『修理返品』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DY-L1911MN B [19インチ]の価格比較
  • DY-L1911MN B [19インチ]のスペック・仕様
  • DY-L1911MN B [19インチ]のレビュー
  • DY-L1911MN B [19インチ]のクチコミ
  • DY-L1911MN B [19インチ]の画像・動画
  • DY-L1911MN B [19インチ]のピックアップリスト
  • DY-L1911MN B [19インチ]のオークション

DY-L1911MN B [19インチ]ダイナコネクティブ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月25日

  • DY-L1911MN B [19インチ]の価格比較
  • DY-L1911MN B [19インチ]のスペック・仕様
  • DY-L1911MN B [19インチ]のレビュー
  • DY-L1911MN B [19インチ]のクチコミ
  • DY-L1911MN B [19インチ]の画像・動画
  • DY-L1911MN B [19インチ]のピックアップリスト
  • DY-L1911MN B [19インチ]のオークション

『修理返品』 のクチコミ掲示板

RSS


「DY-L1911MN B [19インチ]」のクチコミ掲示板に
DY-L1911MN B [19インチ]を新規書き込みDY-L1911MN B [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信54

お気に入りに追加

標準

修理返品

2005/10/15 01:20(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ダイナコネクティブ > DY-L1911MN B [19インチ]

クチコミ投稿数:36件

9月始めに、このモニター買いました。
モニターの修理に出したのですが、製品交換で
帰ってきたモニターをみると、最初に来たモニターと
なんか感じが違うのです・・・

どうやら、最初にきたのがPVAで、
交換して返品してきたのがTNのような感じです。
下から見ても、前のモニターは、上のほうが黒くならなかったが
交換されたモニターは、上のほうが黒くなります。

裏蓋は開けていませんが、
シリアルナンバーみると
最初のモニター  L19H11S05で続きます
返品のモニター  L19H11H05で続きます。

この S がサムスンのPVA  H がTNなのでは、ないでしょうか?
皆さんの、シリアルと比べると、わかるかもしれないのですが

それにしても修理でPVA送ってTNが帰ってくるのは、ひどいと思うし
TN使うくらいなら前のモニターに戻してもらえないのでしょうか?
使用するのには、ほとんど差し支えなかったし

書込番号:4504232

ナイスクチコミ!0


返信する
takajinnさん
クチコミ投稿数:29件

2005/10/15 12:43(1年以上前)

先週届いたんですが、以前から使ってるアイオーのTV-194(たぶんTN)と並べると差が歴然、下からみるとTV-194は真っ黒になりますが
L1911は明るいです。ルーペで見てみましたが、TV-194は直立、L1911はくの字型でした。ちなみにシリアルはL19M11S05・・・です。

書込番号:4504945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2005/10/15 14:27(1年以上前)

なんと!
先走った結論ですが・・

L19H11S05 サムスン(たぶんVA)
L19H11H05 BECK HT190E01-100 (NT)
  
ということになりそうですね。
しかもサムスンのパネルも「<」と「長方形」がある!!

交換してもらえるんでしたら、
L19H11S05 で画素「<」にしてほしいですね。

書込番号:4505118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2005/10/15 14:31(1年以上前)

シリアルを控えられているのでしたらシリアル番号の違いを指摘すれば何とかなると思いますけど。(断定は出来ません)

製品の交換を了承されたのならいざ知らず、承諾も無しに代替え品を送る事自体私には理解出来ないのですが。

私はこんな事になるなど想定外でしたので、残念ながらシリアルの控えを取ってませんでした。

現在のシリアルは私もL19M11S05・・・です。
ですが残念ながら斜めの線は白色ですが、下の左側の画像と同じ物です。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050920/sharp06.jpg

くの字のドット形状でしたらそれぞまさしく正規品のPVAだと思われますので、それが存在するのでしたら今の画像に不満は有りませんが私も正規品に交換してもらいたい。

正規品が存在するのでしたら私のは違うパネルにLTM190E4-L02のシールを貼り付けている事になります。

今の所私の他には書き込みがないので、何かの間違いで私のだけMVAパネルになってる可能性も否定は出来ませんし、改訂前のスペック並の性能は発揮しているものとは思いますがそれにしても・・・・・・・

今見るとネットの公開スペックが変更されてるようですが、IPSのようなスペックですねぇ。

書込番号:4505130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2005/10/15 14:36(1年以上前)

失礼しました。takajinnさんは
L19「M」11S05 と書かれていますね。
L19M11S05 がサムスンの「<」パネル?

書込番号:4505141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2005/10/15 15:25(1年以上前)

すいませんシリアルナンバーですが
L19M11S
L19M11H
でした。
手書きだったので、見まちがえました。

モニターの交換については、一切連絡は無く
修理納品書に製品交換と書いてあるのを、見るまで気が付きませんでした。
フリージアには、問い合わせのメール送りましたが、返信はまだありません。
dynaconnective に直接問い合わせたほうが良いのでしょうか?

書込番号:4505227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2005/10/15 15:53(1年以上前)

フリージアにシリアル番号が変わっている点 製品の交換など承諾していない点を電話で確認されてみてはどうでしょう。

書込番号:4505283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2005/10/15 16:24(1年以上前)

フリージアさんも、ある意味被害者かと思います。
でも、問い合わせをした人にだけ情報を提供するような
ことは、かえって印象悪くなりますね。

ホームページに、現在の状況などを公開することが
信頼を築くことになるのでは・・とフリージアさん
が読んでいることを期待して。

書込番号:4505345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2005/10/16 11:35(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
ダイナコネクティブとフリージアにまずメール送って
電話は、その後にしてみます。

書込番号:4507508

ナイスクチコミ!0


tea timeさん
クチコミ投稿数:5件

2005/10/16 12:11(1年以上前)

9月末にフリージアからこのモデルを購入しました。
当初から視野角によってパネル色が薄黄色に変化するので気になっていました。
最近の書き込みをみて、あらためて15倍のルーペでパネルを見ると長方形のドットが並んでいました。
もしやと思い、裏蓋を開けて確認するとSAMSAUNG LMT190EX-L01と表記されていました。
http://www.samsung.com/Products/TFTLCD/Monitors_n_Industrial/LTM190EX/LTM190EX.htm
これはTNパネルってことですよね。視野角もPVAほど広くありません。
製品シリアルはLM19M11S05...です。シリアルとパネルタイプはリンクしていないかも。
当方グラフィック編集に使っているので、19インチという広さででの色むらは気になって仕方ありません。
カタログスペックを信用して購入したんですけど...
フリージア、 Dynaconnectiveに対応を確認したいと思います。

書込番号:4507569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/10/16 13:21(1年以上前)

こんにちは
今までのユーザーの情報では、サムスンPVAパネルLTM190E4搭載しているのは初期ロットだけの可能性がありそうですね

売れすぎてメーカーが利益優先でTNパネルに替えたのが真相かな?
TNパネル、HT190E01−100、LMT190EX-L01以外いにもまだ違うパネル搭載があるのでしょうか?

>SAMSAUNG LMT190EX-L01

TNパネルは仕様でも確認できます
Mode B-TN II
視野角 135/150
応答速度 8Ms

海外ならいざ知らず、日本の目の肥えたユーザーをごまかせると思ったのかなDynaconnectiveは信用できないメーカーになりましたね。

Silver jack

書込番号:4507721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2005/10/16 14:08(1年以上前)

会社概要
http://www.dynaconnective.co.jp/company/index2.shtml

想像ですが、メーカーというよりは、商社のようですね。
どこかから仕入れて、ロゴ印刷して、卸している・・
 「最良の選択、最大の満足・・中略・・けっして後悔しないでしょう」
と書かれていますので、きっとおかしな対応はされないことと
信じています。

書込番号:4507815

ナイスクチコミ!0


kei_taroさん
クチコミ投稿数:3件

2005/10/17 01:00(1年以上前)

9月末購入、シリアルL19M11S05、2005/05製造
画素長方形の品ですが、裏蓋を開けてパネル確認しました。

SAMSAUNG LMT190E1-L01

でした。

対応を要求しようかどうか悩んでます・・・。微妙だよね・・・。

書込番号:4509445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/10/17 09:03(1年以上前)

>SAMSAUNG LMT190E1-L01

型番あっていますか?

LTM190E1-L01なら存在しますが

http://www.samsung.com/us/Products/Semiconductor/TFTLCD/MonitorApplication/LTM190E1_L01/LTM190E1_L01.asp

書込番号:4509815

ナイスクチコミ!0


kei_taroさん
クチコミ投稿数:3件

2005/10/17 10:48(1年以上前)

すいません、間違ってました。
samsung LTM190E1-L01 でした。

書込番号:4509954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2005/10/17 13:34(1年以上前)

フリージアさんに電話してみました。

この件の調査結果を、きょうか、明日にはホームページに
公開するそうです。

良い結果が出ることを期待して待ちましょう!

書込番号:4510232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/10/17 13:40(1年以上前)

9月の下旬購入 初期不良(電源がはいらない)の為交換 月末に新しいのが届きました 
シリアルナンバー L19M11S05…
製造日      2005/6(色が白なので出荷少?)
マレーシア製
画面下から見ても上部黒くなりません TNではないと思うのですが でもパネルが気になります 裏蓋をはずして確認したいのですが説明書を交換の時に返してしまいスタンドのはずし方が判りません どなたか教えて頂けないでしょうか

書込番号:4510241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2005/10/17 13:53(1年以上前)

ちゃんとしたメーカーなら、シリアルNo管理をしてますから
メーカーは、開けなくてもパネルが何か分かるはずかと・・

書込番号:4510259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2005/10/17 14:30(1年以上前)

フリージアにて公開されたようです。

http://www.freesia-net.co.jp/monitor/19/DY-L1911MN/sorry/sorry-1.htm

返金は3,000円ではなく30,000と思いますが。

書込番号:4510318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/10/17 15:00(1年以上前)

返金は3,000円だけで、返品、交換はしないということじゃないですか?
返品して、30,000円返して欲しいですよ、これは。

書込番号:4510341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2005/10/17 15:44(1年以上前)

わたしも該当注文番号でした!
3000円の「補填」だとしたら許せませんね。
今メールで確認中です。

・VAを思わせるスペック
・実際sumsonPVAであるとのメールをSilver Jack
さんがフリージアからもらっている

ということから、この商品をPVAと思い、それがこの商品を選ぶ最大
のポイントだったわけですから、お客さんの立場を考えたら、
3千円の返金はないですよねー。

Dynaconnectiveのサービスの話では、韓国メーカーのものを
輸入してるらしいですね。で、Dynaconnectiveではパネルの変更は
聞いていない、もし別のパネルがあったら販売店がDynaconnective
経由でないものを売っている可能性がある、とのこと。
でもDynaconnectiveのロゴ印刷してあるし、ちょっと考えにくい
ですよね。

フリージアで確認したところ、全部Dynaconnective経由で仕入れて
いるそうです。

話が真実なら、韓国メーカーがDynaconnectiveに連絡なしに
パネル変更したことになりますね。

でも[4506439]さんの話もありますし・・まぁそこらは大人の判断で
いろいろやましいこともあるかとは思いますが理解して
あげたいと思いますね。

でもその前提はスッキリと
「返品して、30,000円返金」または「交換」
でしょう!



書込番号:4510402

ナイスクチコミ!0


露天さん
クチコミ投稿数:25件 DY-L1911MN B [19インチ]の満足度4

2005/10/17 15:56(1年以上前)

本日フリージアから返事が来ました。


> 9月にDY−L1911MNのモニターを購入したものですが、
> このモニター、本当にPVAパネルが使用されているのでしょうか?
> どう見てもTNぽいのですが・・・他の掲示板とかでも物議をかもしているみたいですし、TNということになればカタログの製品仕様も偽りありという事になります。仕様どおりの商品でないと購入した意味がありませんので返品もしくは代替をお願いしたいのですが・・・なんだ
> か裏切られたような気分です。ご確認の上、ご返答をお願い致します。

に対して


ご連絡ありがとうございます。フリージアネットです。

当店では上記商品を数回入荷しておりますが、この度仕様変更が
あったと思われる商品は最も新しい入荷商品となっております。
10月5日以前に発送した商品につきましては、そのようなお問い合わせ
は他に無く、当店での調査でも仕様の変更は考えられませんので、ご了承
頂きますようお願い申し上げます。


Dynaconnectiveに問い合わせると

「この機種の搭載パネルはTNですよ!」と見事に言い切られましたよ・・・?

書込番号:4510428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/10/17 16:08(1年以上前)

以前はフリージアだけでしたが、現在は3店舗で販売しています
ナニワ電機、PCサクセスで購入したユーザーはいるのかはわかりませんが、2店舗の対応はどうなのでしょうか?

現在、ナニワは在庫なしで販売はしていません
PCサクセスは販売していますね

ナニワ電機、PCサクセスで購入したユーザーの対応も聞きたいですね

フリージアでは363台ですか、補填金額は100万超しますね、フリージアも被害者かもしれませんね。

書込番号:4510455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2005/10/17 16:09(1年以上前)

Dynaconnectiveさん、

フリージアさんもがんばって、誠意を表して
いるではありませんか。

過去の不祥事がそうであったように、
おかしな対応をしてると、泥沼化しますよ。

書込番号:4510458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2005/10/17 16:11(1年以上前)

注文番号なので、すべてが
この商品ではないでしょう・・

書込番号:4510465

ナイスクチコミ!0


りのすさん
クチコミ投稿数:12件

2005/10/17 16:15(1年以上前)

>フリージアでは363台ですか、補填金額は100万超しますね、フリージアも被害者かもしれませんね。

その金はDynaconnectiveから出てるかもしれないけどね。

やはり「返金」とか「交換」とかの対応もあるべきだろうとは思う。
明らかに公称スペックとは違うんだから、契約解除の対象になるだろうし。
(メーカーはPVAとは言ってないが、公称スペックとはコントラスト比も輝度も応答速度も視野角も違う)

書込番号:4510471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/10/17 16:21(1年以上前)

↑ TN液晶とPVA液晶の見分けのつかない方は、確実なのはカバーを空けて液晶パネルを調べるほかはないでしょう、型番をデジカメなどで画像添付、注文番号を書いてメールすれば補填はしてくれると思いますよ

書込番号:4510474

ナイスクチコミ!0


tea timeさん
クチコミ投稿数:5件

2005/10/17 16:28(1年以上前)

露天さんが受け取ったメールの内容で

>10月5日以前に発送した商品につきましては、そのようなお問い合わせ
は他に無く、当店での調査でも仕様の変更は考えられませんので、ご了承
頂きますようお願い申し上げます。

とありますが、私の場合9月末発送のものがTNでした。フリージアさんが考えられないとの断言は間違っていますね。
またフリージアHPのお詫びに

>メーカー側にて「記載の内容は改良のため予告なく変更することがあります」との記載に基づき仕様が変更されております。

とありますが、改良とは性能を上げる、性能を維持して仕様を変更する
ものだと私は思うのですが。しかし今回はスペックダウンですよね。
もし改良の意味ににスペックダウンが含まれるなら例えば、ペンティアム4内臓と
うたった後に、予告無くセレロン変更してもよいという理屈になる。
そんな消費者のみが不利益を被る理屈が通るのでしょうか。

フリージアさん、ダイナコネクティブさんには消費者が納得するような
対応を期待します。それこそが貴社の信用と将来につながると思います。

書込番号:4510487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2005/10/17 16:32(1年以上前)

どうなんでしょ、注文番号って、商品無関係に通し番号
つけてるのではないんですか?

363台のうち5%がDY-L1911MNこだとしても18台程度かと??

書込番号:4510494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/10/17 16:48(1年以上前)

私も該当注文番号で9月上旬にフリージアで購入しました。
これは返品もしくは交換してくれないと納得できないですよね。
TNパネルとわかっていれば、幾ら安くても買わなかったですから。

書込番号:4510523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/10/17 17:05(1年以上前)

[4432099]でSilver Jack さんが

>>ご連絡ありがとうございます。フリージアネットです。

>> 購入を検討しているのですが
>> 価格comのでの評判がいい、19インチ、DY-L1911MN なのですが
>> 液晶パネルはサムスン製PVAパネルで間違いないですか。

>メーカーに確認致しましたところ、上記商品のパネルはサムスン製PVA
>方式パネルとの回答を得ました。
>メーカーから直接回答を得ておりますので、間違いないと思われます。

↑と、フリージアでは回答してますよね?
それなのに、[4510428]露天 さん の書き込みでは↓

>Dynaconnectiveに問い合わせると
>「この機種の搭載パネルはTNですよ!」と見事に言い切られましたよ・・・?


一体どういうことでしょうね???

書込番号:4510537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2005/10/17 17:09(1年以上前)

Dynaconnective・・十数人の会社ですが、社長以下判断できる
人間は中国出張中。帰るのは週末

もう、待てませんね。
Dynaconnectiveがわるいのか、韓国メーカが悪いのか、
そんなことどうでもいいこと。
あくまでも私たちが買ったのはフリージアさん。

フリージアさん(きっと数十台なんでしょう?)
納得できる対応をお願いします。

書込番号:4510544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/10/17 17:28(1年以上前)

私はL1911MNをサムスンPVAパネル搭載で3万を切る価格でしたから、お勧めしていましたが、TNパネルなら論外ですね

今までの書き込みからパネルの種類は4種類あるようですが
サムスン製PVA
LTM190E1-L01
LTM190E4-L02 

サムスン製TN
LMT190EX-L01
メーカー不明
HT190E01−100 

●これ以外に違うパネル搭載している方は書き込みお願いします、購入時期も書いていただければTNパネルに変更になったかが分かります。

●問題はTNパネル搭載を買ったユーザーですね

*以前メールで問い合わせたときには

ご連絡ありがとうございます。フリージアネットです。

> 購入を検討しているのですが
> 価格comのでの評判がいい、19インチ、DY-L1911MN なのですが
> 液晶パネルはサムスン製PVAパネルで間違いないですか。

メーカーに確認致しましたところ、上記商品のパネルはサムスン製PVA
方式パネルとの回答を得ました。
メーカーから直接回答を得ておりますので、間違いないと思われます。

私の書き込みを信用して買ってくれたかは、仕様と違う商品を買った被害者です、詐欺に会ったのも同然です

金額補填で納得できる方はいいですが、PVA液晶が使用がほしい方は返品してもらうか、ほかのメーカーのVA系搭載の液晶に差額負担で交換してもらうよう強くフリージアにお願いしてみてはいかがですか

●一人一人が交渉するよりは、被害同士で団結して交渉したほうが解決は早いと思いますが

書込番号:4510573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/10/17 17:32(1年以上前)

ダイナコネクティブはTNと言い切ってますか
購入前にメールにて下記の返事をいただいています

2005年9月15日11:56
>件名 DY-11911MNBのについての質問
>DY-11911MNBの購入を考えていますが下記の項目について回答お願いし ます
>1.パネル方式  NV?(TNの間違いですね) VA?  ISP?
>2.表示色    フルカラー? 疑似フルカラー?

2005年9月16日金曜日18:34
お客様
ダイナコネクティブ電子メールサポートです。
この度は弊社製品についてお問い合わせいただきありがとう御座います。
さて、お問い合わせの件についてお答えさせていただきます。
DY-11911MNB
1.パネル方式 PVA
2.表示色   フルカラー(1677万色)となっております。
お問い合わせいただきありがとう御座いました。

以上の回答いただき購入しました。

書込番号:4510584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/10/17 17:37(1年以上前)

一応、今回の件に関して結論が出てきたっぽいので自分の意見を書き込みます。

まず
BLACK&BLUEさん>
販売台数に関してはあくまで憶測ですが、注文番号は商品毎に分類されてました(HDDを別途購入済)ので19型液晶で分類されてるとするともっと販売数は多いかな。
それにフリージアは秋葉原に実店舗を構えて販売してるのでそれの販売分も加算すると実際はかなりの数になると思われます。

りのすさん>
>その金はDynaconnectiveから出てるかもしれないけどね。
>やはり「返金」とか「交換」とかの対応もあるべきだろうとは思う。
自分が販売関係に居たので書かせてもらうと
[*こちらの補填に関してはフリージア独自の裁量にて行っております。]
補填ページのこの一文が全てじゃないかな。
後ろ盾にメーカーが居るのならりのすさんの言う対応も容易だと思います。

ついでにメーカーのHPからはDY-L1911の存在自体が消えてますね・・・。

自分の方にはいまだに質問メールの返答が返ってきていないのであれなのですが色々な事情がありそうですね。
もう一悶着ありそうなので展開を見守っていきたいと思います。

書込番号:4510591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/10/17 17:50(1年以上前)

私も該当注文番号でしたと、書き込みしましたが、
よく自分の注文書の番号を見直してみると、該当外でした・・・・

9月上旬購入だったのですが、たしかにちょっと下から見てみると、画面が黒くなってしまい、明らかにPVAパネルとは違うと思うのだけど・・・・

書込番号:4510624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2005/10/17 17:56(1年以上前)

補填と保証では若干ニュアンスが違うように思えますね。

このような事例の場合絶対とは言い切れませんが、販売店が補填をしているように見えますがその補填金は後でメーカーが全額販売店に補填します。

メーカーというのは、事が未だ小さい内は販売店に対応させて自分は表に出まいとする習性があるようです。

ですが、新聞やテレビで報道されるような事にまで事態が悪化してしまうと表に出てこない訳にはいきません。

BLACK&BLUEさんの情報ではダイナは資本金1千万との事、そうなった場合結果は火を見るよりも明らかと思われますが。

フリージアは商品を実際に販売している為販売した事への責任は有ると思いますが、大元の責任はダイナにあると思います。

どちらにせよ的確な対応を取らないとこの世界で生きていくのは難しくなるのではないでしょうかねぇ。

私のはTNでは有りません。注文番号もフリージアで上げられている開始番号より1,000番近く若いです。

ですのでフリージアの開始番号以前のどのあたりになるのかは分りませんがTNでない可能性が大きいと思われますし、その時には問い合わせに対して堂々とダイナはPVAですと言い切ったのではないでしょうか。

書込番号:4510640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/10/17 18:22(1年以上前)

今回の被害者の方で、金額の補填で納得できない方は
返品、交換に応じるようにフリージアにお願いしてみてはいかがですか
人数が多ければ変わる可能性も捨てがいですから

http://www.freesia-net.co.jp/mail.htm

書込番号:4510687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/10/17 18:25(1年以上前)

2ちゃんねるでも専用スレが立ったみたいですね。

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1129461951/l50

なるべく情報はいっぱい収集した方がよいかと。
SilverJakkさんも言うように、
ほかの店舗での購入者の情報も欲しいですね。

書込番号:4510693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2005/10/17 18:31(1年以上前)

フリージア
http://www.freesia-net.co.jp/kaisha.htm

ダイナよりよっぽどデカい会社じゃありませんか。
もうすこし気のきいた対応できそうな。

明日も進展しないようなら、
社長に電話するしかないですね。

書込番号:4510702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/10/17 19:52(1年以上前)

不当景品類及び不当表示防止法

第四条(不当な表示の禁止)

 事業者は、自己の供給する商品又は役務の取引について、
次の各号に掲げる表示をしてはならない。

一 商品又は役務の品質、規格その他の内容について、一般消費者に対し、
実際のものよりも著しく優良であると示し、又は事実に相違して当該事業者と
競争関係にある他の事業者に係るものよりも著しく優良であると示すことにより、
不当に顧客を誘引し、公正な競争を阻害するおそれがあると認められる表示

二 商品又は役務の価格その他の取引条件について、
実際のもの又は当該事業者と競争関係にある他の事業者に係るものよりも
取引の相手方に著しく有利であると一般消費者に誤認されるため、
不当に顧客を誘引し、公正な競争を阻害するおそれがあると認められる表示


特定商取引に関する法律

第十二条(誇大広告等の禁止)

 販売業者又は役務提供事業者は、通信販売をする場合の指定商品若しくは指定権利の
販売条件又は指定役務の提供条件について広告をするときは、
当該商品の性能又は当該権利若しくは当該役務の内容、
当該商品の引渡し又は当該権利の移転後におけるその引取り又はその返還についての特約
その他の経済産業省令で定める事項について、
著しく事実に相違する表示をし、又は実際のものよりも著しく優良であり、
若しくは有利であると人を誤認させるような表示をしてはならない。

書込番号:4510873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2005/10/17 20:06(1年以上前)

『再度の返品要求に対するフリージアの答え』

=================================================================
大変恐れ入りますが、当店ではメーカーより仕様変更の連絡も無く、
以前と全く同じ商品をお客さまにお出ししていると疑い無く発送を
しておりました。
この度の仕様変更につきましても、当店と致しましては結果として
は、お客さまのご要望で無い商品をお送りする事になってしまいま
したが、メーカー公表の仕様やスペックと商品の仕様やスペックが
異なっております事に関しましては、全てメーカーの責任であると
考えております。
ご購入金額の補填につきましても、当店に故意・過失があったとの
判断での賠償では無く、人気商品をお買い上げ頂いたお客さまへの
ささやかではございますが、善意のサービスと考えております。
ご納得いただけない場合にはお手数ではございますが、当店での対
応では無く、直接メーカーにご連絡頂きますようお願い申し上げます。
=================================================================

「善意のサービス」だとぅ あったまきた!

書込番号:4510910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2005/10/17 20:12(1年以上前)

私のところへの同じメールの回答が来ました。
3千円の補填というのが現状ですね。

法律っていうのは、運用で決まってくる面が
大きいので、条文だけではなんとも・・ですが

条文からすると、フリージアのネットでのスペック掲載は
責任あるということのようですね。

書込番号:4510927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/10/17 20:20(1年以上前)

被害者の会を結成して団結すほかは手立てはないかもしれませんよ
100人以上集まれば見逃すことはできなくなるはずです

書込番号:4510947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/10/17 20:21(1年以上前)

今、裏蓋を開けてパネルを確認したところ、
「LTM190EX-L01」と記載されているシールを確認できました。
これは tea timeさん と同じでTNパネルですよね?
私は、9月上旬の購入で、該当注文番号ではなかったです。

露天さんの書き込みでは、

>当店では上記商品を数回入荷しておりますが、この度仕様変更が
>あったと思われる商品は最も新しい入荷商品となっております。
>10月5日以前に発送した商品につきましては、そのようなお問い合わせ
>は他に無く、当店での調査でも仕様の変更は考えられませんので、ご了承
>頂きますようお願い申し上げます。

とありますが、これは間違いであり、購入日がいつであろうと、TNパネルに当たってしまった人すべてに、それなりの対応をして欲しいです。

書込番号:4510949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/10/17 20:34(1年以上前)

9月の納品のユーザーからもTNパネルの報告がありますから、心配な方はカバーを空けて調べないと真実は分からないですね

メーカー、販売店の確認のメールなどは
注文番号、メールの問い合わせなどは保存していますよね
証拠物件になりますから今すぐ確認してください

●[4510573]でフリージアにパネルの件で問い合わせたのは9月15日で
メールが来たのが9月16日です
Sent: Friday, September 16, 2005 4:50 PM

メールは保存してありますから、訴訟の時には提出しますよ

書込番号:4510978

ナイスクチコミ!0


露天さん
クチコミ投稿数:25件 DY-L1911MN B [19インチ]の満足度4

2005/10/17 20:35(1年以上前)

これは私も蓋を開けないわけにはいかなくなりましたね。
今、ダイナのサポートへ対応について問い合わせしてみましたが、
返事がいつになることやら・・・
返事が来てから確認作業をと思っていましたが・・・
なんだか段々腹が立ってきました。

書込番号:4510984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2005/10/17 21:00(1年以上前)


フリージアから、返信がきました。
「メーカー修理に関しては、関知せず。」
だそうです。
保障期間でもこんなものでしょうか
まぁ、保証するのもメーカーでしょうが・・・・・・

私の注文番号は、該当番号より1400番くらい若いので
やはりPVAだったと思ってます。

ダイナコネクティブからの返信は、まだありません。
PVAとの交換か、返金を考えています。

書込番号:4511056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/10/17 21:07(1年以上前)

http://www.freesia-net.co.jp/tyumon.htm

フリージアのサイトの「ご注文方法」のページ↑の中の、
「6.返品について」
のなかに、
「・「保証除外項目について」に該当する場合は返品をお受けできません。」
ってありますよね。
で、
「4.保証除外項目について」
の最後(10番目)の項目に、
「・メーカーの予告無き商品の仕様変更。」
となってるんです。

ところが、Yahooの検索で
「フリージアネットショップ ご注文方法」をキーワードに検索すると、
9月5日のキャッシュが見られるんですけど、
それにはこの10番目の項目が存在しないんですよ!
9項目しかないんです。

Googleのキャッシュは10月16日で、
これには10番目の項目が付け加えられている。

つまり、9/5以降10/16以前にこの項目が付け加えられたわけです。

この板には一部、フリージアの対応は誠意があるみたいな意見がありますが、
この事実からも疑わしいですねぇ。

Googleの場合は申請するとキャッシュが削除されるらしいけど、
Yahooはどうなのかな?
もし同じなら、これ書き込んだらすぐに削除するんだろうな。

書込番号:4511075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2005/10/17 21:25(1年以上前)

ホントですね。

一応downloadして保存しましたが・・

・「メーカーの予告無き商品の仕様変更」
って書いとけばいいと思ってるなんてかわいいじゃありませんか。

「無断駐車、100万円」と書いた看板立てても無効でしたよね。
社会常識を外れた要求はできないはず。

書込番号:4511130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/10/18 00:06(1年以上前)

我々の知らない間に、メーカーと販売店が始めからこういう絵を書いていたのかな〜 と思えてきました。
消費者はスペックの変更が法的に予告なしの変更に当たるのか、不当な表示になるのかそれすら判らない状態です。表示されたスペックと製品が違う場合不当な表示と私は解釈しておりますが。不当な表示となると管轄は公正取引委員会となるのですが調査に入ってもらったらいかがなもんでしょう。裁判より早いかも

始め良い商品を安く売り客の信用を得、次に粗悪な内容に変更して大量に販売、苦情が出てくると今まで記載した資料を処分し、会社の幹部は出張で連絡とれず。そのうち会社は‥‥ 今までの皆さんの書き込みつなげてみればこんな感じですね。

書込番号:4511711

ナイスクチコミ!0


THEsignさん
クチコミ投稿数:1件

2005/10/18 00:43(1年以上前)

店が詳細スペックを詐称して販売するのはちょっと考えづらいですね。
特にフリージアは秋葉原へ行ったことがある人は知ってると思いますが、
液晶モニターを店内に並べて販売してるお店です。
目の肥えたお客様が多い秋葉原の店舗で、スペックを詐称して販売することがどれほどリスキーかは想像に難くないです。

フリージアのホームページでは謝罪、お詫びが掲載されたのに対して、
メーカーでは商品の存在自体を抹消しています。
その事が真相を物語っているような気が私はします。

書込番号:4511833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2005/10/18 10:55(1年以上前)

ナルニアさん こんにちは

私の素人考えでしかありませんが、ナルニアさんがナンバーを控えられているモニターにナルニアさんの所有権が有るのではないでしょうか。

平たく言えば修理だろうが何であろうが、メーカーは人の所有物を勝手に処分したと言えるんではないでしょうか?

通常同等品とか代替え品で良いかとの同意を得るのはこういう事が前提に有るからではないかと考えます。
ですので同意もなにも無く代替え品を送る事自体私には考えられません。


ホイットホイットさん こんにちは 

裏蓋を開ける事はもう出来ましたか?

スタンドのネジの部分を覆っているカバーはつまんで引っこ抜けば直ぐ外れます。
あとは2本のネジを取って裏蓋を開けパネル後部の保護カバーを留めているネジ6本をはずして少し浮かせるとパネル後部が確認出来ます。

確認されてないのなら是非確認してみて下さい。(でも自己責任で)

もはや保証がどうのという段階では無いと思います。
その保証の元のメーカーががこのままではどうなるのかと危惧されます。


Silver Jackさん こんにちは

こちらのほうへ書き込みます。

>>本体の裏をあけると保証がなくなる

>初めて聞きました、何処の情報でしょうか?

ひょっとしたら私かも知れませんので。

電子機器あるいは機械製品の取り扱い説明には必ずといっていいほど禁止行為というのが絵柄とともに載っています。
その禁止行為の中に又必ずといっていいほど分解・改造はしないようにと書かれているはずです。

そして最後の保証規定まで行くと、その保証をしない条項のなかに注意事項、禁止行為を守らなかった事での不具合の・・ような条項が大抵あります。

このモニタの説明書を見てみると、分解・改造の禁止行為は載ってますが保証規定の条項には入ってはいないようです。
ですが禁止行為をしてしまうと保証は拒否されるのではと考える次第です。

しかし現状は保証の事など意味をなさない事態にまで悪化してると思われます。
自己責任でパネルを確認する事が出来る方は、型番を確認して投稿されれば(無理にとは言いませんが)TNの液晶が当たった人たちのに何か少しでも役に立つことが有るかも知れないと思います。

書込番号:4512407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2005/10/18 11:44(1年以上前)

組立工場では、組み立て終わって検査したら、
おかしいとこあって、また分解して直して
出荷したりしてますね。

ですかから、
分解した痕がある=ユーザーが開けた
とはならないかも。

それに傷つけないように、うまく分解すれば
実際問題、ユーザーが開けたかどうかなんて
わからないのでは・・

書込番号:4512469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/03/19 23:07(1年以上前)

結局、買い物した方は最終的には満足されているのでしょうか?

書込番号:4928101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイナコネクティブ > DY-L1911MN B [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DY-L1911MN B [19インチ]
ダイナコネクティブ

DY-L1911MN B [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月25日

DY-L1911MN B [19インチ]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング