『表示チェックの結果が良くないようなのですが…』のクチコミ掲示板

2005年 4月 7日 発売

FlexScan L997-GY [21.3インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.3型(インチ) 解像度(規格):UXGA 入力端子:DVIx2 FlexScan L997-GY [21.3インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の価格比較
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のレビュー
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のクチコミ
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の画像・動画
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のオークション

FlexScan L997-GY [21.3インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月 7日

  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の価格比較
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のレビュー
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のクチコミ
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の画像・動画
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L997-GY [21.3インチ]

『表示チェックの結果が良くないようなのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan L997-GY [21.3インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan L997-GY [21.3インチ]を新規書き込みFlexScan L997-GY [21.3インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L997-GY [21.3インチ]

クチコミ投稿数:111件

ナナオの表示チェックです。
http://www.eizo.co.jp/products/eizolibrary/itmedia04/index.html

どうもこの結果が良くないのですが、このモニターの画質は本当に優秀なのでしょうか?
2ヶ月ほど前に新品で購入しました。
sRGBモード、輝度「36」で使っています。

まず最初のテスト、正解は「LCD」ですが、最後の「D」が見えません。
次のテスト、正解は「EIZO」ですが、「Z」しか見えません。
これがちゃんと見えないのはまずいんじゃないでしょうか…

「画面への光の映り込みなどで見えづらくなっているのかな?」と思って照明を消してやってみましたが、結果は同じです。

書込番号:12463597

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2011/01/05 10:34(1年以上前)

うちは、DELLのU2711ですが。
目を凝らしたら一応見えます。
ペイントソフトなどに取り込んで、拡大してみて下さい。目を凝らせば見えるかと。

Dは、9/255の明るさですね。輝度4%という所ですか。うちのモニターでも、「目を凝らしたら見える」レベルでした。
MACくらいのガンマ値なら、見えるかと思います。Windowsでは、見えなくても普通かなと思います。
MACは2.2、Windowsは1.8。設定で換えられるようなら、試してみましょう。

書込番号:12463697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/01/05 10:59(1年以上前)

>MACは2.2、Windowsは1.8。
逆じゃなかったでしょうか?

書込番号:12463778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2011/01/05 11:07(1年以上前)

MACの方が明るい…ということは覚えていますが。

書込番号:12463806

ナイスクチコミ!0


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2011/01/05 11:54(1年以上前)

パソコン厨房さん、こんにちは^^

Windows7を使いダウンロードした画像を標準ビューアーで見れば
見れると思います

ICCプロファイルはL997添付のもので十分だし、設定も標準のままで
大丈夫なハズです

ただWindowsXPだとICCプロファイルが十分に反映されなくて、見え難い
かもしれません

書込番号:12463960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2011/01/05 12:54(1年以上前)

KAZU0002さん
拡大すればかろうじて見えるぐらいにはなりましたが…
やっぱり等倍で見えないとだめでしょうね。

hictさん。
はい、逆ですね。
標準でMacが1.8、Winが2.2です。

hina_yuriさん
なるほど、ICCプロファイルの問題ですか。
私はXPなのです。
Photoshop7.0で見てみましたが、結果は同じでした。
Macならちゃんと見えるんだろうな…

書込番号:12464178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2011/01/06 08:59(1年以上前)

>標準でMacが1.8、Winが2.2です。

OS X 10.6からはMacも2.2にしたようですよ。

書込番号:12468457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 15:21(1年以上前)

ウチのL997も「LCD」の「D」が全く見れないです。
「EIZO」の方は「EIZ」が何とか読めますが、「O」は読めません。
環境はパソコン厨房さんと同じXPです。

サブモニタとしてHDMI接続しているREGZA 22RE1とセカンドPCのS2031Wだと、全て見る事が出来ます。
特に黒に書かれている文字が歴然と違います。

書込番号:13729962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan L997-GY [21.3インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan L997-GY [21.3インチ]
EIZO

FlexScan L997-GY [21.3インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月 7日

FlexScan L997-GY [21.3インチ]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング