『めっちゃむかつく!誰か助けて!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan L365 [15インチ]の価格比較
  • FlexScan L365 [15インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L365 [15インチ]のレビュー
  • FlexScan L365 [15インチ]のクチコミ
  • FlexScan L365 [15インチ]の画像・動画
  • FlexScan L365 [15インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L365 [15インチ]のオークション

FlexScan L365 [15インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 6月28日

  • FlexScan L365 [15インチ]の価格比較
  • FlexScan L365 [15インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L365 [15インチ]のレビュー
  • FlexScan L365 [15インチ]のクチコミ
  • FlexScan L365 [15インチ]の画像・動画
  • FlexScan L365 [15インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L365 [15インチ]のオークション

『めっちゃむかつく!誰か助けて!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan L365 [15インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan L365 [15インチ]を新規書き込みFlexScan L365 [15インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

めっちゃむかつく!誰か助けて!!

2002/07/21 21:56(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L365 [15インチ]

スレ主 kakakakakakakatsuoさん

この度、自作マシンを組んで、そのモニターとしてFlexScanL365を選びました。マシンが組み上がって、OSインストールして、さぁ画面のプロパティの変更しようかなと思ったら、画面の色、解像度の設定が…。16色、800*600までしか設定できないんです。これじゃ何のためにL365を買ったのか分かりません!!皆さんのなかで、そんな事起こった人いないですか?何か対処方法を知ってられる方いましたら是非ご教示ください!!よろしくお願いします!!

書込番号:845654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6624件

2002/07/21 22:04(1年以上前)

ドライバーあてた?それともネタですか?
僕は今日はねます。

書込番号:845683

ナイスクチコミ!0


ツキサムアンパンさん

2002/07/21 22:19(1年以上前)

まずは、デバイスマネージャで、ビデオカードのドライバの確認と、モニタが七尾になっているかどうかの確認。
多分、ちゃんとドライバ入ってないだろうから、入れてやればOK。(なはず。)

書込番号:845731

ナイスクチコミ!0


皇帝さん

2002/07/21 22:19(1年以上前)

モニターに問題があると言うより、グラボーに問題ありだと思う。
ところで、ドライバーは入れた?

書込番号:845732

ナイスクチコミ!0


風見鶏1さん

2002/07/21 23:04(1年以上前)

>OSインストールして.........16色、800*600までしか設定できないんです。

まぁ、それで正常じゃあないですか?
だいたい、具体的構成も書かずに問題解決しようって本気度が全然伝わらない。
ちなみに、465ですがOSにもよりますがインスト直後はうちのもそうです!
アナタとイッショ。

書込番号:845852

ナイスクチコミ!0


wawawawawawakameさん

2002/07/22 00:19(1年以上前)

>これじゃ何のためにL365を買ったのか分かりません!!

モニターのせいじゃねえっつーの!!

書込番号:846063

ナイスクチコミ!0


ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2002/07/22 01:17(1年以上前)

やっぱりネタでは?(^^;

じゃなかったら、、、、、

>OSインストールして、さぁ画面のプロパティの変更しようかなと思ったら、画面の色、解像度の設定が…。16色、、、

これって、かなり初歩的なミスですよね。こういう人が自作しちゃうんだから、メーカーのサポートが大変なのもよくわかりますね。
自分の無知を全て他人のせい、挙句の果てには逆ギレ!ってかんじでしょうか?

私も無知ですけど、わからないことはわからないと素直に認めたいですね、、、それに勉強もしたいッス(^^

書込番号:846160

ナイスクチコミ!0


どこかの.Adminさん

2002/07/22 02:06(1年以上前)

kakakakakakakatsuo さんへ

下記のURLから、書き込み番号 832440 を検索されて、読んでみて下さい。
基本的に同じ事を質問されていると思うのですが、質問の文章が変われば、皆様の対応も大きく異なります。
今後の参考に、いかがでしょうか?

http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?CategoryCD=0085

書込番号:846224

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakakakakakatsuoさん

2002/07/22 02:56(1年以上前)

質問しておきながら、具体的構成を書き忘れていました。どうもすみません。また、「質問の仕方が悪い!」とのご指摘ですが、反省しておりますのでお許しください。
さて、今回私が作ったマシンは、マザーがAOpen製 AX3SMAXで、音源、グラフィックがオンボードのタイプです。なお、CPUはセレロン1.4Gで、あとLanが刺さっているだけです。競合等があるとやっかいだったのと、使用状況的に音源、グラフィック共にそんなに高性能のものを必要としない状態でしたので、あえてオンボードタイプを選択しました。このマザーに添付されているグラフィック関連のドライバもきちんと入れたつもりです。
自分なりにいろいろと試してみましたところ、同じナナオ製のFlexScan L355では、特にドライバを入れなくてもきちんとHighColorやTrueColorまで設定できました。また、NECの普通のブラウン管モニタに接続してみてもきちんとHighColorの設定ができました。また、両者とも、解像度についても800*600以上に設定できました。
ナナオのモニタ、特にこのL365はよくできたモニタだとおもっていただけに、この性能が自分のマシンで発揮できない事にいらだって、ついつい感情的になってしまったかなと反省しています。何かうまい手だてをご存じの方いらっしゃいましたら是非ご教授ください!よろしくお願い致します。

書込番号:846273

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakakakakakatsuoさん

2002/07/22 02:58(1年以上前)

あと、上で書き忘れたのですが、ナナオのドライバも入れてみましたがうまくいって居りません。どうか、皆さんの力を貸してください。よろしくお願い致します。

書込番号:846277

ナイスクチコミ!0


とんぽ5さん

2002/07/22 09:53(1年以上前)

OSは何を入れたのですか?
一度A-openのAGPドライバー削除して、再起動かけてナナオのディスブレイードライバー入れてみたら?
AGPはOSにまかせてみる。

書込番号:846517

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakakakakakatsuoさん

2002/07/22 23:36(1年以上前)

皆さんのアドバイスを見て、ドライバをもう一度当たってみようと思いA-Openのマザーに添付のドライバを入れなおしてみましたがうまくいきませんでした。
そこで、ふと「IntelのHPで公開されているAGPのドライバを入れてみよう」ということを思いついたので、最新のドライバを入れてみました。その結果、純正のドライバではどうしようもなかったのに、きちんとモニタの設定ができるようになりました!!これもとんぼ5さんをはじめとする皆さんのアドバイスのおかげだと思っています。苦労の末に設定完了したFlexScanL365はとっても綺麗に見えました。
最後に質問の仕方等で皆さんに不愉快な思いをさせてしまいました点をお詫びします。今回はいろいろアドバイスを頂き有難うございました。

書込番号:847867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan L365 [15インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古・アウトレットですが、1,980円でした。 0 2009/07/21 19:59:09
質問! 1 2002/08/22 20:15:02
L330からの買い替え 1 2002/08/15 11:37:18
めっちゃむかつく!誰か助けて!! 11 2002/07/22 23:36:29
目が痛いデス 6 2002/07/10 21:31:59
応答速度について 2 2002/06/29 12:48:02
DVI接続について 3 2002/06/22 1:51:57
DOSの画面がうまく表示されません。 0 2002/05/18 12:32:36
皆さんのはどうですか? 4 2002/05/27 12:35:54
購入後感想 0 2002/05/12 10:12:17

「EIZO > FlexScan L365 [15インチ]」のクチコミを見る(全 432件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan L365 [15インチ]
EIZO

FlexScan L365 [15インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 6月28日

FlexScan L365 [15インチ]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング