『L997との違いは?』のクチコミ掲示板

2006年 7月 7日 発売

FlexScan S2100-GY [21.3インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.3型(インチ) 解像度(規格):UXGA 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FlexScan S2100-GY [21.3インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]の価格比較
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]のレビュー
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]のオークション

FlexScan S2100-GY [21.3インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月 7日

  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]の価格比較
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]のレビュー
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2100-GY [21.3インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2100-GY [21.3インチ]

『L997との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2100-GY [21.3インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2100-GY [21.3インチ]を新規書き込みFlexScan S2100-GY [21.3インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

L997との違いは?

2006/07/12 01:18(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2100-GY [21.3インチ]

クチコミ投稿数:64件

見た目はL997の後継ですが、本当のところはどうなんでしょうか? L997より安い価格設定が気になります。スペックダウン?

書込番号:5246878

ナイスクチコミ!0


返信する
Femtoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件

2006/07/12 02:12(1年以上前)

NANAOのプレスリリースを読むと分かりますが、L997の後継ではありません。
S2100はL997の低価格な派生モデル(L997は併売)、つまりL997は上位モデルでS2100は普及モデルという位置づけです。
後継として入れ替わるのはL887→S2000の方です。

差違ですが、それぞれの商品情報ページのタイトルを見比べてみると、L997はIPSパネルで低色度変位のためグラフィックスに最適、S2100は低価格でオフィス用途や動画用途に最適とのことです。
このFAQに近い位置づけになりますね。

FAQ−よくあるお問い合わせ−
http://support.eizo.co.jp/faq/detail.php?PHPSESSID=b2ce6f916e8ae0508f83c37a58696653&id=219
Q. ColorEdge CGシリーズとCEシリーズの違いは何ですか?

A. CGシリーズはIPSパネル、CEシリーズはVAパネルを使用していますので、CGシリーズの方が視野角による色度変位が少なくなっています。
CEシリーズはオーバードライブ回路を搭載しており、動画にも対応しています。

書込番号:5246977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2006/07/12 03:03(1年以上前)

とても興味深いご返答をありがとうございます。
ちなみに私の場合は、静止画重視で使用するのが目的です。

書込番号:5247032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件

2006/07/14 01:00(1年以上前)

田吾作EXさん こんばんは、

>見た目はL997の後継ですが、本当のところはどうなんでしょうか?
>L997より安い価格設定が気になります。

まさに「似て非なるもの」の言葉が当てはまる製品でしょうね。
LシリーズとSシリーズと型番からして異なっていますから...

>スペックダウン?

「L997」に搭載されていて「S2100」で削減された機能は・・・

1.低階調部まで鮮明に表示する内部14bit演算処理回路の削除
2.ハードウェア制御の縦回転表示:ActiveRotation II機能の削除
3.2台のコンピュータ画面を同時に表示:ActiveShot機能の削除
4.画面表示モード選択で「External、WindowMovie」の削除
5.etc...

まぁ〜 色々と評判の多い...w サムスン製パネルを使用している事かな・・・
これがオーバードライブ搭載で開口率アップのIPS-Proだったら大騒ぎだね。w

FlexScan S2100 (スペック参照)
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/s2100/contents.html

FlexScan L997 (スペック参照)
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/l997/contents.html


>ちなみに私の場合は、静止画重視で使用するのが目的です。

素直に「L997」を選んだ方が幸せになれるかも?


※↓最後に参考URL載せておきますね。

FlexScan S2100
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0606/23/news013.html

FlexScan L997
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0505/12/news001.html

書込番号:5252454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2100-GY [21.3インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2801h・中古 1 2009/04/14 21:46:57
置けるでしょうか 0 2008/12/18 23:33:17
1インチの違い 5 2007/08/03 12:11:37
スタンドの高さについて 4 2007/03/22 18:29:09
ナナオの液晶を初めて買ってみました。 2 2007/01/04 9:38:49
L997との違いは? 3 2006/07/14 1:00:17

「EIZO > FlexScan S2100-GY [21.3インチ]」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2100-GY [21.3インチ]
EIZO

FlexScan S2100-GY [21.3インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月 7日

FlexScan S2100-GY [21.3インチ]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング