『S2411W か RDT261WH か?』のクチコミ掲示板

2006年12月 6日 発売

FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:DVIx2 FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]のオークション

FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 6日

  • FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]

『S2411W か RDT261WH か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]を新規書き込みFlexScan S2411W-BK [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

S2411W か RDT261WH か?

2007/03/20 01:09(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]

スレ主 austin-txさん
クチコミ投稿数:6件

S2411W か RDT261WH かで、どちらを購入するか迷っています。

当初、S2411W を購入するつもりでしたが、例のドット欠け問題で「待てよ」ということになりました。ヨドバシで両機のデモを見たところ、RDT261WH は色鮮やかでくっきりですが、赤みがやや気になりました。

文書作成、ウェブ閲覧、映像編集が主な用途ですが、どちらがいいのでしょうか? もともとは Apple の Cinema Display 23インチを購入しようと思っていましたので、このぐらいの大きな液晶を考えています。

スペック的には S2411W の方が上のような気もしますが、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:6136294

ナイスクチコミ!0


返信する
天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/03/20 01:24(1年以上前)

 RDT261WHについて・・
 スペック的に見劣りするのは、H-IPS パネルだからかな。
 雑誌の特集で気に成ったのは、最小輝度が高めな点と、ガンマカーブに若干の歪み。

 その辺りは、S2411W の VA パネルの方がキチンと抑えてますね。

 後は実際に見て確認されたスレ主の判断で。

書込番号:6136341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2007/03/20 02:05(1年以上前)

色合いに納得すれば、RDT26 に一票。 ・・・と個人的意見w

書込番号:6136441

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2007/03/20 19:16(1年以上前)

AV機器との接続を考えるのなら、RDT261WHでしょう。

書込番号:6138429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/20 19:25(1年以上前)

 一部IPS信者の中傷等でこのs2411はたたかれましたが、自分の目で見て判断した方がよいと思いますよ。
 絶賛されているPANA等のIPSパネルを使った液晶TVなど実際に目で見ているとパッと見では黒のしまりがよいため解像感があるように見えますが、よく見るとコントラストが浅いためグレーの黒落ち込み白飛びの大きさ等が見て取れます。
 VA、IPSそれぞれ弱点を持つてますが新機種がでるたびに弱点を補ってきているので現段階では、どちらを買われても間違いないと思います。
 僕も実はこの2機種で迷い中です。デザインはRDT261の方が好み、サポート保証を考えるとS2411Wの5年保証は大きいですね。

書込番号:6138454

ナイスクチコミ!1


スレ主 austin-txさん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/22 11:44(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。天元さんがおっしゃる「日経WinPC」誌のレビューを読みましたが、RDT261WH のガンマカーブに見られるひずみが気になりますね。

ヨドバシで両機のデモを見たのですが、Mac のセクションでは Mac Pro にこの2機が接続されていました。私の印象では、RDT261WH の方がよりくっきり見え、S2411W はぼやっとした感じに見えました(もちろん、設定の違いがあったのかも知れません)。

今日、もう一度デモを見て決めたいと思いますが、ヨドバシではネットの値段が25日までの限定で119,800円(ポイント10%)に下がりましたので、S2411W を買ってしまうかも知れません。

書込番号:6145534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/03/22 17:42(1年以上前)

Samsung製S-PVAパネルとLG H-IPSパネルの画質の好みは個人差があるから目で確かめて決めたほうがいいよ。

安さならLG H-IPSパネル搭載のAL2623Wtdが9万以下で買えるから99で画質を確認してみれば。

書込番号:6146381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]
EIZO

FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 6日

FlexScan S2411W-BK [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング