『はじめてのモニター選び』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta RDT201L(BK) [20.1インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta RDT201L(BK) [20.1インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta RDT201L(BK) [20.1インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta RDT201L(BK) [20.1インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta RDT201L(BK) [20.1インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta RDT201L(BK) [20.1インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta RDT201L(BK) [20.1インチ]のオークション

Diamondcrysta RDT201L(BK) [20.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月

  • Diamondcrysta RDT201L(BK) [20.1インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta RDT201L(BK) [20.1インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta RDT201L(BK) [20.1インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta RDT201L(BK) [20.1インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta RDT201L(BK) [20.1インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta RDT201L(BK) [20.1インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta RDT201L(BK) [20.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta RDT201L(BK) [20.1インチ]

『はじめてのモニター選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta RDT201L(BK) [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta RDT201L(BK) [20.1インチ]を新規書き込みDiamondcrysta RDT201L(BK) [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

はじめてのモニター選び

2009/01/24 14:40(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta RDT201L [20.1インチ]

スレ主 keisyuさん
クチコミ投稿数:5件

早めに5〜6万の液晶を買いたいんですが、このRDT201LとナナオのS1901-BSTのどちらかにしようかなと考えてます。
セット品のPCを使っていたので、モニター単体で買うのは初めてです。
何かアドバイスを頂けるとありがたいです。

縦長の表とか文章を扱うのでワイド液晶は×。それと趣味でイラスト描いたりするので、色味もこの価格帯での良いのを見つけたいと思ってのチョイスです

もちろんTN液晶でいいし、最近のなら韓国製でも構わないんじゃないかと考えてます。
・・・韓国製は壊れやすいとかあるなら止めますけど;

とりあえずS1901-BSTの方は探しても口コミやレビューがほとんど見あたらずどうなんだ?という感じです。
どうかご意見をお願いいたします。

書込番号:8982159

ナイスクチコミ!1


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/01/24 14:52(1年以上前)

>縦長の表とか文章を扱うのでワイド液晶は×
20インチワイドなら縦解像度1050あるし
スクエアの液晶に別に問題ないんじゃない?
少なくともS1901-BSTの縦1024よりも広い。
今はワイド型が主流なのでスクエア型に絞るとかなり選択肢が少なくなっちゃうから。

私は4:3のゲームや動画をフルスクリーンする関係上スクエア型が好きだけど。

書込番号:8982208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/01/24 16:37(1年以上前)

色味を気にするのに、TNでいいってのはコレ如何に?

予算内なら、コレでいいんじゃない?

http://kakaku.com/item/K0000015837/

http://www.eizo.co.jp/products/lcd/s2232we/index.html

縦表示もできるし、色味もそこそこいいでしょう。


ちなみに、、、

>最近のなら韓国製でも構わないんじゃないかと考えてます。


ナナオをはじめとする多くのモニタメーカーが採用している液晶パネルは韓国製です。
もちろんパネルだけで性能は測れないけどね。
下手な日本製より、韓国サムスン製とかのほうがいいとは思うよ。

書込番号:8982673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/01/24 16:38(1年以上前)

今現在、お考えの予算で購入可能なモニタの中で、縦の解像度が一番ある物は24インチワイドのWUXGA対応(1920×1200)になると思います。

>縦長の表とか文章を扱うので

と仰られているので、縦の解像度が多いモニタを選ばれる方がよろしいのでは、と思います。
TN液晶でも良いのなら、24インチワイド液晶モニタも候補に入れられると良い様に思います。
ピボット機能がある物が予算内で見つけられれば、縦に1920ドット使用することができますよ。

では、失礼します。

書込番号:8982674

ナイスクチコミ!1


スレ主 keisyuさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/24 20:04(1年以上前)

綿貫さん、鳥坂先輩さん、中原統一さん、さっそくの返信ありがとうございますノシ

>少なくともS1901-BSTの縦1024よりも広い。
昔17型のワイド使って不便だったのでワイドはまったく眼中に無かったんですが、考えすぎだったみたいですね;;;
という事でザッと見ると、確かにワイドだとツーサイズでかいのに安かったりとよりどりみどりですねw

>色味を気にするのに、TNでいいってのはコレ如何に?
VAタイプは10万以上すると聞いてたので流石に手が出ないと・・・。
しかし、鳥坂先輩さんに紹介していただいたS2232W-T素晴らしいですね。
というか、理想的すぎますw

>下手な日本製より、韓国サムスン製とかのほうがいいとは思うよ。
ああ、やっぱりそうなんですね。日本製が一番と何度か目にしてたんですが、
今もそこまで違うのかなぁと思ってた次第です。

>ピボット機能がある物が予算内で見つけられれば、縦に1920ドット使用することができますよ。
初めに目に付いたので検索してみたら笑いましたw
いや良いですね。たまーにレシートみたいな縦長の表を管理しないといけない事があるんで
これは便利そうです。


ここで質問なんですが、鳥坂先輩さんが紹介してくれたS2232W-Tにピボット機能が無かったので探してみると、2月5日に発売のS2232W-EBKという新製品がありました。(ピボット機能もあります)
そこで、できるだけ早めに欲しい事もあるので、ピボット機能は欲しいけれど待とうかどうしようかといった感じです。ピボット機能が無くても縦1050あれば十分ですし・・・。
まだ未発売の物なのであまりこういう質問はどうかと思いましたが、やはりS2232W-EBKの方が新しいので綺麗だったりと利点があるものなんでしょうか?

書込番号:8983630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/01/25 05:58(1年以上前)

>S2232W-Tにピボット機能が無かったので

失礼、価格コムのほうのリンク先を間違えてました。


>やはりS2232W-EBKの方が新しいので綺麗だったりと利点があるものなんでしょうか?

型番があまり変わらないので、大差ないんじゃないかな?

S2231WEのインプレ
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0710/31/news001_2.html

S2231WEのメーカー情報
http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cS2231W/

S2232WEのメーカー情報
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/s2232we/index.html

ユーティリティ性のアップがメインみたいなので、たいした価格差が無いなら新型のほうがいいかもね。


3年前に同社の21インチを10万くらいで買ったことを思えば、安くなったものです(^^
まぁ、3年前のモデルより劣る部分もありますが、人によりけりでしょうし、、、




なお、参考までにですが同社の6年前の17インチ液晶モニタ。まだ現役で使ってますよ(^^
当時唯一の3年保障は伊達じゃぁありませんね。使用時間も15000時間越えてます。
喫煙者なので筐体は汚れてますが国産S-IPSパネルなので、画質も上々です。
上記21インチ(S-PVAパネル)より良いです。
国産S-IPSは現在は高価格帯製品でしか手に入らないのが残念です。
まぁ、17インチで10万くらいしましたから、現行品の21インチで15万は妥当なのかもしれませんが、、、

L997
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/l997/index.html

縦表示も出来ますよ!w
日立製S-IPSパネルの銘品です。ある意味コレクターアイテムに近いかも(^^
価格コムでは13万くらいです。
http://kakaku.com/item/00852011362/

私も色に超こだわる趣味ができたら、コレ買いたいです。
以上、悪魔の囁きでした(笑)

書込番号:8986065

ナイスクチコミ!1


スレ主 keisyuさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/25 12:58(1年以上前)

鳥坂先輩さん、再び返信ありがとうございます。

>ユーティリティ性のアップがメインみたいなので、たいした価格差が無いなら新型のほうがいいかもね。
なるほどなるほど、やっぱりS2232W-Eを買ってみる事にします。
(さっき無理言って、後輩に使ってない17インチ液晶を持ってきてもらう事になりましたw)

L997ってちょっと調べた時にもよく目にしましたねー。
ほんと良い物なんだろうなぁ。というか悪魔のささやきにも程がありますよwww


という事で、S2232W-Eで行ってみようと思います。
みなさんにアドバイスを頂けなかったらワイド液晶には今後も見向きもしなかったかもしれないし、
そのせいで性能も値段も損をしかねなかったのでほんと感謝してます。
というわけで、綿貫さん、鳥坂先輩さん、中原統一さん、ありがとうございました!ノシ

書込番号:8987384

ナイスクチコミ!0


スレ主 keisyuさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/08 14:50(1年以上前)

ついに届きましたw
やたら箱がでかいのでまず驚いて、開けて持ってみてその重量に更に驚きましたw
さらにドット抜けがない!w

で、肝心の色とかですが、すごく良い(気がする)!
L997とかの10万越えのVAパネルがどのくらい凄いのか分かりませんが
とりあえず普通にイラスト描いたりする分には十分じゃないかと。
あと、不安だったギラギラ感らしき物も私は気になりません。

あと、ピボット機能がやっぱり面白いですね
早く縦長の表が回ってこないかと心待ちにしてたりしますw

これを最低5年使えるってんだから、割安な良い買い物だったと思います。
あらためて、皆さんありがとうございましたノシ

書込番号:9060023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/02/14 00:24(1年以上前)

>L997とかの10万越えのVAパネルがどのくらい凄いのか分かりませんが

L997は日立製の高級S-IPSパネルです。VAパネルとは格が違います。
だから、欲しいんですよ!(^^


S-PVAも単体で見れば悪くないけど、S-IPSと並べるとやっぱり違う。
まぁ、S-PVAに慣れた頃にS-IPSを見てみてください。
明らかに違いますよ。

書込番号:9090070

ナイスクチコミ!0


スレ主 keisyuさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/14 14:48(1年以上前)

>L997は日立製の高級S-IPSパネルです。VAパネルとは格が違います。
VAじゃないんですか!w
となると、ほんとすごいんでしょうねぇ・・・、是非見てみたいものです。

他の方々もそうですが鳥坂先輩さんには特にいろいろ教えていただき、とても満足できる買い物をさせていただきました。
いつか鳥坂先輩さんがL997やそれ以上の良い物を手に入れられるよう祈ってます。
ほんとにお世話になりましたーノシ

書込番号:9092671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta RDT201L [20.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta RDT201L(BK) [20.1インチ]
三菱電機

Diamondcrysta RDT201L(BK) [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月

Diamondcrysta RDT201L(BK) [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング