『液晶モニターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):SXGA 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 RDT197S(BK) [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RDT197S(BK) [19インチ]の価格比較
  • RDT197S(BK) [19インチ]のスペック・仕様
  • RDT197S(BK) [19インチ]のレビュー
  • RDT197S(BK) [19インチ]のクチコミ
  • RDT197S(BK) [19インチ]の画像・動画
  • RDT197S(BK) [19インチ]のピックアップリスト
  • RDT197S(BK) [19インチ]のオークション

RDT197S(BK) [19インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月26日

  • RDT197S(BK) [19インチ]の価格比較
  • RDT197S(BK) [19インチ]のスペック・仕様
  • RDT197S(BK) [19インチ]のレビュー
  • RDT197S(BK) [19インチ]のクチコミ
  • RDT197S(BK) [19インチ]の画像・動画
  • RDT197S(BK) [19インチ]のピックアップリスト
  • RDT197S(BK) [19インチ]のオークション

『液晶モニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RDT197S(BK) [19インチ]」のクチコミ掲示板に
RDT197S(BK) [19インチ]を新規書き込みRDT197S(BK) [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶モニターについて

2007/03/06 12:13(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > RDT197S(BK) [19インチ]

スレ主 canon3さん
クチコミ投稿数:62件

19インチか20インチの液晶モニターの購入を予定して色々調べているのですが、NT・VA等の種類の違いがよく分かりません。
価格は5万円ぐらい迄を予定していますのでお勧めの商品がありましたらご教授お願いします。
使用用途は高画質デジタル写真の表示取り込み用、DVDの再生などが主な使用目的です。

書込番号:6081233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2007/03/06 12:23(1年以上前)

間違ってもこの板の製品のようなTNパネルやグレア(光沢)パネ
ル選んじゃダメ。


んで、どれがいいかというと、

http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00851811606


コレがお勧め。てか、その予算ならコレしかない。

書込番号:6081267

ナイスクチコミ!5


スレ主 canon3さん
クチコミ投稿数:62件

2007/03/06 13:48(1年以上前)

バウハンさん
早速のご教授ありがとうございます。
DVDを見る際に応答速度 12 msというと製品別仕様をみる限りあまり早いほうでは無いのですが動きの早いスポーツなども問題なく再生されるでしょうか?
実はパソコン本体も買い換え注文中でVIDEOカードはNVIDIA(R) GeForce(R)7600GTです。
モニター購入費用 5万円枠をもう少し広げるとしたら如何でしょうか?メーカーは問いません。

書込番号:6081547

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/03/06 15:34(1年以上前)

バウハンさんご紹介のやつは中間色の応答速度は
6msなので全く問題ないですよ。
これから買うんだったらワイドが良いですね。
あとはこれとか。

http://directshop.samsung.co.jp/product/viewProduct.jsp?prdItmId=1346

書込番号:6081819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2007/03/06 15:52(1年以上前)

>使用用途は高画質デジタル写真の表示取り込み用、DVDの再生などが主な使用目的です。
>VIDEOカードはNVIDIA(R) GeForce(R)7600GTです。
ご注文された後のようですが、デジカメ画像編集やDVD再生とグラボは、ほとんど関係無いです。
グラボが良くなったから、処理が早くなるようなことはありません。
表示がいくぶんか綺麗になる程度です。
ローエンドの物で良かったのではないかと・・
今後の参考のために

書込番号:6081866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/06 15:52(1年以上前)

>5万円枠をもう少し広げるとしたら如何でしょうか?メーカーは問いません。


http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?port=42531&req=monitor/digest/wide2x11.html

このへん?


>VIDEOカードはNVIDIA(R) GeForce(R)7600GTです。


えっと、用途からいえばオーバースペックだけど、、、、
本体がVISTAで使うPCならいるのかな?まぁ、VISTA自体不安定だから、どうだろうね〜(^^;
メモリは2GBにしました?1GBとか512MBとかだったら全然足りませんよ。





>動きの早いスポーツなども問題なく再生されるでしょうか?


ああ、横方向の動きの場合、どれ選んでも同じかな〜
根本的に液晶は向いてない。まぁ、ブラウン管と比べての話だけどね。それに応答速度の数字はメーカーにより測定基準がばらばらで、簡単に半分くらいの速度に操作できます。だから、同じメーカー製品で参考にするくらいで、他メーカーとの比較は出来ません。

あくまで、パネルの種類、メーカー、ODの有無などで考えます。現状ナナオ・三菱・NECが高性能高画質高品質の製品を作る能力があると思います。もちろんラインナップはいろいろでピンキリですけどね。

書込番号:6081868

ナイスクチコミ!4


スレ主 canon3さん
クチコミ投稿数:62件

2007/03/06 17:39(1年以上前)

LEPRIXさん
応答速度の件ありがとうございます。大変参考になりました。
ヤマダ電機さんの店頭ではスペックのみを見て比べていました。
やはりワイドが良いですか・・・迷いますね。

パーシモン1wさん
>ローエンドの物で良かったのではないかと・・
確かにそう感じています。
ただもし3Dゲーム等をする場合の保険の意味で選びましたが、これ自体が標準仕様でした。

バウハンさん
度々お手数をお掛けします。
パソコン本体がカスタマイズモデル仕様ですが

インテル Core 2 Duo プロセッサ E6600
Windows Vista Ultimate
インテル(R) P965 Express チップセット搭載マザーボード
NVIDIA(R) GeForce(R)7600GT PCI-Express
DDR2 SDRAM 2048MB PC2-5300(1024MBx2)
等々殆ど標準です。

現在 VAIO RZ61 pen4 2.8GHz 1GB RAM 17インチ液晶・・・などなど
4年ほど前のモデルを使用していますが画像1枚のファイルサイズが10M前後と大きく、沢山開くと度々フリーズして困っていました。

もう少し検討してみます。







書込番号:6082174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2007/03/06 18:24(1年以上前)

>ただもし3Dゲーム等をする場合の保険の意味で選びましたが
知っておられたのであれば、良かったです。
今後、PCの買い換えなどで、予算のかけ方が変わってきますので、参考までにと思い書かせていただきました。

書込番号:6082326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/06 19:51(1年以上前)

VISTAだから7600GTだろうね。

VISTA上で3DゲームするならXPで選択するモデルのワンランク上は欲しいかもね。

まぁ、VISTAに正式対応しているゲームはまだ少ないけどね。


もっとも、4月中旬にはGF8600シリーズが発売、E6600も大幅値下げになるので、今買うのはどうかな〜。。。
キャンセルできるならしたほうがいいよ。

GF8600GTはGF7900GS並みの性能でおそらく2万円以下。
E6600は現行の$316→224と29%ダウンですよ。そのまま製品価格に反映されるかはわかりませんが、下がるのは確実です。

書込番号:6082593

ナイスクチコミ!3


スレ主 canon3さん
クチコミ投稿数:62件

2007/03/06 21:43(1年以上前)

パーシモン1wさん
大変ありがたい心遣いに感謝致します。
私アイコンの通り50代のおじさんでPCの使用も殆どがデジタル、銀塩写真のスキャン・現像・保存取り込みとネットの閲覧でPCに関しての知識が殆ど無いため参考にさせて頂いています。

バウハンさん
>4月中旬にはGF8600シリーズが発売、E6600も大幅値下げに

そうですか・・・後から増設など煩わしいので数年に一度その時の高スペックモデルを購入してきましたが・・・迷いますね〜〜
注文済みですが、入金は未だですのでキャンセルは可能です。
もう1ヶ月待った方がよさそうですねーー

書込番号:6083087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > RDT197S(BK) [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用用途はCADです。 5 2007/10/11 22:46:12
とうとう点検修理に・・・ 1 2007/04/06 15:18:24
液晶モニターについて 9 2007/03/06 21:43:50
グレアモニタについて 7 2007/01/16 0:29:12
夜間限定特価…らしいです 2 2006/11/09 0:54:23
動画が汚い 6 2007/01/15 22:44:32
液晶ディスプレイ 15 2007/01/13 23:42:56

「三菱電機 > RDT197S(BK) [19インチ]」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RDT197S(BK) [19インチ]
三菱電機

RDT197S(BK) [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月26日

RDT197S(BK) [19インチ]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング