『液晶モニターの購入について』のクチコミ掲示板

2006年 6月 8日 発売

FlexScan S1921-SHGY [19インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):SXGA 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FlexScan S1921-SHGY [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S1921-SHGY [19インチ]の価格比較
  • FlexScan S1921-SHGY [19インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S1921-SHGY [19インチ]のレビュー
  • FlexScan S1921-SHGY [19インチ]のクチコミ
  • FlexScan S1921-SHGY [19インチ]の画像・動画
  • FlexScan S1921-SHGY [19インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S1921-SHGY [19インチ]のオークション

FlexScan S1921-SHGY [19インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月 8日

  • FlexScan S1921-SHGY [19インチ]の価格比較
  • FlexScan S1921-SHGY [19インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S1921-SHGY [19インチ]のレビュー
  • FlexScan S1921-SHGY [19インチ]のクチコミ
  • FlexScan S1921-SHGY [19インチ]の画像・動画
  • FlexScan S1921-SHGY [19インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S1921-SHGY [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S1921-SHGY [19インチ]

『液晶モニターの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S1921-SHGY [19インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S1921-SHGY [19インチ]を新規書き込みFlexScan S1921-SHGY [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶モニターの購入について

2006/06/23 02:06(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S1921-SHGY [19インチ]

スレ主 koma.bueさん
クチコミ投稿数:2件

液晶モニターの購入を考えています。 主にイラストレーターや
フォトショップなどを利用します。 
掲示板などを見るうちにL997などがいいらしい事はわかったのですが、なんと言っても予算がありません・・・(><)。

一度はこのS1921にしようと決めかけたのですが、発売されてから間がないからか、あまり口コミもないので不安もあります。
もし同じ19インチならこっちも検討してみたら?というような機種はありますでしょうか?  

主に一人で使用するので、何人かで覗き込むようなことはありません。静止画メインで、できるだけ色の再現性がいいモニタを探しています。
(予算は6〜7万なんです・・・)

皆様のご意見をお聞かせください・・・よろしくお願いします。

書込番号:5192914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2006/06/23 09:56(1年以上前)

>発売されてから間がないからか、あまり口コミもないので不安もあります。

おそらくは価格差が僅かなんでみんなS1931のほう買ってるんじゃないかな?1万円も違わないもんね。
たしか基本的にS1921+動画性能アップ=S1931だと思いますよ。

それにスタンドがArcSwing 2なだけでも価値がありますからね(^^

書込番号:5193310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2006/06/23 19:27(1年以上前)

koma.bueさん こんばんは、

>もし同じ19インチならこっちも検討してみたら?
>というような機種はありますでしょうか?  
>静止画メインで、できるだけ色の再現性がいいモニタを探しています。

ならば、少し予算はオバーしますが「L797」はどうですか〜?

■FlexScan L797-R /L797
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/l797/contents.html

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0512/14/news001.html

以前使用していた「S1910」から「L797」に変更しましたが良いですねぇ〜
現在は「L797」2枚で使用してますが価格差の値打ちはあると思ってます。

「L797」も「L997」と同じ低色度変位タイプのIPS系パネルを使用しているので色再現性も階調特性もすばらしいですよ!

どちらも新製品ではありませんが、価格なりの商品だと思います。

書込番号:5194353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2006/06/23 19:35(1年以上前)

>一度はこのS1921にしようと決めかけたのですが、
>発売されてから間がないからか、あまり口コミもないので不安もあります。

確かに「S1921」や「S1931」などは情報不足で難しいですね。
ナナオ側は「以前と同パネルなので同じと考えてください」と説明してます。

細かい調整機能面で削られている所が多く少し気になりますし、パネル表面の改善が行なわれているのか? ギラツキがおさえられているか? などなどで、使用された方の説明があるまで少しだけ待った方が良いかもしれません。

ちなみにナナオの説明によると以前のモデル「S190後期発売品」と「S1921」は、同じパネルを使用しているそうですし、「1910-HR」と「S1931」は同じパネル「S1921」と「S1931」も最大輝度は異なるものの同じパネルだそうです。

もし、ナナオの説明が正しいなら・・・

「S1921」選ぶよりも「S1931」を選ぶ方がオーバードライブ回路搭載で良いかも?
「S1931」選ぶよりも「S1910-HR」の方が調整機能などが豊富で良いかもしれませんね。


※使用パネルの種類についての一覧(注:少し間違いがあります)
http://aryarya.net/wassyoi/lcdmemo.html

※パネルの疲れ具合について少しオバーに表現されていますが参考に・・・
http://www7a.biglobe.ne.jp/~what/lcd/

書込番号:5194369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2006/06/23 19:45(1年以上前)

まだ発売されてませんが・・・
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0613/nanao.htm

「FlexScan S2000」もVAパネルにしては良いかもしれませんね?
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/s2000/contents.html

評価の高かった「FlexScan L887」の後継機種でもありますからナナオも力を入れて作ってるかもしれないし・・・

「S1921」と同じサムスンVAパネルでも、色の再現性は「S2000」方が優れているかもしれません。 1,600×1,200ドット(UXGA)なので便利ですよ!

以上、良い製品を見つけて下さい。   ∵_/ Digimon _/ ∵

書込番号:5194389

ナイスクチコミ!0


スレ主 koma.bueさん
クチコミ投稿数:2件

2006/06/25 02:53(1年以上前)

>バウハンさん

ご意見ありがとうございます。 なるほど。S1931の方に行っちゃってるんですね〜 
口コミ数も、きっと出始めってこんなもんなんでしょうね。 それにしても1910-HRの口コミ数はすごいですね・・・!
あまり気に留めてなかったんですが、ArcSwing 2 ってそんなに良いんですね。 参考にさせていただきますね^^



>デジモンIIさん

丁寧なご意見ありがとうございます。
 リンクも貼って頂いて…(パネルの疲れ具合、あんなに細かく書かれているのは、初めて見ました!)

パネルだけでいえば、S1921、S1931、S1910-HR は同じということなんですか〜! (説明が正しければ、なんでしょうが…)
では、張っていただいたURLに「間違っている部分もある」とあるのは、1921と1931の記述でしょうか?


またS1931と、S1910-HRの違いにも、書き込みありがとうございます^^
調整機能が削減されたりしてるんですね。 
その辺りはS1921もS1931も同じみたいですが、こういう細かいところは見てませんでした…。 ←見なくちゃいけませんね。


「L797」や「L997」は記事などを読ませてもらうと、やっぱり欲しくなってしまいます。  
で、ですが、予算の関係もあって難しいです…。 でも、間もなく発売のS2000も良さそうですね。


ぎりぎり10万出せるなら、待ってみたいところですが…
(こんどは、887と悩むでしょうか。)

書込番号:5198996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2006/06/26 08:19(1年以上前)

koma.bueさん おはようございます。

>張っていただいたURLに「間違っている部分もある」とあるのは、
>1921と1931の記述でしょうか?

紹介のURLには「1921」や「1931」の記述はありませんよ!
たいした事ではないのですが、(^_^; どうでもいい事を細かく説明すると・・・w

「S1910」は販売時期により「S1910-HR」と同じパネルが使用されています。
正しくは、↓次のようになります。

前期製造 S1910 = 19 inch 12 ms (g2g) PVA (Samsung LTM190E4) panel.

後期製造 S1910 = 19 inch 8 ms (g2g) PVA (Samsung LTM190E4-L02) panel.

また「S190」でも同じ様に製造時期によりパネルの種類が異なる様な・・・
↓[5194369] URLの応答速度の部分を見ていただければ分かるかな〜

>Eizo S190 = 19 inch 25 ms PVA (Samsung LTM190E1-L03) panel.
http://aryarya.net/wassyoi/lcdmemo.html

↑応答速度は「25 ms」となっていますが・・・
http://www11.plala.or.jp/plumcake/s190/index.html

↓下記、ナナオHPでのスペック表では応答速度「20ms」になってます。
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/s190/spec.html

これは、途中でパネル仕様が変化した事を示しているかもしれません?
以前のパネル評価を同じ型番だから同じだと信用出来ない事になります。

書込番号:5202679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2006/06/26 08:24(1年以上前)

良い評価の「ArcSwing 2」の欠点も少し上げておきます。

単にパネルを上下させるだけの使用時には使いにくいです。
構造上の問題でパネルが一緒に傾斜してしまいますねぇ〜

パネルを上から覗き込むような姿勢は目線が下がり良い感じがしますが、
使用すると姿勢が悪くなり首などが疲れ易く、もう一つ良くありませんね。


最後に、S2000やL887ですが(20.1)型のUXGAなので、同じUXGAでも(21.3)型
のL997と比べると画素ピッチは小さくなり、さらにSXGAで19インチのS1921などと比べると文字は更に小さくなります。

文字が小さくなるとパネルとの充分な距離がとれなく机が広く使用できません。
しかし、画素が詰まっている事で画面は非常に滑らかで綺麗な利点もあります。

購入の際にはパネル形式や使用パネルだけではなくパネルの大きさによる
画素ピッチにも注意し、使用スタイルも考慮して商品をお選びください。

画素ピッチ
http://eclub.eizo.co.jp/lcdtopics/2006/05/post_7.html

画素ピッチ(ドットピッチ)
http://www.nona.dti.ne.jp/~d-space/column/lcd.html


P.S.
妥協しないで中途半端は後悔します。
ゆっくり時間をかけ選んでください。

書込番号:5202684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S1921-SHGY [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S1921-SHGY [19インチ]
EIZO

FlexScan S1921-SHGY [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月 8日

FlexScan S1921-SHGY [19インチ]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング