『ワイドモニターよりも使い勝手がよくて満足。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RDT197V [19インチ]の価格比較
  • RDT197V [19インチ]のスペック・仕様
  • RDT197V [19インチ]のレビュー
  • RDT197V [19インチ]のクチコミ
  • RDT197V [19インチ]の画像・動画
  • RDT197V [19インチ]のピックアップリスト
  • RDT197V [19インチ]のオークション

RDT197V [19インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月26日

  • RDT197V [19インチ]の価格比較
  • RDT197V [19インチ]のスペック・仕様
  • RDT197V [19インチ]のレビュー
  • RDT197V [19インチ]のクチコミ
  • RDT197V [19インチ]の画像・動画
  • RDT197V [19インチ]のピックアップリスト
  • RDT197V [19インチ]のオークション

『ワイドモニターよりも使い勝手がよくて満足。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RDT197V [19インチ]」のクチコミ掲示板に
RDT197V [19インチ]を新規書き込みRDT197V [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > RDT197V(BK) [19インチ]

クチコミ投稿数:194件

PCのCRTモニタが故障したため、19インチのワイドモニターと
比較して、この製品を36000円で購入しました。

PCとXBOX360とモニター切替器を通してアナログVGA接続しています。
このモニターの調整機能には
・画面枠一杯まで拡大するフル
・アスペクト固定
・リアル
と3つあるので、リアルで使っています。
PCでは4:3の比率
XBOX360でワイド設定としていますが、
信号が変わると自動で切り替わるため、とても便利です。
特にリアル表示ができる点がうれしいです。
19インチワイドモニターを購入しなかったのは、アスペクト固定
あるいはリアルモードがある機種がわからなかったためです。

XBOX360を1280*1024(4:3)設定としてもゲームのプレイ画面は
4:3の画面中で上下に帯があるワイド表示となります。
1280*768のワイド設定でモニタ側をリアルにすれば、信号のある部分だけのリアル表示で、素晴らしい描写です。

300カンデラもまぶしすぎます。PCとゲーム機の
両用モニターとして使うのでとても満足しています。

書込番号:5929646

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1947件

2007/01/28 11:31(1年以上前)

せっかくDVIがついてるんだからDVIを使おうよ。

そうすれば切替機を使わないで画面のセレクトボタンで切り替えれるし、画質もDVIのほうがいいし。

書込番号:5932240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2007/01/29 18:12(1年以上前)

教えてくださりありがとうございます。
ですが、
DVI接続したくても、パソコンがアナログD-sub15
XBOXのケーブルもD-sub15のためできないのです。

書込番号:5937577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1947件

2007/01/30 01:14(1年以上前)

PCにグラボ増設してみては?

書込番号:5939689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2007/01/31 00:17(1年以上前)

PCIスロットに空きがないためこちらもできないのです。
パソコン買い換えるまでしばらくは切替器でいきます。
ありがとうございました。

書込番号:5943368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2007/03/04 10:55(1年以上前)

以前に教えていただいたPCIのグラフィックボードが5000円で販売されていたので購入しました。
アナログ出力とS−VIDEO、デジタル出力ができるロースペックなものです。
デジタル接続はとても良いです。これまでは19インチフルサイズ表示で気になった画面のちらつきがまったく無くなり、パソコンのグラフィック能力で24ビット出力でしたが、32ビット1280×1024表示ができるようになりました。
デジカメで撮影した写真がとても美しく見えます。
PCIスロットの数が少ないため、MPEGエンコーダボードとのトレードオフでしたが、使用頻度を考えると画面が美しいほうがありがたいので満足です。
ゲーム機との切替えは再度のボタンで押すだけで簡単ですし、
アナログ(ゲーム機)、デジタル(パソコン)のいずれかの信号が無くなると
自動的にいま生きている信号の画面に切り替わるのも便利です。

書込番号:6072928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > RDT197V(BK) [19インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RDT197V [19インチ]
三菱電機

RDT197V [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月26日

RDT197V [19インチ]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング