『他社製スタンドの流用』のクチコミ掲示板

2005年 4月 7日 発売

FlexScan L997-GY [21.3インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.3型(インチ) 解像度(規格):UXGA 入力端子:DVIx2 FlexScan L997-GY [21.3インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の価格比較
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のレビュー
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のクチコミ
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の画像・動画
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のオークション

FlexScan L997-GY [21.3インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月 7日

  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の価格比較
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のレビュー
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のクチコミ
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の画像・動画
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L997-GY [21.3インチ]

『他社製スタンドの流用』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan L997-GY [21.3インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan L997-GY [21.3インチ]を新規書き込みFlexScan L997-GY [21.3インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

他社製スタンドの流用

2010/11/10 02:41(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L997-GY [21.3インチ]

クチコミ投稿数:111件

スタンドは「VESA準拠マウント(100mm)」であれば他社製のスタンドへ交換可能なのでしょうか?

このモニタはあまりスタンドの出来がよくないようですね。
私はDellの2209WAというモニタが余っているのですが、これはスタンドの出来が非常に良いので、このスタンドを流用しようかと思っています。
2209WAのスタンドはVESA準拠(100mm)です。

書込番号:12192572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/11/10 08:11(1年以上前)

スタンドってモニタに最初から付いてる台座(脚)のこと? それならムリ。
VESAマウントは↑のようなプレートを介してアームに取り付けるための寸法規格で、元からある台座(脚)とはまったく関係なし。

書込番号:12192940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/10 08:36(1年以上前)

それじゃ何か代替品はありませんか?
私の買ったacer液晶は、最初から80度位、下向きでとても見れない。
角度を変えようとしても、頑固に拒否します。
裏面から見ると、角度変更用と見られるガイドレールのようなものは
あるのですが、ボルトナットでしっかり固定されてて、言う事を聞きません。
内側のナットをゆるめれば、何とかなるかとは思いますが、小型のレンチを
挿入できても、回すのは無理。
acerモニターは安かろう、悪かろうの典型だと思うのですが、激烈な
ファンなのか、秋葉のSHOPの小僧だかが、盛んに意味も不明な反論を
もう数十通カキコしてきてます。
役立たずの連中に用はないのですが、標準品で(難しいでしょうが)適当な
スタンドで使えるものはありませんか?
是非、ご教示下さい。
でもやはり、acer液晶は止めた方がいいですね。買った後が辛すぎます。

書込番号:12193000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2010/11/10 08:49(1年以上前)

>私はDellの2209WAというモニタが余っているのですが
残念ながら、無理ですね。
下記に2209WAのパッケージ内容の載ったサイトを見るとわかりますが、2209WAのスタンドはハメコミ式でネジ止めではありません。
2209WAはあとでVESA準拠のモノも付けれるようにネジ穴は持っているのですが。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitors/2209WA/ja/ug/about.htm


埼玉のシニアさん、関係の無い書込は大変迷惑な行為だと思います。止めましょう。

書込番号:12193028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2010/11/10 11:31(1年以上前)

えー…
クチコミに書き込んでる人で、実際にスタンドを他社製に交換してる人がいるんですが、ではどういうスタンドになら交換できるんでしょうか?

書込番号:12193457

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/11/10 11:54(1年以上前)

VESA規格(100×100mm)に準拠したスタンド、アームであれば取り付け可能。
例えば以下の類。
http://www.ergotron.com/Products/DeskMounts/tabid/71/Default.aspx
スタンド、アームは仕様に耐荷重が明記されています。
その重さを超えない重量のモニタなら、問題無く使用可能。

書込番号:12193528

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2010/11/10 11:56(1年以上前)

VESA100mmに対応していれば、どれでも。あとは、重量と用途しだい。
例えば
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/marm/

2209WAの液晶側はVESA準拠しているが、2209WAに付属するスタンドはVESA準拠ではないので、L997-GYへは流用不可と。

書込番号:12193533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/11/10 15:05(1年以上前)

ご参考に
VESA規格(100×100mm)
http://www.x-direct.jp/data/lcdarm/pdf/06-28.pdf#search='VESA規格(100×100mm)'
モニタの背面にあるネジ穴(ピッチ)の規格です
これに対応するスタンドになら、交換できますよって意味です

スタンドを選ぶときには、耐荷重と目安の画面サイズを確認して選定しましょう
後は、レビューなどもよく読んだほうがいいです
手で簡単に向きや位置を変更できる物もあれば、工具でいちいち調整しないといけない物もあります。

書込番号:12194134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2010/11/10 16:31(1年以上前)

L997のスタンドだとパネルをどこまで下げられますか?
2209WAだとテーブルから3cmほどまでです。

L997のスタンドは簡単な改造でもっと下げられませんか?

書込番号:12194393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/11/10 17:44(1年以上前)

HPに寸法公開されてます
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/l997/spec/index.html
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/l997/spec/images/L997.pdf
これくらいは、ご自身で探しましょう

書込番号:12194644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan L997-GY [21.3インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan L997-GY [21.3インチ]
EIZO

FlexScan L997-GY [21.3インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月 7日

FlexScan L997-GY [21.3インチ]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング