『みなさん、どうやって・・・?』のクチコミ掲示板

2007年 5月25日 登録

FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:20.1型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のオークション

FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月25日

  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]

『みなさん、どうやって・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]を新規書き込みFlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

みなさん、どうやって・・・?

2007/08/19 13:10(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]

クチコミ投稿数:90件

TN、VA、IPSって、なかなかカタログスペックに書いてないけど、皆さんどこで情報を集めてるのでしょうか?

現在、19inch以上のTFT液晶を探しておりまして、用途としてはweb閲覧、メール、その他文書作成、静止画/動画(TVチューナー外付け)、ゲームなどで使用しています。 で、VAが発色も良く反応速度も良く、色むらなどもないと言うことで、VAが候補です。

あまりサイズが大きいのもスペース上制約があるのですが、ミニマムサイズでS2031W-HBKが候補かなぁ、他にVA機種はないのかなと思って、前述の疑問が発生したわけです。
情報の集め方を教えてください。
また、良かったら、本製品と並ぶようなお勧め機種があったらお教え下さい。

書込番号:6656449

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/19 13:27(1年以上前)

TNってなかなかカタログには載らないですけどVA、IPSならカタログに載ることありますからね。。。
その辺は分かるでしょう
TNかどうかはカタログに載ってる視野角見れば分かる話ですし。。

書込番号:6656484

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/08/19 13:49(1年以上前)

個人で情報収集されてるサイト
参考までに
http://www.nona.dti.ne.jp/d-space/column/index.html

書込番号:6656532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2007/08/19 20:08(1年以上前)

> TNかどうかはカタログに載ってる視野角見れば分かる話ですし。。
Birdeagleさん、どうやって判断するか、是非お教え下さい。



なんか、色々webを見てるウチに、当たって砕けろ的な感覚になって、発注しちゃいました。(苦笑)
石橋を叩きすぎてもダメだろうし、S2031W-HBKって結構肯定的な批評しかないですからね。
届いたら、その後のレポを書かせて頂きます。 m(__)m

書込番号:6657461

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/19 21:04(1年以上前)

たとえばBenQのTNであるFP222Wではスペック上の視野角が
視野角 170°/ 160° ※コントラスト比5の場合
とあります。

それに対し、同じメーカーのTNではないパネルのFP241Wでは(MVAだったかな?)
視野角 178°/ 178°※コントラスト比5の場合
とあります

基本的にTNの特徴として上下と左右の視野角が違うのでそこで見分けつきますね
また、TNはたいてい160度程度ですが、IPSとかVAパネルじゃそんな狭い視野角のものは有りません
まず170度以上であると思えば間違いないと思います

あと応答速度ですかね。。。
応答速度が速いってのもTNの特徴だし。。(GtGじゃなくて白黒での話)
一桁ならまずTNでしょう

書込番号:6657703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2007/08/22 17:15(1年以上前)

Birdeagleさん、ありがとうございます。
そうなんですか〜、不勉強でした。

で、本日、S2031W-HBKが届いたのですが、ドット欠けもなく良い感じです。
ドット欠けチェッカーなどを使うと、ワイドのせいか左右に色むらがあるように見えますが、チェッカを使わないとそれほど意識するレベルでもないものでした。

後は、IO-DATAのTVBOXesが届いてからTVのテストですが、まぁ、全画面表示は対応していないサイズなので諦めています。(苦笑)  多分、横長ビローーーンって感じだと・・・。
まぁ、もうじきワンセグチューナーがメインになるでしょうから、そちらならWIDEも対応してるかなと思ってます。

画面が縦にもなる製品なので、モニター位置が高くなるのはどうしようかと若干の不安もありましたが、あれは首が伸びるんですね・・・。 扇風機みたいに・・・(笑)
持ち運びの時、どうしても画面の枠を持ってしまって伸びる首に違和感がないわけでもないけど、まぁ、設置してしまったら、そうそう持ち運ぶものでもないですしね。

私レベルの目では、良い買い物をしたと思っています。

書込番号:6667188

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/08/22 19:50(1年以上前)


>多分、横長ビローーーンって感じだと・・・。

S2031Wはアスペクト比固定機能が付いていますので大丈夫ですよ。
TVBOXesの出力解像度をXGA(1024x768)に設定し、液晶モニタ側で拡大モードにすれば左右に黒帯、ノーマルモードにすれば上下左右に黒帯は入りますが横長にならず正規のアスペクト比(4:3)で表示可能です。

書込番号:6667616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2007/08/22 19:57(1年以上前)

カロ爺さん、、そうなんですか〜。  (またここでも不勉強を露呈・・・(汗))
明日か明後日にはチューナーも来るので、楽しみです。

そうなると、CPD-17MSも暇をあげることができます。
98年製ですしね〜、なんかスイッチ系もおかしくなってきたし、CRTのコーティングもあちこち剥げてきてるので・・・。
ブラウン管を交換とかコーティングをやればまだまだって気もしないでもないけど。。(苦笑)

どうもありがとうございます。  希望の光が見えました。

書込番号:6667644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
web制作に使うには? 1 2010/02/25 2:25:12
白いiMacと比べてどうでしょう。 0 2009/09/13 23:20:17
ギラツキの経験 4 2009/07/17 23:42:43
ADC-DVI変換アダプタについて 3 2009/06/20 13:50:13
S2031とS2242どちらがいいのか 2 2009/08/03 0:56:00
購入検討中です。 4 2009/03/22 9:39:42
mac miniとの接続について 4 2009/03/21 11:19:26
1400x1050(SXGA+)の表示はできるでしょうか 6 2009/03/05 2:58:03
EZ-UPスタンドの使い勝手など 10 2009/03/03 15:49:36
照度ムラ 4 2008/12/15 0:21:19

「EIZO > FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]」のクチコミを見る(全 405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]
EIZO

FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月25日

FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング