『画像調整はどのようにしてますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

VISEO MDT243WG [24.1インチ]

動画ブレ抑制技術「MP ENGINEU」を搭載したマルチメディア向け24.1型WUXGA液晶ディスプレイ(クリアピアノブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/S端子x1/コンポジットx1 VISEO MDT243WG [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のオークション

VISEO MDT243WG [24.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のオークション

『画像調整はどのようにしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT243WG [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT243WG [24.1インチ]を新規書き込みVISEO MDT243WG [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画像調整はどのようにしてますか?

2009/06/14 17:22(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT243WG [24.1インチ]

クチコミ投稿数:51件


先月このディスプレイを購入しましたが、
全体に画像が非常に汚く見えるので、かなりがっかりしています。

・文字が汚く見える。
 1920*1200なので、ドットピッチが粗いのはわかりますが、
 ほかの廉価TN液晶製品より汚く見える。

・色がどうにもおかしい。
 例えば、2ch掲示板の「背景が黄緑、文字が青」を見ると、文字が
 変色しているように感じる。
 また、同様に「背景が灰色、文字が黒」でも文字がかすんだように
 汚くみえる。

みなさんのモード、明るさ、色等の設定値を教えていただけませんか?
それで納得できなければ、買い替えも考えますので。。

書込番号:9698342

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/14 17:39(1年以上前)

PC側の設定は問題ないんだよね?
他のモニターに比べて著しく画像が粗いという印象は受けなかったんだけどな。

書込番号:9698424

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/14 21:15(1年以上前)

こつこつさん、こんにちは。

大画面で文字がかすむということは、
帯域不足(情報の伝送速度不足)だと思われます。
DVIかHDMI出力のビデオカードに変更すると良くなります。

http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4597449.html

書込番号:9699465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/14 22:50(1年以上前)

なんでまぁ、ここにもエスパー回答を求める人が、、、、、><

PC情報なしでどう答えろって言うんだろうかね。

書込番号:9700125

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:51件

2009/06/15 20:46(1年以上前)

提案も無しにつっこみだけ入れる人は回答してもらわなくて結構です。

モニタ側の色設定/明るさ/コントラスト/モードなどをお聞きしているのですが。
PCの

CPU  : Core2Duo E6850
メモリ: 3GB
Video : GIGABYTE Geforce8600GT
OS  : Vista Ultimate/Windows7

・接続はDVI接続です。
 アナログ接続のような「ぼやけ」が原因ではないです。

・PC側の設定
 具体的にはどのような項目がありますか?
 今はOSが認識したドライバなので、特に色調整等の項目はありません。

書込番号:9704144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/15 21:44(1年以上前)

 こつこつさんさん、こんにちは。

 グラフィックのドライバをNVIDIAからダウンロードした最新版にされてみてはどうでしょうか。
 あと、DVIケーブルも念のため疑ってみた方がいいかもしれません。

書込番号:9704576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/15 22:19(1年以上前)

 あと、もしかするとリフレッシュレートが合っていないのかもしれません。
 
 色調整は「NVIDIAコントロールパネル」からある程度可能かと思います。

書込番号:9704859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/16 00:02(1年以上前)

また、逆キレタイプの人か、、、、


提案以前の問題の話してんだけどね。

正常な接続がなされているかどうかも不明だからね。
例え話のサイトももっと一般的な例にしたらどうかね?
たとえばこういうサイトのほうがよりわかりやすく状況説明できるんじゃない?
http://www.nazca.co.jp/main-data/chart.html


まぁ、過去ログ見る限り、逆キレしやすいタイプの人みたいだから、ウマの耳に念仏になりそうだね(^^;
でも本当に情報を得たいなら自分の出せる情報を出し惜しみしなさんなよ。
出し惜しみじゃなくて、うまく説明できないのであれば謙虚な姿勢のほうがいいと思うね。
あなたが逆の立場だったらどう思う?

書込番号:9705680

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3件

2009/06/21 17:14(1年以上前)

シャープネスというのがOSDの中にあるので、
そこの調整で文字のにじみというか何というかは直ります。

書込番号:9735235

ナイスクチコミ!0


zdenkaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 VISEO MDT243WG [24.1インチ]の満足度5

2009/07/07 20:08(1年以上前)

もしインターネットブラウザをInternet Explorerを使用しているのでしたらおすすめできません。Internet Explorer7などは最悪に文字が滲みます(もちろんにじまない固体が7、8割位あると推測されますが)。Firefoxを導入させれば改善されるとおもうので是非導入してみてください。

書込番号:9818795

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT243WG [24.1インチ]
三菱電機

VISEO MDT243WG [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

VISEO MDT243WG [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング