PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT243WG [24.1インチ]
困ったことがありましたので質問です。
Mac OS X(Leopard)から、DVI→HDMI変換ケーブルを使って、MDT243WGのHDMI端子に接続したところ、解像度が1920x1080までしか表示できません。
確かに、取説を見ると、
「お知らせ ・コンピューターのデジタル出力をHDMI端子に接続した場合、1920x1200の解像度が出力されないことがあります。この場合はDVI-D入力端子をご使用ください」
との記述があったため、それに該当する現象(仕様?)だと思います。ですが、ディスプレイの最大解像度は1920x1200のため、そちらで使用したいのですが…
また、MDT243WGのDVI端子は他のディスプレイに使用されていますので。。
そこで質問なのですが、
・同様の現象があった方はいらっしゃいますか?
・また、その場合、どうやって解決(HDMI端子でWUXGA表示)されましたか?
※ちなみに、同マシンをWindows Vistaで起動して、同じ方法で接続(DVI→HDMIに変換して接続)すると、問題なく1920x1200の解像度で表示されました
書込番号:9260301
0点
端子を入れ替えれば良いのでは?
MacはDVIで接続、Win機はMacでお使いのDVI→HDMIのケーブルを使う。
なんとなくですが、HDMIでの接続は1080に固定されるのかもです。・・・元々、TVでの1080対応のケーブルだし・・・。
書込番号:9261395
0点
>E30&E34さん
ありがとうございます。。やはり端子を入れ替えしかないですよね。
色々試して、やはりWUXGA出力できなかったのでなんとか端子を入れ替えで対応しました。
Snow LeopardでWUXGA出力できたらいいのにな…
書込番号:9328586
0点
下記EIZOのマニュアルに記載のある通り、Optionキーを押しながら[変更]ボタンを押すことで、HDMI接続でも1920x1200の解像度が選択、設定可能です。
http://www.eizo.co.jp/support/db/files/manuals/03V26241A2/UM-03V26241A2-JA.pdf
書込番号:20452798
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > VISEO MDT243WG [24.1インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/01/21 14:36:56 | |
| 10 | 2010/12/05 10:43:48 | |
| 1 | 2010/05/29 22:42:43 | |
| 2 | 2010/05/08 23:01:58 | |
| 0 | 2010/04/23 20:59:35 | |
| 7 | 2011/05/24 16:45:36 | |
| 8 | 2010/01/26 15:53:08 | |
| 8 | 2010/01/14 2:13:20 | |
| 0 | 2009/12/28 22:58:12 | |
| 3 | 2009/11/02 19:30:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







