『解像度1920×1200の表示でのにじみ』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

VISEO MDT243WG [24.1インチ]

動画ブレ抑制技術「MP ENGINEU」を搭載したマルチメディア向け24.1型WUXGA液晶ディスプレイ(クリアピアノブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/S端子x1/コンポジットx1 VISEO MDT243WG [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のオークション

VISEO MDT243WG [24.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のオークション

『解像度1920×1200の表示でのにじみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT243WG [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT243WG [24.1インチ]を新規書き込みVISEO MDT243WG [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

解像度1920×1200の表示でのにじみ

2009/05/27 12:25(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT243WG [24.1インチ]

スレ主 zdenkaさん
クチコミ投稿数:83件 VISEO MDT243WG [24.1インチ]の満足度5

解像度1920×1200の表示で若干文字のにじみが見受けられ
パソコン側の解像度やヘルツをいくら調整しても改善されず
三菱の方に来てもらい現象を確認してもらい
修理にだしましたが、結局なおりませんでした。
三菱の修理報告書によると
パソコンの相性によって症状がでているらしく
なおらないそうです。
販売台数の数パーセントが同症状がでているらしく
修理にきているそうです。
みなさん大丈夫ですか?

書込番号:9610676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/27 12:28(1年以上前)

アナログで繋いだ時ですか?
デジタルで繋いだ時ですか?

書込番号:9610685

ナイスクチコミ!0


スレ主 zdenkaさん
クチコミ投稿数:83件 VISEO MDT243WG [24.1インチ]の満足度5

2009/05/27 12:39(1年以上前)

DVI-D(デジタル)
接続です。

いままでは(買い換える前は)同じ条件で HYUNDAI W240D で
1920×1200の設定にて綺麗に映っていました。

相性とはグラボを交換すれば改善される可能性があるので
しょうか?

書込番号:9610722

ナイスクチコミ!0


スレ主 zdenkaさん
クチコミ投稿数:83件 VISEO MDT243WG [24.1インチ]の満足度5

2009/05/27 12:52(1年以上前)

ちなみにグラフィックボードは
NVIDIA GeForce 9600GT を
使用しております。

書込番号:9610789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/27 14:54(1年以上前)

動画ブレ抑制技術「MP ENGINEU」

このへんが何か影響してるのかもね。これってOFFにすることとかできないの?

まぁ、どのグラボなら大丈夫かはメーカー(三菱)に聞くしか無いんじゃないですかね。

書込番号:9611184

ナイスクチコミ!0


スレ主 zdenkaさん
クチコミ投稿数:83件 VISEO MDT243WG [24.1インチ]の満足度5

2009/05/27 15:09(1年以上前)

NVIDIA GeForce 9600GTの同等クラス(HD画質対応)で
< このグラボなら家でVISEO MDT243WGに接続しているが問題なく表示されている >
という方がいらっしゃれば情報宜しく願います。

書込番号:9611232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:31件 VISEO MDT243WG [24.1インチ]の満足度5

2009/05/28 12:41(1年以上前)

DVI-D: 9800GTX(旧の方)
HDMI: HD4870

この2つで使ってますが、特に滲みは無いようです。

書込番号:9615570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/31 04:11(1年以上前)

GeForce9600GTでDVI-D接続ですが
文字の滲みなどの現象はおきてませんね。

243WGに問題がなければケーブルかグラボが原因ですかね、
グラボ借りられるあてがあるなら交換して試してみるのも手ですね。

書込番号:9628759

ナイスクチコミ!0


スレ主 zdenkaさん
クチコミ投稿数:83件 VISEO MDT243WG [24.1インチ]の満足度5

2009/05/31 19:10(1年以上前)

みんさん情報ありがとうございます。
いろいろな可能性があると思うのですが、
メーカーいわく
MDT243WGのメイン基盤に種類があるらしく
基盤との相性によって解像度のトラブルが
発生していることが多いそうです。
とりあえず
MDT242WG(旧型)を三菱さんから
貸し出してもらうことになりました。
(三菱さんの提案です)
242の基盤で状況確認してみたいとのことです。
要は242で問題でなければ
242の基盤でいくそうです。
基盤の基本設計は243と全く変わらないそうです。

ちなみに三菱さんは対応いいですよ!
電話一本でもすぐきてくれて対応してくれています。
ありがとう三菱さん。

書込番号:9631627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/04 20:19(1年以上前)

zdenkaさんの滲みとは少し違うのですが、同じMDT243WGで私の物は
1920×1200以上の解像度の表示の場合テキストスクロール等で文字
の回りが点滅するという現象が現れメーカーの方で確認してもらっ
ています(途中報告では製品の仕様とのことです)。
対応はzdenkaさんと同じようにMDT242の代替機を接続し現象の再現
を確認して下さいとの事でしたが内部の基盤に関してはこちらを拝見
するまで知りませんでした。一度この点に関してもメーカーさんから
連絡があった際に聞いてみたいと思います。
参考になりましたありがとうございます。

一応私の方で試した環境は
CPU:Core2Quad 6600
Mem:UMAX PULSAR 2GB*2
MB:Gigabyte P35-DS4 Rev.1
GC:Palit Geforce8800GT/512MB and Galaxy Geforce7900GS-SP/256MB
OS:WindwosXP Mediacenter Edition(SP3) WindowsVista Ultimate(SP1)
Geforceのドライバは3種類ずつバージョンの違う物で試してみました。
モニタのinfファイルはメーカーからダウンロード。
全てDVI-D接続での確認です。

書込番号:9651233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT243WG [24.1インチ]
三菱電機

VISEO MDT243WG [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

VISEO MDT243WG [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング