『目に優しい液晶ですか?(その2)』のクチコミ掲示板

2004年 9月24日 発売

FlexScan L797-GY [19インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):SXGA 入力端子:DVIx2 FlexScan L797-GY [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan L797-GY [19インチ]の価格比較
  • FlexScan L797-GY [19インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L797-GY [19インチ]のレビュー
  • FlexScan L797-GY [19インチ]のクチコミ
  • FlexScan L797-GY [19インチ]の画像・動画
  • FlexScan L797-GY [19インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L797-GY [19インチ]のオークション

FlexScan L797-GY [19インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月24日

  • FlexScan L797-GY [19インチ]の価格比較
  • FlexScan L797-GY [19インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L797-GY [19インチ]のレビュー
  • FlexScan L797-GY [19インチ]のクチコミ
  • FlexScan L797-GY [19インチ]の画像・動画
  • FlexScan L797-GY [19インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L797-GY [19インチ]のオークション

『目に優しい液晶ですか?(その2)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan L797-GY [19インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan L797-GY [19インチ]を新規書き込みFlexScan L797-GY [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

目に優しい液晶ですか?(その2)

2006/09/19 13:04(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L797-GY [19インチ]

スレ主 浜木綿さん
クチコミ投稿数:17件

以前kozy45さんが質問されたことと同じこととなりますが、このL797は目に優しい液晶でしょうか?
kozy45さんが最終的に購入されたL887はもう生産終了となっているようです。
L797でよいのか?それともL887の次に目に優しいとの評判のL997にしたほうがよいか迷っています。
L797とL997の両方を使っているユーザーさんのご意見をお聞きしたいと思います。
仕事は偶然ですがkozy45さんと同じプログラマーです。ですので特性的にはL797でも十分以上なのですが、長時間モニターに向かいますので目への負担ができるだけ少ないものを選びたいと考えています。よろしくおねがいします。

書込番号:5457234

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:854件

2006/09/19 22:58(1年以上前)

浜木綿さん こんばんは、

[5457412]
>このL797は目に優しい液晶でしょうか?

優しいよ! ドットピッチが大きいのでL997より疲れは少ない感じかな〜
また、その為パネルとの距離が充分にとれるので机の上を広く使えて便利
だと思います。

但し、デュアルディスプレイ構成でないとL997に比べて表示情報量が少ない
から、マウス操作が忙しく手の方が疲れてしまうかもしれませんね。 (^_^;

パネル一枚での使用なら表示領域の大きいL997の方が便利かな〜 それに...
ActiveRotation II機能も搭載されているので、立て表示を切り替えて使用する
事が多い場合にはL997の方が重宝するかもね?

まぁ〜 L797とL997のどちらを選んでも目に優しく疲れは少ないと思います。

最終的にどちらを選ぶかは、予算的な問題が一番でしょうけども・・・

とりあえず、19.0インチ SXGA = 0.294mm と 21.3インチ UXGA = 0.270mm の
画素ピッチの違いを見比べて、あなたの感じ方を確認されたら如何でしょうか?

それから、ご自分に合った製品サイズをお選びになった方が良いと思いますよ!

書込番号:5459096

ナイスクチコミ!0


スレ主 浜木綿さん
クチコミ投稿数:17件

2006/09/20 22:04(1年以上前)

デジモンIIさん 回答ありがとうございます。

L797とL997を見比べできればよいのですが近くに展示している電気店は
ありませんので、この掲示板でお聞きしたわけです。
L797とL997のどちらを選んでも目に優しく疲れは少ないとのこと。
またL797の画素ピッチはL997より大きく、同じフォントで表示した場合
L797の方が大きく表示されるわけですね。
画面サイズとしては21インチは必要ありませんし、文字が中心なのでその面からも
L797でいいようです。

これで財布にも優しいL797にする決心がつきました。

どうもありがとうございました。

書込番号:5462119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2006/09/21 08:26(1年以上前)

色弱者向けの液晶も発売されましたよ。


http://www.eizo.co.jp/company/news/2006/files/NR06-018A.pdf

書込番号:5463405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2006/09/22 10:55(1年以上前)

ツクモ パソコン本店
■ナナオ FlexScan L887-GY…8万9980円
・20.1型TFT液晶ディスプレイ(UXGA)
※限定5台

お早めに。

書込番号:5466748

ナイスクチコミ!0


スレ主 浜木綿さん
クチコミ投稿数:17件

2006/10/16 12:20(1年以上前)

仕事に追われていたため注文が遅れましたが、
一週間前にL797がやって来ました。
以前は古い15インチでしたので、L797の色がとてもきれいなこと
視野角が広いことを実感しました。
また画面が大きくなったので仕事がうーんとはかどりそうです。
目への負担も少ない感じです。
予算オーバーでしたが良いモニターが買えました。


Silver Jackさん

L887が安く売り出されていたのですね。
東京までは新幹線を使えば日帰りではいけますが・・・・

書込番号:5542076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan L797-GY [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EIZOダイレクト 整備済製品 2 2009/03/14 11:40:03
これって何なんでしょう 2 2008/09/13 11:19:39
目が疲れない機種とは? 1 2008/06/17 23:42:59
色んな意味で迷ってます 3 2008/05/10 10:25:34
購入検討中です。 3 2008/03/08 23:40:45
PowerMac G4に接続できますか? 2 2007/12/11 18:55:15
L797買いました 12 2006/11/03 20:15:01
目に優しい液晶ですか?(その2) 5 2006/10/16 12:20:38
目に優しい液晶ですか? 7 2006/06/19 9:08:41
こちらで判断ください。 1 2005/10/21 19:05:59

「EIZO > FlexScan L797-GY [19インチ]」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan L797-GY [19インチ]
EIZO

FlexScan L797-GY [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月24日

FlexScan L797-GY [19インチ]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング