『買いました』のクチコミ掲示板

2006年 7月10日 発売

FlexScan S1701-STGY [17インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:17型(インチ) 解像度(規格):SXGA 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FlexScan S1701-STGY [17インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S1701-STGY [17インチ]の価格比較
  • FlexScan S1701-STGY [17インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S1701-STGY [17インチ]のレビュー
  • FlexScan S1701-STGY [17インチ]のクチコミ
  • FlexScan S1701-STGY [17インチ]の画像・動画
  • FlexScan S1701-STGY [17インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S1701-STGY [17インチ]のオークション

FlexScan S1701-STGY [17インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月10日

  • FlexScan S1701-STGY [17インチ]の価格比較
  • FlexScan S1701-STGY [17インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S1701-STGY [17インチ]のレビュー
  • FlexScan S1701-STGY [17インチ]のクチコミ
  • FlexScan S1701-STGY [17インチ]の画像・動画
  • FlexScan S1701-STGY [17インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S1701-STGY [17インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S1701-STGY [17インチ]

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S1701-STGY [17インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S1701-STGY [17インチ]を新規書き込みFlexScan S1701-STGY [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

買いました

2006/07/15 06:28(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S1701-STGY [17インチ]

クチコミ投稿数:64件 FlexScan S1701-STGY [17インチ]のオーナーFlexScan S1701-STGY [17インチ]の満足度4

17インチCRTの電源がおかしくなり買い換えました。
液晶は初めてで、何を基準に決めるか悩みました。
やはりブランドで妥協。
ヨドバシカメラで本日ナナオ3000円引きにつられ買いました。
ドットは1ヶが常時点灯がありましたが気になる場所ではなくあきらめました。アナログ接続ですがテキスト・画像ともに綺麗です。
明るさは何%ぐらいがみやすいですかね?環境にもよると思いますが。
価格は、店頭表示42800円で3000円引きポイント13%付きでした。

書込番号:5255468

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2006/07/15 11:21(1年以上前)

つるつる大好きさん ご購入おめでとうございます。
私もこの機種に興味がありますが、クチコミが無かったので判断に迷っていました。
ナナオ画質と言われたりしますが、S1701の画質を知りたいのでたくさんスレが延びてほしいですね。

書込番号:5255907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2006/07/15 13:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。ナナオ製品は現在の液晶モニター
の流れからは完全に独立して高価格・高機能・高性能ですね。

私もCRTはナナオ製品も使っていた事がありますが、液晶モニター
になってからはとんとナナオ製品から離れてしまい、現在の
ナナオ製品はさっぱりわかりませんので、がんばりやさんの
仰るとおり是非スレが伸びて欲しいですね。

書込番号:5256156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 FlexScan S1701-STGY [17インチ]のオーナーFlexScan S1701-STGY [17インチ]の満足度4

2006/07/15 17:10(1年以上前)

さっそくの書き込みありがとうございます。
私も書き込みが無いので、心配していました。
購入時カタログに製品が載っていませんでした。型落ち?等と考えましたが、買ってから調べたら新製品だった。
評価にも書きましたが、画面がやけに白く感じます。CRTとの差と考えていますが、詳細は判りません。文字もにじむようなこともなくはっきり見えます。白く感じるのはたぶん明るさの調整だとおもいます。バックライトの消耗が早い?訳わかりません。素人なもので。わかる範囲で調査いたします。

書込番号:5256565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 FlexScan S1701-STGY [17インチ]のオーナーFlexScan S1701-STGY [17インチ]の満足度5

2006/07/15 21:53(1年以上前)

私も買いました。2年半使っていたio−dataの液晶モニターが突然壊れ、修理代が3万かかると言われたので、思い切ってこちらのモニターに買い換えることに決めました。

ECカレントで38850円で購入。メーカーからの直送でドット欠けなし。非常に満足です。

最初このモニターの画面を見た時ちょっと暗く感じたのですが、以前のioのものが明るすぎたことに気づきました。
今まで目の疲れがひどかったのが少し緩和された気がします。
ナナオは品質、サポートともに非常に優秀と聞きました。
今度はきっと長持ちしてくれるでしょう。

書込番号:5257237

ナイスクチコミ!1


Morysさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 FlexScan S1701-STGY [17インチ]のオーナーFlexScan S1701-STGY [17インチ]の満足度5

2006/07/21 19:54(1年以上前)

私もこの液晶モニターを購入しました。
決め手はサイズのコンパクトさ(うちのパソコンデスクにも置ける!)と、ディスプレイで定評の有るナナオ製だったからです。
楽天の最安値店(P楽PC・AV別館)で37,152円(税込み・送料込み)で購入しました。取り寄せで納期は3日でした。
気になるドット欠けはありませんでした。
初期値の明るさは少し暗めでした。でも、他の方がおっしゃるように、今まで使用していたモニターが明るすぎたのかもしれません。この位の方が目は疲れにくいと思います。
文字は鮮明で色ムラやチラツキも無く満足しています。ただ、視野角は少し狭い感じがしました。
今回は良い買い物をしたと思っています。

書込番号:5275175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 FlexScan S1701-STGY [17インチ]のオーナーFlexScan S1701-STGY [17インチ]の満足度4

2006/07/22 05:04(1年以上前)

ドットの常時点灯の件ですが、ドット欠けチェッカーで調べてみました。するとありませんでした。あれは、ゴミだったのだろうか?いずれにしろ無かったので安心しました。お騒がせしました。

書込番号:5276703

ナイスクチコミ!1


PP2さん
クチコミ投稿数:2件

2006/08/27 20:15(1年以上前)

買いました。デジタル接続は初めてですが、きれいですね。心配していたドット抜けもありませんでした。

ただし、
・全画面単一色の表示にすると画面周辺部に若干の輝度ムラがあるのがわかります。
・視野角は広いほうではありませんね。多人数で覗き込むような使い方には向かないと思います。
・スピーカーも一応付いてますが、音はショボいです。音重視の方にはお勧めできません。
と、
書いてみたものの、ナナオでこの価格なら、十分納得できる範囲です。

発色も、店頭ウケを狙って派手な色を出す他メーカーとは違う「品格」のようなものを感じます。

とてもいい買い物でした。合格。

書込番号:5383218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/09/09 17:01(1年以上前)

PP2さん 視野角は広いほうではありませんね。

とあるのですが、この製品の視野角は178°ですよね。デイトレードで8画面を見ていて上の方にある液晶が下斜めから見て色合いが悪いので視野角の広いものに交換を考えています。
現在市販されているものでは178°が一番大きいのでこの機種も候補にあがっていたのですが、178°でも斜めから見た場合よく見えないのでしょうか?

書込番号:5422045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件

2006/09/09 17:07(1年以上前)

>水平178°/垂直178° (コントラスト比5:1時)

いい加減、素人騙しの(コントラスト比5:1時)表示は止めにして欲しいな、
所詮TNパネル、下から見た画像の色反転は改善されていないよ。

書込番号:5422061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/09/10 12:54(1年以上前)

ラストムーンさん コメントありがとうございます。
液晶にもいろいろタイプがあるのがわかりました。
方式によりそれぞれ長所、短所があるのですね。
おなじNANAOでもVAのものにします。
はやまらないで購入しなくてよかったです。
ラストムーンさんに感謝!

書込番号:5425287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件

2006/09/10 13:09(1年以上前)

ナナオの場合は、まだ良心的ですよ
仕様表をみれば
液晶パネル方式 TN
書いてありますから、パネルの判別は出来ます
購入するときはナナオブランドだけではなく、仕様は確認したほうがいいです。

書込番号:5425325

ナイスクチコミ!1


道子さん
クチコミ投稿数:23件

2006/09/25 13:41(1年以上前)

ラムストーンさんへ
たしかにナナオの仕様表を見ると液晶パネル方式には、TNとVAがありますが、各々の長所・短所を教えてください。三菱のRDT1713Vと仕様が類似しておりまして、どちらにしようか悩んでおります。

書込番号:5476753

ナイスクチコミ!1


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2006/09/25 20:05(1年以上前)


>TNとVAがありますが、各々の長所・短所を教えてください。

当方が参考にさせて頂いているサイトですが、宜しければどうぞ、
http://www.nona.dti.ne.jp/~d-space/column/lcd.html

書込番号:5477559

ナイスクチコミ!0


道子さん
クチコミ投稿数:23件

2006/09/26 10:35(1年以上前)

加爺さんへ
書き込みサイト拝見しました。各社ラインナップにも一長一短あるようで勉強になりました。オーバードライブってバックライトの寿命に影響あるんでしょうかね?

書込番号:5479516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/09/26 11:53(1年以上前)

寿命はどうか分からないけど、保証を気にするならナナオの3年(バックライト、パネル)保証なら安心では。

液晶モニタに関しては、素人には分かりやすいサイトもありますよ。

http://www11.plala.or.jp/furan_skin/lcd/lcd2.htm

書込番号:5479657

ナイスクチコミ!0


道子さん
クチコミ投稿数:23件

2006/09/26 13:50(1年以上前)

ラストムーンさんへ
ご返事・サイトありがとうございます。加爺さん御紹介のサイトから、さらに液晶の深み(スペック上からの物欲)にはまりそうです。安価な有機ELの登場を待っているとお婆ちゃんになってしまいますので、5万円前後を予算に機種を絞りたいと思います。

書込番号:5479911

ナイスクチコミ!0


shibanuさん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/10 03:07(1年以上前)

購入しました.

ただ,非常に横揺れがひどいのですが,皆さんそうなんでしょうか?
机を軽くゆすると画面がぐらつきます.
これは不良品なんでしょうか?

書込番号:6626525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S1701-STGY [17インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色合い 0 2010/02/17 19:00:23
ブライトレギュレーター&セルフアジャスト機能 2 2008/10/21 10:36:25
コントラスト調整はできないのでしょうか 1 2007/09/06 17:25:44
モニター選び 10 2007/09/24 19:24:39
液晶の明るさについて 3 2007/07/20 22:29:13
電磁波の揺れ 4 2007/04/17 19:12:39
ヘッドホン端子は付いてますか? 1 2007/03/13 11:42:37
応答速度 2 2007/01/10 21:06:55
購入検討中!! 4 2006/10/08 4:28:18
モニタの電源についての質問です。 4 2006/09/18 0:35:54

「EIZO > FlexScan S1701-STGY [17インチ]」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

FlexScan S1701-STGY [17インチ]
EIZO

FlexScan S1701-STGY [17インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月10日

FlexScan S1701-STGY [17インチ]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング