『テレビも観るには・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]のオークション

FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]

『テレビも観るには・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]を新規書き込みFlexScan S2410W-WS [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

テレビも観るには・・・

2006/05/24 05:52(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]

クチコミ投稿数:2件

皆さん、こんばんは。
こちらの書き込みをいつも参考にさせて頂いてます。

先日引っ越して、今回、PC関連を一式リニューアルしているのですが、
モニターで真剣に迷っています。
この S2410W か Apple Cinema Display 23 inch か
までは絞ったのですが・・・ 

プライベート用の Mac mini と仕事用の G5 2G Dual を
DVI対応のKVMで切り替えて、
ひとつのモニターで共有する考えです。

仕事と言っても、映像関係ではないので、
皆さんの様にそこまでこだわりはないのですが、
ただ、 Mac mini の方にTVチューナーを通して
テレビも見たいので、どちらの方が適しているか、
アドバイスを頂けませんか?

本当はテレビどころかモニターも独立して
購入した方が全然良いんでしょうけど、
スペースの問題でちょっと。
今まで実家で広々と生活していた為、
そんな問題もなかったので、今必死になって調べています。

よろしくお願いします。

書込番号:5105911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2006/05/24 17:33(1年以上前)

性能云々以前に、メーカーの信頼性でナナオお勧め。

目に見える部分で言えば、ナナオは長期5年保証付。
アップルはいまどき驚きの1年保証のみ。長期保証はOP扱いだっけ?

はっきり言って比較対象にもならんです。アップルのモニタ。

書込番号:5106951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/05/25 02:14(1年以上前)

バウハンさん、返信ありがとうございます。
返信頂けないかと思いました。
そうですよね〜、保証はそう思います。

性能的にはいかがなんでしょうか?
APPLEの反面、こちらの製品について悪いことは
殆ど聞かないのですが、
よほど良いモニターなのだろうと思いますが、
本当かどうかわかりませんが、
反応が遅い液晶の中でも若干遅めの方だと聞きました。

テレビとして使う点で気になるのはそこなんですが・・・

どなたかご存知の方、返信お願いします。

書込番号:5108627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/05/25 03:16(1年以上前)

>反応が遅い液晶の中でも若干遅めの方だと聞きました。

応答速度やパネルについて、もう一度勉強しなおしたほうが良いと思うよ。

この製品とサイズ違いでほぼ同じ仕様のS2110Wってのを使ってるけど、3DゲームやDVD映画を見る限り、不具合を感じることは無いかな。
まぁ、もう1台持ってる液晶モニタのほうがさらに良いけどね。
んでも、そのモニタの応答速度は公称35msですよ。4年前の製品だけどね。


うちで1番動画や色に不具合を感じるモニタの応答速度は12msですがね。1年ほど前の三菱製。


応答速度という数値にとらわれると、本物が見えなくなりますよ。この数値に国際基準みたいなものはないからね。計測方法はメーカーによりまちまちだし、応答速度だけでは語れない動画性能もあるしね。上記の3台のモニタがそれを如実に証明してくれてます。


>本当かどうかわかりませんが、

ここの書き込みを疑うなら、人に聞く必要は無いんじゃない?
自分の知識と目で判断されては?もっとも、現物もメーカーショールームの展示品くらいじゃないと真実はみえませんけどね。量販店のじゃ、半分くらいの性能しか出せてない場合が多いですね。

書込番号:5108696

ナイスクチコミ!0


G5君さん
クチコミ投稿数:20件

2006/06/06 03:16(1年以上前)

>アッシュ〜さん

私はMAC G5用にApple Cinema Display 23 inchを使っています。
今まで使った液晶では1番だと思ってますが、 Flex Scan S2410W-WSも興味があります。次にPC自作するときの候補です。。。

余談ですが、私はクオリアも使ってます。
http://www.sony.jp/products/Consumer/QUALIA/jp/products/005/index.html
----------------------------------
46V型のKDX-46Q005には、高精細プログレッシブの
「フルHD 液晶パネル(1920×1080p)」を採用。
応答速度10ms、622 万ドットの高輝度・高精細なパネルと、
LEDバックライトの組み合わせにより、
細密なハイビジョン映像の魅力を余すことなく、忠実に再現します。
----------------------------------

最強に綺麗で文句無しなのですが、反応速度10msでもやはり残像が気になる時があります。(はじめは気にならなかったのですが。。。)
XBOX360はハイビジョンでゲームができるコンシューマゲーム機ですが、めちゃくちゃ綺麗になった分、残像も気になるようになりました。特にバックが黒い画面の時はよくわかります。
目が肥えるといけませんね。。。^^;

世の中の液晶は最新の物でも残像が必ず残ると考えた方が無難です。

私はAPPLEのデザインは全て好きです。実際見てみればわかると思いますが、他社を寄せ付けない外観で本当に綺麗ですよ。

しかしAppleはNANAOと比べてスペックで劣ってます。
-------------------------------
表示色数(最大) 約1,670万色
視野角(標準) 水平:178°、垂直:178°
輝度(標準) 270 cd/m2
コントラスト比(標準)400:1
レスポンス時間(標準) 14 ms
ピクセルピッチ 0.258 mm
-------------------------------
コレだけ劣ってても毎日使っててめちゃくちゃ綺麗と感じているのはなぜなんでしょうかね?
バウハンさんが言うとおりスペックだけでは判断できないことが多いと思うのです。

ちなみに私は液晶を(ノートパソコンやTVまで含めると)20台以上購入歴があり、今は8台所持してます。FLEX SCANも持ってます。
参考までにどうぞ。(参考にならないかも 笑)

書込番号:5143994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/06/06 07:44(1年以上前)

耐久性やサポート力で信頼できないのですよ<アップル

ナナオのサポートは素晴らしい!というコメント数あれど、アップルのほうは「最悪!」ていうコメントしか見ない。


安くない製品です。何かあったときの保証は大事だと思います。
いつも良品にあたるとは限りませんからね。必ず不良品はあります。それが自分に来たときのことを考えて見ましょう。
もちろん、経年変化による不良も考えると5年と1年じゃ大違いです。
1年の保証料金を1万円と考えたら、製品価格で言えば5万円の差ってことになるんじゃない?この差は大きいよ〜


きれいかどうかは個人の主観の差もあるので、言及は避けます。TNのツルピカパネルがきれいという人も世の中にはたくさんいるしね。

書込番号:5144127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/06/06 07:46(1年以上前)

あ、デザインの件だけど、ナナオは専属デザイナーがこだわりを持ってデザインしています。もちろん製品としての使いやすさ、機能性なども考慮してね。

ナナオのモニタ(CRT含む)は「あ、ここがナナオしてるね」っていうポイントが昔からあります。長いユーザーの方ならご存知の部分だと思いますが、、、、

書込番号:5144130

ナイスクチコミ!1


G5君さん
クチコミ投稿数:20件

2006/06/11 09:10(1年以上前)

専属デザイナーがいてもMACのデザインとはまったく別物です。
一般的にMACの方がデザインで言えば人気があると思うのです。
とんちんかんな事書かないようにお願いします。

それと私はどっちがすばらしいと一方的な書き方はしてません。
どちらも良い悪いがあります。
あなたは一方的ですよ。ほしいものを買うのは当たり前でしょう。
誰かも書いていましたが営業妨害にしか見えません。

書込番号:5158927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/06/11 10:05(1年以上前)

↑ん?大丈夫?君。ここはナナオの板ですよ。
ナナオの板でナナオ製品勧めて何がおかしいの?

よくアップルユーザー(信者?)から『営業妨害』だ!とか言われるけど、アップルユーザーの間では、そういうの流行ってるの?(^^;

他社製品を悪いと言って宣伝するのは、アップルを含めて米国企業の常套句ですよ。今はやってないけど、昔はよくインテルCPU相手に自社のCPUがどれだけ優れているかを、自社に有利なベンチマークソフトで宣伝してましたよ。(今はインテルMacだから、出来ないねw)アップル自体営業妨害では?
あと、営業妨害とは言わないけど、販売店に対して自由価格の妨害をやってたのは企業としてはどうだろ?

ごく親しい友人がMacSHOPをやってるが、MacStore価格より大きく価格を下げて広告出すと、出荷停止の連絡が来るそうだ。価格コムでも製品価格が横並び状態なのは、そのせいじゃないかな?
ユーザーの利益を阻害してることにならない?むしろこっちのほうが大問題と思う。

こういう事実があるのに、それでも購入するあなたはやっぱり噂の「Mac信者」?

とにかく、こんな企業から『営業妨害』と言われる筋合いは無いね。


書込番号:5159052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/06/14 13:18(1年以上前)

シネマとナナオを比べた意見が少ない、もしくは途中でフェイドアウトしていくのはこういった人がいるからかな。
企業がブランドイメージを大切にしていくのは当たり前じゃないか。
そもそも論点ズレてんし。

で、(ややおとなしい気もするが)シネマのデザイン僕も好きです。ナナオより10%くらいの性能が劣ってても迷うかなあ。ナナオももっと材質やらなんやらにお金かければいいのに。デザイナーやらカメラマンをターゲットにした製品なんだから。

で、シネマ持ちでS2410も使ったことある人ってどうです?デザインのハンデを超える感動はありましたか?

書込番号:5168623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10bit 入力 6 2016/03/02 5:58:49
9800円 買いでしょうか? 4 2013/10/05 20:49:08
マザーボード G41MHUSB3 5 2013/10/04 23:47:33
エイゾーサポート東京 4 2008/04/25 14:47:40
地震対策を・・・ 10 2008/03/28 12:23:51
昨日ヨドバシアキバにて 0 2007/01/20 12:29:58
電器店で売ってる光沢液晶について。 7 2007/03/06 6:21:39
HDCP対応にしたいなー 2 2007/12/27 11:49:53
ドット抜けが 5 2006/11/27 19:00:10
11月30日までの特価情報 0 2006/11/25 22:15:29

「EIZO > FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]」のクチコミを見る(全 875件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]
EIZO

FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング