『どちらにするのか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月

  • Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]

『どちらにするのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

どちらにするのか

2008/03/04 12:10(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

液晶モニタの購入を検討しているのですが、用途は写真の編集を主な目的にHP閲覧などに使うつもりです。動画などはCRTも持っていますのであまり気にしません。

RDT261WHとこの機種で迷ってます。今までCRTしか使った事がなく液晶はあまり知識がありません。どのあたりに違いがあるのかどちらをお勧めなのかもしよろしければ教えてください。

書込番号:7483295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/03/04 13:10(1年以上前)

画面サイズと価格。
RDT26は26インチ、RDT24は24インチです。
ブラウン管ディスプレーあるなら液晶は閲覧、サイズ編集用に。
ブラウン管ディスプレーでレタッチが良いと思います。

書込番号:7483510

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/03/04 13:33(1年以上前)

画質が全然違いますね。
261はH-IPSパネル、241はTNパネルです。
価格差以上に性能に違いがあると思います。
261の方が断然おすすめです。

書込番号:7483560

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2008/03/04 14:56(1年以上前)

早い返信有難う御座います。

>すたぱふさん 

ブラウン管ディスプレーでレタッチが良いと思います。

私の今使っているCRTはこれです。http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rds173x/index2.htm

レタッチはこちらのCRTの方が向いているのでしょうか?

私は今回デジカメを買うのですが、PCの方はPEN4の3.2GBでメモリが2GBの自作機を使ってます。写真の現像ソフトはこのスペックでも十分なのですが、モニタを買い足すつもりです。予定では動画はCRTを使って写真やネット閲覧は液晶を使うつもりでいてるのです。

>E=mc^2さん

やっぱりそうですか。261を買ったとして色調整などはソフトを使っての作業なのでしょうか?ソフトを使うならお勧めのソフトはありますか?

書込番号:7483789

ナイスクチコミ!0


子葉さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/04 20:18(1年以上前)

D3板とかで拝見してます。

RDT261使用してますが、当たりはずれ有るようです。
写真が主なら、両機なら261を進めますがNECのLCD2690の方が
良いように思います。少し値段は張りますけど。

他社の24インチのIPSよりは、25.5インチのH−IPSの方が目に良い感じです。

書込番号:7484835

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2008/03/04 21:10(1年以上前)

>子葉さん

返信有難う御座います。

ご紹介頂いたNECのモニタですが、私にはちょっと高額ですね。

今回D3購入に当たってモニタの購入を検討しています。

カメラがフィルムからデータへと変わって頻度も今となってはデジの方が多いです。フィルム時代は撮影、暗室と言う作業の中機材と言えばカメラ、レンズ、引き伸ばし機でしたがフィルムはカメラなんてどれ使ってもマニュアル時代は操作性もホトンド同じでしたし、カメラによって画像が変わると言う事もありませんでした。

デジカメはカメラによって画像は違うし、カメラ自体が発展途上ということもあって今までは軽視していました。デジカメはクセが悪すぎるからです。1番酷いのはファインダーです。D100の時はファインダーが小さ過ぎでしたが、D2xはファインダーは良くなっても高画素と言う事が原因でピントが合わないという結果で結局はファインダーの問題は解決されておらず、しょうがないからD2Hsを使ってきました。

今回D3はその点ファインダーに関しては解決したと判断し先日NPSに2台申し込みをしました。PCは作り変えした方がいいかもしれませんが、純正をソフトを使わず現像すれば今のPCで十分という情報なので今のままでいきます。元々PCのスペックが悪くても現像速度に時間がかかると言うだけなのであまりこだわりはありません。

しかし、モニタはそろそろそれなりの物を使った方がいいと判断したのでいま色々と考えているのですが、私は率直に言うと知識がなく結構苦労しています。こういうのはとりあえず1度使ってみないと自分では中々理解するのは難しいですね。

そんな中あまり高額なのは買う気はないんです。高額な製品はいい物だと思うのですが、この手の製品は将来的にどれくらい使えるかの問題があります。数年後には今のインターフェイスが残っているか疑問です。今全体的に映像に関してかなり拘りがテレビをはじめとしてでてきているので数年後マザーボード、グラボを変更して今のインターフェイスと互換性がなければいくらいいモニタを買っても結局は買い替えとなってしまいます。

そんな理由から10万前後の製品を検討してます。D3の板に書いてもいいのですが、あそこの板にこんな質問すると最後には醜い議論になりかねないですからねww色んな意見が出てくるのはいいのですが醜い議論は疲れますので全く顔を出さないこの板書き込みをした次第です。

CRTはアナログなので動画再生には向いているようですが、レタッチなどは液晶の方が向いていると言う話を聞いているのですが違うのでしょうか?

書込番号:7485096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/03/04 22:48(1年以上前)

新しく買うのならCRTより質の良い液晶をお勧めします
今ならRDT261WHは11万円台で買えますからね
なにより写真の編集をするのならIPSパネルしか無いでしょう
26インチの画面に慣れるともう小さい画面には戻れません
作業効率は格段に違います

書込番号:7485738

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2008/03/08 12:53(1年以上前)

皆さん色々アドバイス有難う御座いました。

結局RDT261WHを買う事にしました。10万5千円で買えたので値段的には満足してます。モノは今日届くので楽しみにしてます。

書込番号:7502296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月

Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング