『液晶ディスプレってこんなもんですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RDT1713V(BK) [17インチ]の価格比較
  • RDT1713V(BK) [17インチ]のスペック・仕様
  • RDT1713V(BK) [17インチ]のレビュー
  • RDT1713V(BK) [17インチ]のクチコミ
  • RDT1713V(BK) [17インチ]の画像・動画
  • RDT1713V(BK) [17インチ]のピックアップリスト
  • RDT1713V(BK) [17インチ]のオークション

RDT1713V(BK) [17インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月26日

  • RDT1713V(BK) [17インチ]の価格比較
  • RDT1713V(BK) [17インチ]のスペック・仕様
  • RDT1713V(BK) [17インチ]のレビュー
  • RDT1713V(BK) [17インチ]のクチコミ
  • RDT1713V(BK) [17インチ]の画像・動画
  • RDT1713V(BK) [17インチ]のピックアップリスト
  • RDT1713V(BK) [17インチ]のオークション

『液晶ディスプレってこんなもんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RDT1713V(BK) [17インチ]」のクチコミ掲示板に
RDT1713V(BK) [17インチ]を新規書き込みRDT1713V(BK) [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > RDT1713V(BK) [17インチ]

クチコミ投稿数:59件

今回、この商品を購入しました。
これまで、17インチフルフラットCRTを使用していました。

シャープ100%にしてもどこかボケているような感じ。
ノートパソコン(dynabook TX650LS)のディスプレイはもっとくっきり表示されています。

明るすぎて目が疲れるので、ブライトネスは0%にしています。
コントラストを50%にして使用しています。

それでも、これまでのCRTの表示と同じ様な状況は得られません。
何が、悪いのでしょうか?

それとも、こんなもんなのでしょうか?
思っていた表示と違ってショックを受けています。

書込番号:6834897

ナイスクチコミ!0


返信する
カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/10/05 22:35(1年以上前)


>シャープ100%にしてもどこかボケているような感じ。

解像度は SXGA(1280x1024) で、リフレッシュレートは60Hzに設定されていますか?
又アナログ接続であれば、液晶モニタ本体の「自動調整」は試されましたか?

書込番号:6834943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/10/05 22:43(1年以上前)

PC側のビデオカード(ビデオチップ)の性能が原因の可能性もあります。
そういったことも含めてPC側のパーツ構成やOSなどの情報も具体的に書いてください。

書込番号:6835000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/10/05 23:01(1年以上前)

カロ爺さん>

1280×768になってました。
いま、1280×1024に切り替えたらきれいに映りました\(^o^)/

リフレッシュレートは、60Hzでしたが75Hzにしてみました。
どっちが正解なのでしょうか??

TrueColorとHighColorは、Trueでいいのでしょうか??

書込番号:6835096

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/10/05 23:45(1年以上前)


>リフレッシュレートは、60Hzでしたが75Hzにしてみました。どっちが正解なのでしょうか??

ナナオでは 60Hz の使用を推奨していますね。
http://support.eizo.co.jp/faq/detail.php?PHPSESSID=bfcde9359e6cb4fdd8abed6c8d532dc5&id=1


>TrueColorとHighColorは、Trueでいいのでしょうか??

TrueColor(24 or 32bit)で画面表示がもたついたりしなければ、そのままで良いですよ。

書込番号:6835304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/10/06 06:56(1年以上前)

>リフレッシュレートは、60Hzでしたが75Hzにしてみました。
>どっちが正解なのでしょうか??

液晶モニターの場合、モニター側でAD(アナログ→デジタル)変換をするのでリフレッシュレートの影響を受けません。どちらでも同じですが、カロ爺さんがおっしゃるようにメーカー推奨がある場合はそれにしておけば無難でしょう。

書込番号:6836045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2007/10/06 09:47(1年以上前)

アナログRGB接続なら、リフレッシュレートで画質は変わりますよ。

きれいに見られる設定を選べばいいです。

書込番号:6836392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2007/10/07 13:38(1年以上前)

アナログRGB接続してます

60Hzだと、色むらが見えるので75Hzにしてみました。
きれいに映るようになりました。
ありがとうございます。

あと、PCを起動した際に emachinesのロゴが中央に、intelのロゴが左端に出ますが、これまで画面内に収まっていたのに、今は、intelのロゴがはみ出してしまいます。

これは、直す方法はあるのでしょうか?

書込番号:6840324

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/10/07 22:40(1年以上前)


>これは、直す方法はあるのでしょうか?

intelのロゴがはみ出している画面の時にキーボードの「Pause」キーを押すとそこで画面が止まると思います。
その時に液晶モニタ本体の「自動調整」を行う事で改善されませんか?

ちなみに「Pause」画面の解除は「Enter」キーで出来ます。

書込番号:6842126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/10/08 00:03(1年以上前)

ZARD Forev・・・ さん>

教えていただいた方法で無事に元に戻りました^^
助かりました。いろいろありがとうございましたm(__)m

書込番号:6842590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > RDT1713V(BK) [17インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を抜いて移動したら・・・ 2 2008/02/01 23:49:14
液晶ディスプレってこんなもんですか? 9 2007/10/08 0:03:15
写真に使用しようと思ってますが 12 2007/07/13 8:59:37
主用途がWEB制作でモニター選び 3 2007/04/06 13:32:57
故障? 6 2007/02/24 22:47:42
ODの弊害? 1 2007/04/12 9:09:30
何故か色が変! 9 2006/12/10 0:13:05
フォトショップエレメンツ4 4 2006/07/09 1:49:23
まだ日が浅いですが 0 2006/06/22 22:50:01
ケーブル処理 3 2006/06/21 21:56:46

「三菱電機 > RDT1713V(BK) [17インチ]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RDT1713V(BK) [17インチ]
三菱電機

RDT1713V(BK) [17インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月26日

RDT1713V(BK) [17インチ]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング