『PCとテレビの2画面表示について』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]

地上・BS・110度CSデジタル放送チューナーを内蔵したマルチメディア向け21.5型フルHD対応液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/コンポジットx1 VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]の価格比較
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のレビュー
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のオークション

VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]の価格比較
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のレビュー
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のオークション

『PCとテレビの2画面表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]を新規書き込みVISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとテレビの2画面表示について

2009/06/19 22:04(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]

スレ主 piyappaさん
クチコミ投稿数:4件

今使っているDELLのモニターがアナログ放送のみの対応なので買い替え検討です。
PCの液晶モニター+テレビとして購入を検討しています。BSチューナーも内蔵されてるとの事なのでコレかなぁと思っているのですが。。
2画面表示がとても重宝しているのでこの機能は是非とも欲しいのですが教えて下さい。
もし他の機種でもおすすめがあればお願いします。

書込番号:9725765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 みんカラ 

2009/06/20 13:36(1年以上前)

こんにちは


出来そうですね。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt221wtf/3.html

書込番号:9728924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/20 17:58(1年以上前)

この機種の子画面は理由はよくわかりませんが画質はあまり良くないです。
PCの地デジチューナーを使って子画面表示させた場合は非常に綺麗なので、
詳しくはよくわかりませんが、パネルの問題というよりは回路とかソフトなど
とかの問題なのでしょうね。(でも、操作性の良さでディスプレイのチューナー
で子画面表示させてますが。)

以前使っていたアナログの三菱LCD-18MX2の方が子画面の画質がまだ良かったです。
子画面の画質にこだわる方はそう多くはないと思いますが私は「ながら見」する機会が
非常に多いので……。

他のおすすめは発売前ですがEIZOのFORIS FX2431TV
個人的に待望のVA方式の地デジ、BS、110度CSチューナー付ディスプレイだったので
私は予約申し込みしました。
ただ、値段の差ほど画質に差があるかは評価が分かれるでしょうね。
MDT221WTFはコストパフォーマンス的には大変優れた機種だと思ってます。
「インプットレンジ機能」などちょっとマニアックな機能も備えてますし。

書込番号:9729840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 piyappaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/21 00:09(1年以上前)

回答ありがとうございました。
結局今のモニタが故障もなく使い勝手もいいので、地上・BSデジタルハイビジョンチューナーを購入することにしました。

どうもありがとうございました!

書込番号:9731890

ナイスクチコミ!0


互換性さん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/28 23:55(1年以上前)

LCD-18MX2でPC作業しながら、子画面でスカパーを視聴することが多いです。
(実は今もそうなのですが)
MDT221WTFでは、残念ながらS端子まではサポートしていないようですが、
コンポジット接続で接続したソースとのPinPは可能でしょうか?
最近はスカパーHD用チューナーとしてHDMI接続できるものも誕生しましたが、
それだけの理由でチューナー取り替えるのも惜しいので。

書込番号:9773843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/04 02:04(1年以上前)

互換性さん

私は接続してないですがS端子ありますよ…?
スペック表↓
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt221wtf/index2.html
並び取扱説明書↓
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/pdf/mdt221wtf.pdf
のp.16参照

PC(親)とコンポジット(子)との組み合わせも可です。(取説p.34参照)
他のメーカーの機種は親がPC、子画面がTVだけで大きさ固定だったりしますが
三菱のはこのあたりは強みですね。

書込番号:9799540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/04 16:42(1年以上前)

互換性さんがLCD-18MX2をお使いとのことで追加情報。
DVDなどSDソース視聴だとMDT221WTFは18MX2より画質がかなり落ちます。
TVなどHDソースであれば綺麗に見られますが。
私は特にSDソース視聴での18MX2からの劣化に満足できなく
FORIS FX243TVを注文し、本日届きました。
まだ少ししか視聴してないですが、かなり良いです。
18MX2からの移行だとPC画面や動画再生において満足できるのは劣化が気になる
MDT221WTFではなく、画質向上さえ感じるFX243TVのような気がします。
値段的にも18MX2からの乗り換えならFX243TVが順当なような気もしますし。

書込番号:9801898

ナイスクチコミ!0


互換性さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/04 23:39(1年以上前)

酔生夢中さん
いろいろ情報提供いただき有難うございました。
実は自作PCを約5年ぶりに大入れ替えしようと思って、どうせなら
キレイなモニタが欲しいと思い、EIZO FORIS FX2431TV に辿り、
でもPinPの制約に不安があったため、探しまくったらLCD-18MX2の流れを受け継ぐ
このテレビに辿りつきました。
実はLCD-18MX2を購入した際、店頭でみたものより、かなりもやっとしてましたので、
修理に出した口なのですが、酔生夢中さんのMDT221WTFではもやっとしてるんですか。
上に置き棚のあるPC机のため、FX2431TVだとホントにギリギリ入りそうなので、
銀座のショールームにでも見に行って再検討してみます。

書込番号:9804158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/05 02:05(1年以上前)

HDのTV放送の視聴に関してはMDT221WTFでも特に問題が無い、というか値段の割りに
結構綺麗に見られます。(SDアナログで見る18MX2より綺麗。)
しかし、DVD視聴に関してはMDT221WTFとFX243TVでは比較にならないくらい
(価格帯が違うので比較に無理があるかもしれませんが)圧倒的にFX243TVが画質で
勝ってます。
もやっととかもそうですが、色とか諧調による質感の表現力がまるで違います。

PinPの制約ですが、確かにMDT221WTFは親をVIDEO入力にして子画面をPCにしたりでき
ますが、PC画面を子画面にして使うことは実際のところほとんど無いと思いますし、
親PC(DVI-D)、子HDMIの組み合わせがMDT221では×、FX243TVでは○だったりと一概に
MDT221が勝っているとも言えない部分もあります。
(FX243TVは親PC、子コンポジット入力ももちろん可)
ただ、FX243TVの子画面は画面サイズが変えられない上にかなり小さいですけど。
でも、上の方でも書きましたが、MDT221WTFの子画面の画質はあまり良くないです。
(これもMDT221WTFに私が満足できなかった要因のひとつ。)

実際にショールームで見られるのでしたら、できればDVD(BDでなく)再生での比較を
されると違いがよくわかると思います。

書込番号:9804953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]
三菱電機

VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング