『付属DVIケーブルはノイズシールド弱い?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FTD-G911AD [19インチ]の価格比較
  • FTD-G911AD [19インチ]のスペック・仕様
  • FTD-G911AD [19インチ]のレビュー
  • FTD-G911AD [19インチ]のクチコミ
  • FTD-G911AD [19インチ]の画像・動画
  • FTD-G911AD [19インチ]のピックアップリスト
  • FTD-G911AD [19インチ]のオークション

FTD-G911AD [19インチ]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月下旬

  • FTD-G911AD [19インチ]の価格比較
  • FTD-G911AD [19インチ]のスペック・仕様
  • FTD-G911AD [19インチ]のレビュー
  • FTD-G911AD [19インチ]のクチコミ
  • FTD-G911AD [19インチ]の画像・動画
  • FTD-G911AD [19インチ]のピックアップリスト
  • FTD-G911AD [19インチ]のオークション

『付属DVIケーブルはノイズシールド弱い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FTD-G911AD [19インチ]」のクチコミ掲示板に
FTD-G911AD [19インチ]を新規書き込みFTD-G911AD [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

付属DVIケーブルはノイズシールド弱い?

2005/04/06 00:21(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > バッファロー > FTD-G911AD [19インチ]

スレ主 keithmanさん
クチコミ投稿数:4件

初めて書きこします。
ヨドバシドットコムでこのモニターを購入し、付属DVIケーブルで接続したところ、画面のちらつき(LEDのオレンジ点滅)が多発。

ビデオカードRADEON9000(SHAPPHIRE製)の純正ドライバ、OMEGA・DNAドライバ(DriverCleaner使用)を試してもちらつきは変わらず、RADEON9000との相性と思い諦めていたところ、モニタ付属のDVIケーブルを別のDVIケーブル(ナナオFD-C04)に交換したら、ちらつきが全くでなくなりました。こんなことってあるんですね!

コネクタの製造元は不明ですが、ケーブルメーカーは次のものでした。
付属DVIケーブル=CTi(CHING TAI)
ナナオDVIケーブル(FD-C04)=molex

知人から「(DVIなどの)デジタルケーブルは対ノイズシールド性が高いことが求められる」と聞かされていましたが、まさかとおもって交換したのが大吉でした。同じ症状で悩まされている方、是非試してみてはいかがでしょうか。これってケーブルの不良品に値するのでしょうかねぇ?

書込番号:4145147

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/04/06 01:08(1年以上前)

ほかにDVI接続のビデオカードをお持ちだったり、お友達でDVI出力のあるパソコンをお持ちの人がいたら検証してみるといいですね。

それが無理なら現状でもサポートに問い合わせたほうがいいと思います。

書込番号:4145247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:16件

2005/04/06 19:25(1年以上前)

自分、付属ケーブルにてデジタル接続ですが不具合ありません。
他のケーブルで改善されたようなのでケーブル不良では?

>それが無理なら現状でもサポートに問い合わせたほうがいいと思います。

に同意。

書込番号:4146604

ナイスクチコミ!1


スレ主 keithmanさん
クチコミ投稿数:4件

2005/04/07 01:07(1年以上前)

実は近々、DVI出力ありのPCを新調する予定です。
そこで試して再発したら、サポートに問い合わせてみます。

書込番号:4147567

ナイスクチコミ!0


スレ主 keithmanさん
クチコミ投稿数:4件

2005/04/16 23:37(1年以上前)

結局再発してしまい、ケーブルが原因ではないことがわかりました。
また新調したPCでは不具合もなく結果はOK。

ということで結局はビデオカードとの相性だったという結論になりました。

あらためてこのモニターを買ってよかったと、しみじみ感じています。

書込番号:4170335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:16件

2005/04/17 08:43(1年以上前)

了解です。
結果報告があると後からみた人には参考になりますね。このまま放置だと悪評のままでしたから...。

再発というのは、ナナオのケーブルでも、ということでしょうか?
だとすると、しばらく改善されてから症状がでるというのも不思議な現象ですね。

自分もこの液晶気に入ってます。画面が大きいというのは作業がしやすくていいですね。

書込番号:4170966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > FTD-G911AD [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属DVIケーブルはノイズシールド弱い? 5 2005/04/17 8:43:03
画面の発色について教えてください。 1 2005/03/26 22:52:19
明るさのムラについて 1 2005/02/28 23:55:50
液晶パネルが斜めです。 5 2005/02/25 18:52:29
グラフィックボードについて 1 2005/02/13 2:33:15
休日特価! 8 2005/03/29 18:39:07
ブラックアウト解消 0 2005/01/30 21:08:50
格安19inch液晶 4 2005/01/23 18:37:04
応答速度 4 2005/01/13 9:54:25
ブラックアウト 7 2005/01/30 10:09:55

「バッファロー > FTD-G911AD [19インチ]」のクチコミを見る(全 247件)

この製品の最安価格を見る

FTD-G911AD [19インチ]
バッファロー

FTD-G911AD [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月下旬

FTD-G911AD [19インチ]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング