『デジタル接続でのにじみ。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RDT196V [19インチ]の価格比較
  • RDT196V [19インチ]のスペック・仕様
  • RDT196V [19インチ]のレビュー
  • RDT196V [19インチ]のクチコミ
  • RDT196V [19インチ]の画像・動画
  • RDT196V [19インチ]のピックアップリスト
  • RDT196V [19インチ]のオークション

RDT196V [19インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月11日

  • RDT196V [19インチ]の価格比較
  • RDT196V [19インチ]のスペック・仕様
  • RDT196V [19インチ]のレビュー
  • RDT196V [19インチ]のクチコミ
  • RDT196V [19インチ]の画像・動画
  • RDT196V [19インチ]のピックアップリスト
  • RDT196V [19インチ]のオークション

『デジタル接続でのにじみ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RDT196V [19インチ]」のクチコミ掲示板に
RDT196V [19インチ]を新規書き込みRDT196V [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル接続でのにじみ。

2006/09/19 23:01(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > RDT196V [19インチ]

スレ主 T215GTさん
クチコミ投稿数:4件

デジタル接続(DVI-D)で接続した場合
画面の一部分がすごくにじみます。
アナログ接続した場合はにじみません。
初期不良でしょうか?
グラフィックカードはNX7600GT-T2D256EJです。

書込番号:5459108

ナイスクチコミ!0


返信する
カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2006/09/19 23:30(1年以上前)


一応確認ですが、推奨解像度のSXGA(1280x1024)でリフレッシュレートは60Hzになっていますか?

書込番号:5459304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2006/09/20 20:42(1年以上前)

DELLはDVIでも文字がにじむらしいし。
最近はDVIならにじまないとは断言できなくなった。
196Vはどうなのかな?

安物モニタは怖いね。なんかもう、モニタとして最低限守るべきクオリティが確保されてない。安心して買えないよ。

書込番号:5461803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/09/21 00:15(1年以上前)

>DELLはDVIでも文字がにじむらしいし。

ええ?マジ?

どうしたらそういうことができるんだろう?

まさかコネクタ部分だけDVI形状で中身はアナログになってるとか?w

書込番号:5462808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/09/21 00:41(1年以上前)

2407WFPなんぞは、発売されてからAOO〜A03まで改良されているからな、DVIの滲みに関しては初期バージョンじゃないの。
逆な見方をすれば半年で3回も変更されているのは異常だが。

書込番号:5462921

ナイスクチコミ!0


スレ主 T215GTさん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/21 23:10(1年以上前)

はい、設定はあってると思います。
コネクタが悪いのかと思って新しいの
買って来たんですけど
結局ダメでした。

書込番号:5465588

ナイスクチコミ!0


Doctor PCさん
クチコミ投稿数:5件

2006/09/27 22:23(1年以上前)

 私もRDT196Vを購入しました。三菱の見た目と価格に負けて、はじめて三菱を購入しました。しかし、DVI端子接続で部分的に2カ所5cm幅で上下に渡り、文字がにじみます。かなり強力ににじみます。耐えられないにじみ方です。いままで3年間使用していたEIZO-557の17inch液晶はずっとDVI接続で全く問題なかったのに、三菱のRDT196Vは何故?文字がにじむのか?
 マシーンはCore2Duo 2.4MHzで、MotherboardはMSIの965Neo-F、GraphicCardはnVIDIA760GT(MSI)です。このGraphicCardはDVI端子x2で当初、いずれの端子に接続しても、上記不具合が出ました。アナログ接続でDVI接続コネクターを付けて観察しましたが、全くにじみなく美しいの一言です。
 DVIケーブルか?と思い新規交換しましたが、やはりRDT196VではDVI接続で部分的に文字がぼけます。何のために高価なgraphicCardにしたのか?意味がない。GraphicおよびマザーすべてUpdateしたが、効果なし。三菱よ!時代はDVIですよ!アナログから脱却しなければ、Nanaoには勝てませんよ。安いだけなら他のメーカーすべて安いです。国産の意地にかけて品質とともに信頼性も頑張って下さい。とはいえ、トホホですね!やはりお金をかけてEIZOしかないか?

書込番号:5484301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/09/28 01:08(1年以上前)

む〜・・・うちのは,まったくにじんでないけどなぁ
個体差なんだろうか
にじんでる方のは,みんな同じような場所なのかな?
そうなら,構造上か製造工程に問題があることになるね

書込番号:5485028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/09/28 11:50(1年以上前)

DVI接続で滲むこと自体が異常だからね、メーカーに修理依頼だ。

書込番号:5485820

ナイスクチコミ!0


Doctor PCさん
クチコミ投稿数:5件

2006/09/29 17:25(1年以上前)

 9月27日に報告した後、NotePCでアナログ接続の上DualMonitorで検討しましたら、全く文字のにじみは無く、美しいではないか。そこでnVIDIA 7600GTドライバーのupdateを行いました処、DVI接続でも問題なく美しい。
 結局、RDT196Vには問題なく、Graphic cardのドライバー不具合でした。皆さん、参考までに!
 そして、三菱さん、ごめんなさい。
結論:RDT196Vはcost performanceにも優れたモニターです。

書込番号:5489508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > RDT196V [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジタル接続でのにじみ。 9 2006/09/29 17:25:42
買って良かった! 0 2006/08/26 13:43:27
秋葉原で買いました 0 2006/05/18 10:17:02
RDT197V、最速2、視野角178度はIPS?かな? 6 2006/04/20 19:25:08
高さの調整 0 2006/02/04 4:00:46
三菱じゃないけど。。。 1 2006/01/25 20:47:05
満足、満足 (^-^) 3 2005/12/04 14:34:06
スペック 6 2005/11/05 23:57:15

「三菱電機 > RDT196V [19インチ]」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RDT196V [19インチ]
三菱電機

RDT196V [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月11日

RDT196V [19インチ]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング