『輝度を下げても眩しいらしい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2 Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]のオークション

Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月24日

  • Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]

『輝度を下げても眩しいらしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]を新規書き込みDiamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

輝度を下げても眩しいらしい?

2007/03/04 03:23(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]

クチコミ投稿数:1件

最低輝度に設定しても眩しくて目が疲れるそうですが、
使っている方の感想を教えて下さい。

書込番号:6072164

ナイスクチコミ!0


返信する
子葉さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]のオーナーDiamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]の満足度5

2007/03/04 08:03(1年以上前)

使い始めて一ヶ月になります。

眩しいや明るすぎて使いにくいと感じたことはないですね。
環境や人によって感じる範囲じゃないでしょうか?

職場で使用しているSamsung PVAの24インチよりは疲れはきてません。

書込番号:6072447

ナイスクチコミ!0


bwn805さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/04 09:18(1年以上前)

3月1日に購入しました。
掲示板など参考にして次のように設定してから疲れません。
DV MODE = sRGB
ブライトネス = 0%
コントラスト = 35%
シャープネス = 60%

書込番号:6072625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/04 09:48(1年以上前)

初期出荷時の設定だと眩しいですが、
ある程度設定で下げると他の液晶と比べても
明るすぎると言うようなレベルではないと思います。

余談ですが今はデスクトップPCとPS3をつないでますが、
PS3は少し画面から離れてプレイするため
本体の設定は多少明るめな設定にしておいて、
PCの設定で少し暗めになるように調整してます。

書込番号:6072726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2007/03/05 14:54(1年以上前)

明るすぎ、ある種余裕ですね。初期設定では店頭デモなみの設定のようですが、私は以下の設定で違和感なく使えています。

DV MODE: sRGB
ブライトネス:10.9%
コントラスト:47%
シャープネス:50%
DRオプティマイザー:オフ

1920x1200ドットのネイティブレゾリューションではリフレッシュレートが60Hzなので輝度レベルを上げすぎると応答の遅い液晶でもフリッカで目が疲れるのでしょうね。

書込番号:6077751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2007/03/05 15:00(1年以上前)

↑私の環境ではでした。

書込番号:6077762

ナイスクチコミ!0


scene005さん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/09 13:57(1年以上前)

会社で、3台使用してます。
他にナナオの2410が, appleの30inchがあります。

最低輝度は今月号のWintechにある通り、高すぎると思います。
130カンデラと認識してましたが、実測で147と記載
されていました。輝度0でコントラストを30とかにしても
妙に赤が浮きます(赤だけ下がらない感じ)

で、
■プログラマーの1名は、1週間で限界になり、
 元のCRTに戻してRDT261WHはデザイナーに譲りました
(そのデザイナーは問題なし)

■CGやっている1名(Appleの30インチも使用)は問題なし

■選択した私は1ヶ月でほぼ限界(眼精疲労)、私の場合
 1日使うには80カンデラ以下でないとだめそうです。

 でもモニターを選定した手前、手放せず、フィルタがあったと
 しても4万以上するので、どうしたものかと。

結局対策として、日曜大工店のアクリルサンデー厚さ3ミリ
ブルースモークをぴったりのサイズに切断して使用してます。
コーティング無しなので、移りこみはかなりありますが。
白バック(ブラウザやワードなど)で1日作業しても大丈夫に
なりました。

ドットピッチ大、入力の選択肢の多さ、などすばらしいもの
があるので、たぶん来月自宅用で買います。

書込番号:6093183

ナイスクチコミ!1


scene005さん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/09 14:02(1年以上前)

訂正

WinPC でした。

書込番号:6093199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついにお亡くなりに、、、 3 2014/07/28 9:23:29
windows 7用ドライバー 6 2012/04/09 20:35:40
カラー・キャリブレーション 0 2010/08/12 18:27:14
ドット状のノイズ? 2 2010/03/03 11:32:23
スリープモードからの復帰 5 2010/03/06 9:13:17
パネルの裏に虫が 10 2009/08/07 22:01:53
音ノイズ出ませんか? 4 2009/07/03 9:05:48
画面の設定 4 2009/06/15 0:55:39
ボタンの感触 2 2009/05/09 0:15:32
プリンターとのカラーマッチング 3 2009/05/11 15:48:18

「三菱電機 > Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]」のクチコミを見る(全 692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]
三菱電機

Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月24日

Diamondcrysta RDT261WH [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング