『長時間でも目にやさしいディスプレイ?』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

VISEO MDT243WG [24.1インチ]

動画ブレ抑制技術「MP ENGINEU」を搭載したマルチメディア向け24.1型WUXGA液晶ディスプレイ(クリアピアノブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/S端子x1/コンポジットx1 VISEO MDT243WG [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のオークション

VISEO MDT243WG [24.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のオークション

『長時間でも目にやさしいディスプレイ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT243WG [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT243WG [24.1インチ]を新規書き込みVISEO MDT243WG [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

長時間でも目にやさしいディスプレイ?

2009/07/30 16:46(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT243WG [24.1インチ]

クチコミ投稿数:151件

24型ぐらいでで長時間でも目にやさしいのを探してます。

おもに インターネット、 エクセル ワード YOUTUBE動画などです。
お勧めあれば教えていただけませんか?
ランキングでみたら MDT とRDTがいいのかとか NEC かなとは思ったんですが。

書込番号:9929790

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/30 17:02(1年以上前)

これもってますが、私の使用環境だとデフォルト設定のままでは明るすぎてかなりギラギラしていて目が疲れます。輝度等を調整すれば大分よくなりますが、使用環境など個人差があると思われますので、販売店などで実機を比べてみて判断するのが一番よいと思います。ただし、販売店だと普通の部屋より周りが明るいことが多いので注意が必要です。

おすすめのと言われて、これと特定の機種を挙げれるほど多機種を試してはいないのですが、最低でもVAパネルかIPSパネルのものを選ばれるのが良いと思います。

今の私なら、発売前ですが↓を試してみたいかな。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090730_305935.html

http://www.eizo.co.jp/products/lcd/s2433wh/

書込番号:9929829

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/07/30 17:49(1年以上前)

慣れと個人差と設定と使い方次第ですから、すべての人の目に優しいディスプレイは存在しません。アナログ時代は滲み等が影響しましたが、今はそういう差もありません。
一般にテキスト表示には映り込みの少ない非光沢がいいといわれますが、非光沢パネルの粒状感がダメだという人もいますし、個人差やまわりの環境次第です。
モニタそのものよりも、輝度やコントラストをできるだけ下げる、長時間見続けない、適切な距離と姿勢を保つといった使い方の方がはるかに重要です。

書込番号:9929976

ナイスクチコミ!1


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件 VISEO MDT243WG [24.1インチ]の満足度4

2009/07/30 21:46(1年以上前)

単純に動画で目が疲れないという意味では、このディスプレーはゲームなどを長時間プレーしても残像感が少なく疲れにくいと思います。私の場合残像感の大きなモニターは目に疲れを感じるタイプなので。

書込番号:9931069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT243WG [24.1インチ]
三菱電機

VISEO MDT243WG [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

VISEO MDT243WG [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング