『なんでVISEOなのにTVチューナーなしなの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/S端子x1/コンポーネントx1/HDMIx2 VISEO MDT241WG [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のオークション

VISEO MDT241WG [24.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のオークション

『なんでVISEOなのにTVチューナーなしなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT241WG [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT241WG [24.1インチ]を新規書き込みVISEO MDT241WG [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

なんでVISEOなのにTVチューナーなしなの?

2007/05/19 01:09(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT241WG [24.1インチ]

クチコミ投稿数:1581件

現在ヨドバシ新宿本店で動作しているこれが展示しています。
価格は10%還元を考えると、実質12万円台とまあまあ。
一番解せないのは、チューナー積んでいないこと。(デジタル・アナログとも)なんでだろ?

書込番号:6348960

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3235件

2007/05/19 07:54(1年以上前)

チューナー搭載して価格を高くされても困る、特にアナログじゃ必要ないし
要望としてはリモコンは付けてほしかった。

書込番号:6349378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1581件

2007/05/19 08:27(1年以上前)

仮にこれにチューナー搭載したら、実売価格はどのくらいUPしそうなのでしょうか?
個人的には、17.8万くらいなら欲しかったのですが・・・そんな人少ないのでしょうか?都会の独り暮らしでTVを別に買うより安いし第一スペースも半分で済むし・・。
折角なら、チューナーありとなしで2タイプ出して欲しかったです。
(半年後とかに出たりして)

書込番号:6349426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/05/19 08:41(1年以上前)

HDMI端子が2系統あるんだからさ、DVDレコでも買えばいいじゃないの
地上デジタル放送だけなら2万でチューナーは買える、アナログならVTRレコーダーでも取り付ければ済むことだよ

書込番号:6349462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1581件

2007/05/19 09:13(1年以上前)

今、VISEO MDT201WS使っているんですが、アナログのフル画面は画質が悪くて見る気しないです。でも、PIPで子画面なら問題なし。PCでCPUを酷使するハードな作業してても、TVが子画面で見れるのは便利。
PCに地デジチューナー内蔵しているので録画はこっちでやってるのですが、録画中に別の地デジ番組見れないし、かといって地デジレコーダー別体を置くスペースを割くのも億劫だし録画環境はPCであるし、安くても6万円台。電源別に入れる煩わしさや電気代も・・・。ちなみにPS3は持ってるのでHDMIは1個使います。
地デジチューナー単体が2万円で売っている時代なので、せめてそれを内蔵して欲しかったです(悲)。地デジTV見るだけのときでもPC起動しないとならない今の環境では、PCの電気代がもったいない(PenD・3.6GHz・HDD4発・Geforce7950だと・・)。
IOデータのほうもマイナーチェンジしたばかりですし、暫くは出してくれそうなメーカーないかな・・・。

我がままでごめんなさい。要は全部入りが欲しいだけです。

書込番号:6349535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件

2007/05/19 09:28(1年以上前)

PIPで子画面でTVを見るなら、デュアルモニタにしたほうが便利に使えるよ
俺の24インチもPIPは使えるが玩具だね、一度使ってやめた

書込番号:6349578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1581件

2007/05/19 09:41(1年以上前)

そう!その玩具感覚が良いんです。
SONYのHMD-H200時代から7年も子画面慣れしているので。

2つモニタ置く場所が無いのと部屋のインテリアを乱したくないので、1つにまとめて欲しい、それが「VISEO」シリーズだと思って期待していたのですが・・・私だけでしょうかね。

書込番号:6349612

ナイスクチコミ!1


AREce7さん
クチコミ投稿数:20件

2007/05/19 21:12(1年以上前)

期待するのは勝手なんだけどね、
それをそこまでして書き込むってのはどうかと思いますよ?

書込番号:6351639

ナイスクチコミ!0


PCV-J12V5さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/20 10:36(1年以上前)

いいじゃなですか、めくじらたてなくても。新製品に期待したり、失望したりするのも楽しいでしょ。
デジカメ板に行ってみたらどうですか。もっとすごいですよ。

書込番号:6353456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/05/20 18:12(1年以上前)

全部入りも魅力だけど、
別々ってのも魅力あるかも。
このモニタは主にPCとゲーム用と割り切って、
テレビはテレビとしてシャープだのなんだの一台買う、とね、
案外いいバランスになるんじゃないでしょうか?

書込番号:6354418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/05/21 08:50(1年以上前)

普通に考えて液晶テレビの32インチ、フルHDハイビジョンが14万台で買えるからね、利便性をとるなら液晶テレビを買うべきだよ。

書込番号:6356451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/05/24 23:56(1年以上前)

今日、有楽町のビックカメラでデモ品を見てきました。
店員さんのお話によると、デモで置いてあるやつと製品は多少仕様が異なってくるとのことでした。

個人的にはこれだけ製品出荷時期が迫っているので、試供品と製品がそんなに違うのか?といいたいところですが、店員さんがそう話してくれたので、そう信じるしかないでしょう。

PS3がHDMI接続でつながれていました。だれかがいたずらしたのかえらく白飛びした画面になっていたのですが、そのせいもありやや残像が気になりました。

パソコンモニタとしては申し分ないでしょうが、ゲームとか動きのあるものについては、気になる人は気になるとおもいます。他のVISEOシリーズを見ていないのですが、この残像感が搭載していない一因ということはあるのかなと思いました。

書込番号:6368484

ナイスクチコミ!1


Miyahanさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 miyalog 

2007/05/28 16:16(1年以上前)

別の観点からみると、MDT241WG がより高度化、専門化してるからではないでしょうか。

たしかに万能ナイフ的な製品は便利です。ですが万能ナイフで、寿司職人が刺身を切ることはできません。
家電製品でも、高画質・高性能・多機能な「テレビデオ」は存在しません。

一般的にものごとは、より高度になるほど専門化(ある目的に特化)していきます。
MDT241WG は同シリーズと比べて、画質や動画性能、ハイビジョンソースへの対応など
よりハイレベルな製品になっています。

また近年、ニーズの多様化によって、へたにTVチューナーをつけて、いたずらに
販売価格をつり上げることを避けたのはむしろ評価したいです。

必要ない人にはムダですし、HDDレコーダを繋げてビデオ・テレビを見たい人、
もっと高性能なチューナーが欲しい人、ホームシアター用にAVアンプを持っている人、
様々な条件やニーズがある中で、自分にあった拡張をしていくのが良いと思います。

良いことに、この製品は十二分な拡張性を持っていますからね。

書込番号:6380381

ナイスクチコミ!2


Rio.Cさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/01 05:56(1年以上前)

なんというか、別にハイビジョンやBS/CSとかはいらないから、単に地デジチューナー回路を内蔵したディスプレイ出してほしいんだけど。
まだ地デジチューナーの回路自体が高いのでしょうか?国も全面的にデジタル化させるなら費用補助くらいすればいいのに。そういうものに税金使うならまだ許せる。

(全然関係ない話してすいませんでした)

書込番号:6391753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/10/17 18:38(1年以上前)

回路自体は全然高くないですよ
高くなってる原因は利権団体が絡んでるからです
機械自体はそういうの無くしたら今のワンセグチューナーとかと
同じぐらいの値段で作れるようになると思いますよ。

書込番号:6877169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > VISEO MDT241WG [24.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT241WG [24.1インチ]
三菱電機

VISEO MDT241WG [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

VISEO MDT241WG [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング