『画面が真っ暗になってしまうのですが…』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

VISEO MDT243WG [24.1インチ]

動画ブレ抑制技術「MP ENGINEU」を搭載したマルチメディア向け24.1型WUXGA液晶ディスプレイ(クリアピアノブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/S端子x1/コンポジットx1 VISEO MDT243WG [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のオークション

VISEO MDT243WG [24.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT243WG [24.1インチ]のオークション

『画面が真っ暗になってしまうのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT243WG [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT243WG [24.1インチ]を新規書き込みVISEO MDT243WG [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

画面が真っ暗になってしまうのですが…

2009/08/09 22:05(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT243WG [24.1インチ]

クチコミ投稿数:5件

先日MDT243WGを購入しパソコン用のモニターとして使用しているのですが、とあるオンラインゲームをしていると急に画面が真っ暗になってしまうのです。

画面には『NO SIGNAL』と表示されるのですが、パソコンの電源は入ったままになっています。
今のところ通常で使用してる時はこのような症状はなく、このゲームをしているときにだけ発生します。

付属のデジタルとアナログの両方のケーブルを試したのですが効果はなく、今日は新たにHDMIからD-SUBにつなげられるケーブルを買って試したのですがやはりダメでした。
画面が真っ暗になってから前面および背面のスイッチを入り切りしても、プラグを抜いても効果はなく、電源をタップから壁面のコンセントに切り替えても改善できません。

この場合、パソコンの方に問題があるのでしょうか?
モニターの方に問題があるのでしょうか?

ちなみにパソコン、モニター、共に8/5に届いたばかりの新品です。

解決策のわかる方、ぜひよろしくお願いします。

書込番号:9976180

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/09 22:26(1年以上前)

オンラインゲームのクライアントソフトに問題が、あるのでは、
ないでしょうか?

書込番号:9976306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/10 07:10(1年以上前)

tora32さん

お返事ありがとうございます。
クライアントソフトは再ダウンロード、再インストールを行いましたがだめでした。

ちなみに『カバルオンライン』というゲームです。

書込番号:9977467

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/10 08:21(1年以上前)

グラフィックカードは、何を使用してますか?

書込番号:9977592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/10 08:36(1年以上前)

tora32さん

再びお返事ありがとうございます!

GeForce GTX 280という物です。

ドライバもdirectXも最新版にしてあります。

今日試しに新しいケーブル(D-SUB)を買ってこようかと思っているのですが、ケーブルを変えると症状が回復するということはありえるのでしょうか?

書込番号:9977622

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/10 09:07(1年以上前)

やってみなくては、わかりません。またの報告お願いします。

書込番号:9977690

ナイスクチコミ!1


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件 VISEO MDT243WG [24.1インチ]の満足度4

2009/08/10 22:41(1年以上前)

普段はちゃんと表示されていて、ゲームをした時だけNO SIGNAL と表示されている事からケーブルの問題とは考えにくいと思います。

特定のゲームでだけ症状が起きるのであれば、ゲームソフトの問題か、グラフィックスカードの問題と思われます。

3Dグラフィックスでカードに負荷がかかり、熱暴走している可能性が高いと思います。
画面がブラックアウトする前に、冷却ファンの音が大きくなるような事はありませんか?

書込番号:9980669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/11 00:21(1年以上前)

tora32さん 

本日DVI-D用のケーブルを新調し、接続してみました。
結果として症状は改善されませんでしたが、じゃっかん画面の消える時間が以前よりも長くなったような気がします。

やはりケーブルの問題ではないのでしょうか…。


Taka7FD3Sさん

お返事ありがとうございます。

画面が暗くなる直前にそのような兆候は今のないように思えます。

今回僕がやっているゲームの推奨環境ですが
『NVIDIA GeForce8500シリーズ(VRAM256MB) 以上』
となっています。

加えて今現在使用しているグラフィックカードが
『NVIDIA GeForce GTX285 GDDR3 1GB』
となります。

こういった場合でも障害は起きるものなのでしょうか?

ゲームとグラフィックカードの相性というのもあるのでしょうか?

書込番号:9981336

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/11 00:37(1年以上前)

グラフィックカードか、モニターの不具合だと思います。
購入したお店で、相談してみたら良いと思います。

書込番号:9981422

ナイスクチコミ!1


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件 VISEO MDT243WG [24.1インチ]の満足度4

2009/08/11 20:53(1年以上前)

ネットで検索すると、同様のケースがまま見られるみたいです。

GTX 280 NO SIGNAL

ぐらいのキーワードで検索するとひっかかります。(英文のページが多いですが...)

私は個人的にグラフィクスカード(またはそのドライバー)の問題の可能性が高いと考えています。

例えば3Dベンチマークを実行して負荷をかけても最後まで実行できるか試してみるのも良いと思います。それで再現できるようでしたら、購入元に交渉できるます。

可能性としては、
- GPUの熱暴走
- 電源容量不足
- ドライバーのバグ

などなどがあげられます。

書込番号:9984720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/08/20 22:17(1年以上前)

返信を下さった皆様

長い間返信もせず、すみませんでした。

お盆を挟みこちらでも色々と調べ実践してみた結果、現状での濃厚な原因としては『最低ワット数の容量不足』でした。

これに関しては購入したお店に現在問い合わせをしています。

モニターの不調ではないにも関わらず質問に回答してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:10026262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/26 14:53(1年以上前)

自分も同じ様な現象が起きましたがnVidiaのベンダーサイトから落とした最新のVGAドライバをインストールする事で解決しました。VGAカードのドライバはカードメーカーではなくチップベンダーのドライバをインストールする事をおすすめします。

書込番号:10052560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT243WG [24.1インチ]
三菱電機

VISEO MDT243WG [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

VISEO MDT243WG [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング