『購入候補』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S1731-SAGY [17インチ]の価格比較
  • FlexScan S1731-SAGY [17インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S1731-SAGY [17インチ]のレビュー
  • FlexScan S1731-SAGY [17インチ]のクチコミ
  • FlexScan S1731-SAGY [17インチ]の画像・動画
  • FlexScan S1731-SAGY [17インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S1731-SAGY [17インチ]のオークション

FlexScan S1731-SAGY [17インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月 8日

  • FlexScan S1731-SAGY [17インチ]の価格比較
  • FlexScan S1731-SAGY [17インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S1731-SAGY [17インチ]のレビュー
  • FlexScan S1731-SAGY [17インチ]のクチコミ
  • FlexScan S1731-SAGY [17インチ]の画像・動画
  • FlexScan S1731-SAGY [17インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S1731-SAGY [17インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S1731-SAGY [17インチ]

『購入候補』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S1731-SAGY [17インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S1731-SAGY [17インチ]を新規書き込みFlexScan S1731-SAGY [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

購入候補

2007/12/18 15:24(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S1731-SAGY [17インチ]

スレ主 二羽鶏さん
クチコミ投稿数:5件

液晶モニターの買い替えを検討中です。
詳しいほうではないのですがTN方式はこりごり(今のがそうです)
で、量販店をうろうろしてみたり店員さんに聞いたところ、どうもコレがよさそうだと。

フォトショップによる写真の編集やイラストによく使うので画面に視野角で上下の
濃淡グラデが出にくいものをと思ってこちらをターゲットにしてみました。
(プロではありません。趣味なのであまり高価なモニタには手がでません)

で、質問なのですが どうでしょうか色むら出にくいですか?
また、まだ使用したことがないのですがDVD画像のブレは気にならない程度でしょうか?
(TV、ゲームは使用しません)
ちょっと自分には高価かなとも思えるのですが
近所の量販店はあまりモニタがおいてなくて比べることができなかったので・・。

S1751SHのほうも考えてますが
こちらだと動画ブレが結構出てしまうんでしょうか
確か速度が違うんでしたよね?

書込番号:7130850

ナイスクチコミ!1


返信する
nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件 FlexScan S1731-SAGY [17インチ]のオーナーFlexScan S1731-SAGY [17インチ]の満足度5

2007/12/18 21:43(1年以上前)

私はこれのBLACKを使っていますが、以前使っていた、RDT1713Vや
AL1721(両方ともTNです)では色変化のあった視点之移動による色
変化が、S1731-SAではまったく感じられません。また動画視聴(私は
こちらがメインです)にも問題は感じていません。いいモニターだと
思いますよ(ただ同クラスのものにくらべて高いのが唯一のマイナス点?)。

書込番号:7132204

ナイスクチコミ!1


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件 FlexScan S1731-SAGY [17インチ]のオーナーFlexScan S1731-SAGY [17インチ]の満足度5

2007/12/18 22:54(1年以上前)

HDCP非対応ですけどね

書込番号:7132654

ナイスクチコミ!0


スレ主 二羽鶏さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/19 19:28(1年以上前)

moniさん
ありがとうございます。
やはり唯一のネックがお値段ぽいですね〜仕方ないですね。
HDCP・・はちょっとわからないので検索してみましたが、
普通にDVDを見るのには問題ないんですよね?
やはり思い切って購入すべきか。

候補、1721SHの間違い、しかもここに書き込んだつもりの質問が
ない!ない!と思ってもう一度書き込んだものの・・・・1721のほうに書き込んでました
(マルチポストっぽくてごめんなさい)

書込番号:7135668

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件 FlexScan S1731-SAGY [17インチ]のオーナーFlexScan S1731-SAGY [17インチ]の満足度5

2007/12/19 20:57(1年以上前)


HDCP】 パソコンなどの映像再生機器からディスプレイなどの表示機器にデジタル信号
を送受信する経路を暗号化し、コンテンツが不正にコピーされるのを防止する著作権保護
技術の一つ。DVIやHDMIなどのデジタルインターフェースの暗号化に用いられる。
http://e-words.jp/w/HDCP.html
DVD視聴には関係ないことですが、ブルーレイとかも考えられてたらと思いまして

私が使っていたRDT1713Vクラスとは(今は3万以下?)1.5倍近いですが、それでも私
はサブPC用にもこれを購入予定です(FlexScan S2231Wと迷っていますが)。画質に
派手さはないです(家内なんかは、私の使っていたAL1721のほうがいいといまだに使っ
ていますが)し、目への負担等はないです。
また、保障期間が5年というのも安心できます(MITSUBISHIは3年ですが)。また修理中
に代替機の貸し出しもあるようですし、そういったサポート料と思えば安いものだと思っ
ています、私は。

書込番号:7135970

ナイスクチコミ!0


スレ主 二羽鶏さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/26 19:17(1年以上前)

nomiさん
アドバイスありがとうございました。
購入しました! まだ慣れてないのとちゃんと取説を読んではいないのですが
(つなげただけ)
まず、一番気になってた色ムラ(というかグラデですね)小さめの画像を
引っ張り出してきて画面上あっちこっち引き回してみましたが
色変わらない〜(厳密には変わってるのかもしれないけど気にならない)
モニタ本体は思ったよりゴツイですね。
あと角度というか高さ調節がやりにくい感がありますが慣れればへいきかな?
サイズもまったく問題なしです。
ただ、今のままでは 白い画面(ここのような)がちょっと目に辛いので
設定を変えなきゃ・・・色温度だか明度だか・・とりあえず一通り取説読んでみます

書込番号:7165856

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件 FlexScan S1731-SAGY [17インチ]のオーナーFlexScan S1731-SAGY [17インチ]の満足度5

2007/12/26 20:46(1年以上前)

二羽鶏さん こんばんは、購入されましたか。私も追加で2台購入して、配送待ちです。
これは終焉に向かってるようで店頭では見られなくなっているようです。持ち帰りしよ
うと思っていたんですが、他店からの取り寄せだそうでした。

>ただ、今のままでは 白い画面(ここのような)がちょっと目に辛いので
>設定を変えなきゃ・・・色温度だか明度だか・・とりあえず一通り取説読んでみます
私はsRGBでブライトネスを75%に、そしてBrightRegulatorを有効で使っています。
結構落ち着いた感じになりますよ。
それとScreenManager Pro for LCDでソフトによって調節しています。ただこれを使うと
きは(BrightRegulatorもですが)、別のモニターとのDUALは避けたほうがいいかもしれ
ません(私はそのためにこれのDUAL構成にしています)。

書込番号:7166178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S1731-SAGY [17インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音の問題 助けてください! 6 2010/10/10 5:13:35
24980円 0 2009/05/22 17:47:31
HDCP未対応? 6 2008/05/31 16:04:28
モデルチェンジはあるでしょうか? 0 2008/05/15 18:47:00
USBは何に使うんでしょう? 8 2008/05/17 8:34:06
買ってきました 0 2007/12/24 8:58:19
購入候補 6 2007/12/26 20:46:10
VAパネルで 5 2007/10/02 0:34:28
3D描写性能最重視! 7 2007/09/27 23:50:52
このモニターについて 3 2007/03/21 20:43:16

「EIZO > FlexScan S1731-SAGY [17インチ]」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S1731-SAGY [17インチ]
EIZO

FlexScan S1731-SAGY [17インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月 8日

FlexScan S1731-SAGY [17インチ]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング