『ドット欠け』のクチコミ掲示板

2006年11月24日 発売

Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2 Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]のオークション

Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月24日

  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]

『ドット欠け』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]を新規書き込みDiamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ドット欠け

2007/07/15 23:03(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]

スレ主 tasukumaruさん
クチコミ投稿数:6件

念願のRDT261WHを購入しました。以前のモニターではど真ん中にドット欠けがあっていやな思いをしたので、今回は一回のみのドット欠け保障で購入しました。残念なことに左下に(あまり目立たないところなのですが)緑が点灯しないドットが一箇所あります。いったいドット欠けのないモニターの割合とはどれくらいのもなのでしょうか?現状より悪くなる可能性も当然理解していますが、勝負すべきなのでしょうか?(もちろん以前の書き込みは読んではいるのですが、ドット欠けの割合を知ってる人がいればと思い書き込みさせていただきました)
もうひとつ疑問な点があります。ドット欠け保障で返品されたモニターはいったいどこで流通しているのでしょうか?(そのようなモニターを集めて販売している店舗があれば、次もドット欠けのものにあたる可能性が通常より圧倒的に高くなる可能性が・・・・・)

書込番号:6539312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2007/07/16 11:02(1年以上前)

ドット欠けに当たる可能性はそんなに多いですかね
液晶モニタは10台ほどしか購入してませんが、1台もありませんでした
近くのコジマ、ヤマダで長く勤めている人と平日長くお喋りをしていましたが、2年ほど前に比べてドット欠けは殆どないといっていました
真ん中当たりにある場合は交換もしてくれるとも
それに今のダンボールは一度開封すると判別できます。

書込番号:6540927

ナイスクチコミ!0


Unamiさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/17 15:59(1年以上前)

ドット抜けについて、コメントします。
最近では、正常に動作しないドットを補修(業界ではリペアと呼んでいる)しています。リペア専用装置も開発されています。白抜けとか黒抜けとかそれぞれにリペアの方法があります。そのお陰で、以前よりドット抜けが少なくなっています。ですから決して、リペア前の製造技術が飛躍的に改善したわけではありません。どちらかというと、高機能化と微細化で、歩留まりは悪くなっています。

しかも、このリペアで、そのドットが正常回復するとは限らず、隣のドットと同じ表示をするように応急処置をとっているだけなどの場合もあるようです。また、ドット抜けが多くなると、リペア工程の費用と時間が嵩むので、本来的にはリペア前にきちんとパネルが出来ていることが大事なわけです。これには工場のクリーン化コストやプロセス技術の高度化でお金がかかるので、適当な所でリペアとバランスをとり、結果としてのドット抜け率になっています。つまり、ドット抜けはかなり人為的な数字です。

なお、ドット抜けが若干あるものは、メーカでは正常品としているのですが、その正常品全体の歩留まりは、表向き90%前後と言われているようです。実際はもっと低いと聞いています。

以下をご参考になさってみて下さい。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070523/132946/

書込番号:6545807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/17 18:09(1年以上前)

九十九電気なんかを例にとると、ドット抜け保証にて交換されたモニターが中古フロアーでしっかり再販されています。
保証のシステムがとてもわかりやすいです。
どの位置に何個・・・と明記して可能な限り(ナナオは必ず)使用時間も表示しています。

RDT261もよく見かけますが右から左へとすぐに売れていく様子です。
中古の値段は11万円台だったりするのですが、毎月9の付く日は10%引きとかやっているので軽いドット抜けで状態の良いものを狙っている人も多いみたいですね。

ツクモは比較的安心なのですが、他はどうなのでしょう?
実際悪い噂(ドット抜け保証で交換しても以前戻ってきたドット抜けモニターをつかまされる・・・)のあるショップもあるようです。

書込番号:6546117

ナイスクチコミ!1


スレ主 tasukumaruさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/19 00:45(1年以上前)

色々参考になるご意見ありがとうございます。取り合えず勝負します(それほどこだわりはないのですが、激安ネット店舗の現状にも興味がありますし)。再度ドット欠けモニターが来るようでしたら、1%未満の確率にあったてしまったと考えるか、あるいは・・・・ですね。

書込番号:6551741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/07/19 08:46(1年以上前)

俺もドット欠けが目立たないところにあり、2万近く安いなら喜んで買うな。

書込番号:6552328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/19 23:12(1年以上前)

今日昼頃ツクモDOS/V館の4階中古フロアに行ったらRDT261WH(BK)が99999円で売っていたよ。まだあるかも・・・。
ドット抜けは無いらしいです。使用時間は分かりませんが。
ご興味ある方は問い合わせてみてはいかがでしょう。

あとNANAO S2411W(白)がドット抜け無し・45〜48時間使用・付属品欠品無しの新品同様極上品で79,999円というのが2台あったけど昨日から今日にかけて即売れ。 
(実はそのうちの1台を私が自分用に衝動買いしました。。)

書込番号:6554747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついにお亡くなりに、、、 3 2014/07/28 9:23:29
windows 7用ドライバー 6 2012/04/09 20:35:40
カラー・キャリブレーション 0 2010/08/12 18:27:14
ドット状のノイズ? 2 2010/03/03 11:32:23
スリープモードからの復帰 5 2010/03/06 9:13:17
パネルの裏に虫が 10 2009/08/07 22:01:53
音ノイズ出ませんか? 4 2009/07/03 9:05:48
画面の設定 4 2009/06/15 0:55:39
ボタンの感触 2 2009/05/09 0:15:32
プリンターとのカラーマッチング 3 2009/05/11 15:48:18

「三菱電機 > Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]」のクチコミを見る(全 692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]
三菱電機

Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月24日

Diamondcrysta RDT261WH(BK) [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング