10:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







