『FlexScan S2000とFlexScan S2111W』のクチコミ掲示板

2006年 7月 7日 発売

FlexScan S2000-GY [20.1インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:20.1型(インチ) 解像度(規格):UXGA 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FlexScan S2000-GY [20.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2000-GY [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2000-GY [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2000-GY [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2000-GY [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2000-GY [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2000-GY [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2000-GY [20.1インチ]のオークション

FlexScan S2000-GY [20.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月 7日

  • FlexScan S2000-GY [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2000-GY [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2000-GY [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2000-GY [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2000-GY [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2000-GY [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2000-GY [20.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2000-GY [20.1インチ]

『FlexScan S2000とFlexScan S2111W』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2000-GY [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2000-GY [20.1インチ]を新規書き込みFlexScan S2000-GY [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

FlexScan S2000とFlexScan S2111W

2007/07/27 16:37(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2000-BK [20.1インチ]

スレ主 satuki123さん
クチコミ投稿数:13件

FlexScan S2000とFlexScan S2111Wのどちらにするか非常に悩んでいます。
主な使用用途はインターネット、趣味で2DCG(photoshop等)です。ゲームは時々3Dのものをやります。テレビはPCでは見ません。映画もほとんど。

悩んでいる理由

■S2000で決めかけていたのですがS2111Wの3000:1のコントラスト比や机ギリギリまで下げられるスタンドの仕様が気になります。

■CGを描く際に使用しているペンタブレットがワイド用でないこと

■S2000だと表示される文字が小さい事(S2100にすると予算オーバーです)

■S2111WだとEIZOダイレクトから通販するしかないですが
ドット抜け保証が付けられないこと

みなさんのアドバイスをお聞きしたいです

書込番号:6582020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件

2007/07/27 19:00(1年以上前)

私のはS2110Wだから古くて参考にならないのですが、ワイド画面でもウィンドウはフルサイズ表示しないで使われると思うので、あまり気にする必要は無いかと思います。文字も実際に観てみないと判断出来ませんね、DPI設定でフォントサイズは変えられますが、あまり実用的では無いですし。
EIZOダイレクトに会員登録して情報収集をしてはいかがでしょうか。
あと、ドット抜けの話ですが、ユーザーが少ないのか製造工程で弾いているのか他のメーカーのような話は聞かないですね。

書込番号:6582327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/27 23:20(1年以上前)

候補は FlexScan S2000とFlexScan S2111W だけ、
他は 一切考えない という前提で。

僕が どちらか選ぶなら、

>テレビはPCでは見ません。映画もほとんど。

ということなら、S2111Wの3000:1のコントラスト比は 無用。
ということで S2000 で問題なし。S2000に1票。

>CGを描く際に使用しているペンタブレットがワイド用でないこと

当然 S2000 で問題なしというか、S2000に1票。

>S2000だと表示される文字が小さい事

・・・・。
20インチ 0.255 と 21インチワイド 0.270 と画素ピッチ。
S2111Wに1票。

>ドット抜け保証が付けられないこと

S2000なら 一般ショップで買えて、値引きもある。
S2000に一票。

>机ギリギリまで下げられるスタンドの仕様が気になります。

S2000は下げられず、S2111Wに1票。

以上 トータル S2000 3票  S2111Wに2票 というわけで、
S2000 ですかね。(笑)

satuki123さんが 正直 ワイドが気になるのは
WindowsVista などが 念頭にあるからでは?
それだと 追加で S2111Wに1票。 考えなければ無ければ、無効票。

ただ私、会社では ノーマル20インチ 1600×1200 を使ってますが、
解像度的には 不満無いですね。
ネット用途では 縦解像度 1200 あるか 1050 かの差は
意外に大きいですよ。

その為、私は 家では 24インチワイド 1920×1200 のユーザと
なってしまいました・・・。(笑)

ご参考まで。(^_^)ノ""""


書込番号:6583251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2007/07/28 10:07(1年以上前)

A4縦表示が出来る20インチUXGAかな
21インチならA4見開きは表示できます。
七尾にこだわらなければ6万代で24インチWUXGAは買える時代です、グラフィックデザイン重視ならWUXGAを買うほうが幸せになれます。

書込番号:6584453

ナイスクチコミ!0


スレ主 satuki123さん
クチコミ投稿数:13件

2007/07/28 19:47(1年以上前)

プゥーさんさん、モー太郎さん、 Silver Jackさんアドバイスありがとうございます!
大変参考になります。

3000:1のコントラスト比は動画のためのだけの機能なんですね。私は動画をあまり重要視していないので1000:1で充分なのですね。

ワイドが気になるのはインターネットブラウザの履歴やphotoshopのツールバーを横に置いても広々と使えるのかなと思うからで、WindowsVistaにはあまり興味がありません。

最後に文字の大きさを表す画素ピッチの事なのですが
自分が今使っているモニターの文字よりあまりに小さくなってしまうと苦しいかなとも思います。
今より大きいモニターにする分、顔との距離も離して見るようになりますよね…?
今使用しているのはCRTで解像度は1024 x 768です。
相当古い物のため型番もわからず、画面の表示部分を計ってみた所32.3cm×23.5cmでした。液晶で言う15型と17型の中間のような変なサイズなのですが、このモニターの画素ピッチはいくつと考えれば良いのでしょうか?

書込番号:6585788

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/07/28 20:30(1年以上前)


>このモニターの画素ピッチはいくつと考えれば良いのでしょうか?

横 : 323mm ÷ 1024 = 0.315mm
縦 : 235mm ÷ 768 = 0.306mm
ですので、およそ 0.310mm 位と言う事になります。

ちなみに現在市販されている液晶モニタでは、今以上の画素ピッチのものはありませんね。
http://www.nona.dti.ne.jp/d-space/column/lcd.html

書込番号:6585902

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/07/29 19:10(1年以上前)


↑追記です。

現在ご使用のPC及び17"CRTがXGA(1024x768)以上の解像度に対応しているのであれば、

解像度をXGA+(1152x864)に設定の上、画面の表示領域を横:311mm/縦:233mmに変更されれば、0.270mm相当の画素ピッチ(=S2111W)になります。

解像度をQuad-VGA(1280x960)に設定の上、画面の表示領域を横:326mm/縦:245mmに変更されれば、0.255mm相当の画素ピッチ(=S2000)になります。

文字の大きさを比較する目安にはなるかと思いますので、お時間がありましたらお試し下さい。

書込番号:6589126

ナイスクチコミ!0


スレ主 satuki123さん
クチコミ投稿数:13件

2007/07/30 05:40(1年以上前)

カロ爺さん情報ありがとうございます!
近所の電気屋さんにはモニターの展示品あまり置いておらず、文字のサイズがつかめなかったので大変助かります。
今現在は他にないほど表示サイズが大きい状態なのですね。
現在のPCで、教えていただいた通りにした所、二通りの画素ピッチを確かめる事ができました。

0.270mmでも小さいと感じ0.255mmでも更にでした。
S2000はやめてFlexScan S2111Wにしようと思います。

書込番号:6590725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2007/07/30 12:07(1年以上前)

文字の大きさを気にしているなら、確認してから買わないと後悔するよ。
特にテキスト表示では目が疲れるはず、グラフィックデザイン重視なら気にしなくても良いですが。

書込番号:6591251

ナイスクチコミ!0


スレ主 satuki123さん
クチコミ投稿数:13件

2007/07/30 20:55(1年以上前)

S2111Wの方を昨日代引きで注文してしまいました…。
出来る限りの調整はしたいと思います。

書込番号:6592500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2000-BK [20.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
hp direct で、税・配送料込67200円 1 2009/05/24 7:55:02
自己修復? 0 2009/02/09 21:05:06
FlexScan S2000とFlexScan S2111W 9 2007/07/30 20:55:46
そろそろ後継機 0 2007/07/23 17:21:56
USB規格 UP×1とは 1 2007/06/09 6:43:02
輝度ムラについて、 2 2007/03/18 21:08:58
どっちを買おうかと。。 12 2007/03/29 16:12:13
買ってしまいました 0 2006/12/03 8:00:01
ドット抜けについて 3 2007/03/05 14:57:59
安くなってきているが モデルチェンジするのかな 0 2006/10/29 11:25:43

「EIZO > FlexScan S2000-BK [20.1インチ]」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2000-GY [20.1インチ]
EIZO

FlexScan S2000-GY [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月 7日

FlexScan S2000-GY [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング