『最適なフィルタはあるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]の価格比較
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のレビュー
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のオークション

FlexScan S2231W-EBK [22インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月28日

  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]の価格比較
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のレビュー
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2231W-EBK [22インチ]

『最適なフィルタはあるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2231W-EBK [22インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2231W-EBK [22インチ]を新規書き込みFlexScan S2231W-EBK [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

最適なフィルタはあるんでしょうか?

2008/02/07 16:09(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2231W-EBK [22インチ]

モニタの購入にあたり、RDT261WHが欲しかったのが、如何せん大きい
ので諦め、なんとか許容できそうな22インチで表示性能が高そうな
本品がいいのではと思い、来月中を目処に本品の購入を考えています。

本品の表示性能を確かめたく、店頭まで足を運び見たのですが、輝度
を下げても、若干のギラギラ感があり、どうもひっかかっております。

そこで、本品の表示性能を極力落とさずに、ギラギラ感を低減できる
ようなフィルタなどはあるのでしょうか?検索したところ、紫外線
カット等は有るのですが、該当しそうな商品が見あたりませんでした。
もしご利用の方がおられましたら、お教え願えないでしょうか?

また、こうしたら何とかなるよ・この製品なら代用できるよ等の情報
があれば、併せてお願いします。

物理的な要因からギラギラ感が発生しているようなので、変な質問か
もしれませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:7355235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/02/07 16:32(1年以上前)

純正フィルターがいいと思います。

硬質なので、少々のショックでも液晶自体にキズが入ることは無いと思います。
取り付けも純正なので簡単スッキリ出来ると思います。
私は別のモデルで使用しています。
同系のパネル製品ですが、購入当初からフィルターを装着しているせいか世に言うギラギラ感というのは1度も感じたことがありません。

まぁ、お値段が少々高いのが痛いですが、、、(^^;

直販価格で14700円のようです。
http://direct.eizo.co.jp/shop/g/gFP-2202W/

私はキャンペーンセット購入でしたので、やや割安に買いました。

書込番号:7355304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/02/07 17:53(1年以上前)

情報ありがとうございます。

なるほど、純正ですか。試してみる価値有りですね
しかし、光沢・ノングレの両面仕様とはおもしろい商品ですね
ノングレ面を使用すれば、当方の目的は達成できそうです

ちなみにどちらの面を使用されていますか?

折り返しの質問で申し訳ないのですが、付属品等の詳細を
お教え願えないでしょうか
この商品は接着剤に何を使用しているのか分からなくて。
両面の仕様なので接着剤がはじめから塗布されていないだろう
ことは推測できるのですが…どうでしょうか?
シリコンシート等で張り替えができ、気にいらなれば剥がせる
ようであれば、理想的なのですが…

それにしても高価ですね…
硬質でないものの、東京エンジニアリングのPL-MLAG22Wという
商品であれば、5000円以下のようです
純正という安心感が価格に乗っていると考えられればいいので
すが、納得いかないと申しましょうか…正直高い…

書込番号:7355551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/02/07 19:08(1年以上前)

装着は付属のL型ピンみたいなものを筐体の枠の部分に両面テープ(ピンに貼り済み)で固定します。それを4箇所(左右2個ずつ)つけます。

そこにあらかじめパネルに入っている切り欠き部分をはめ込みます。
ですから液晶パネル面には一切接着剤などはつきません。
硬質なため間に空気などもほぼ入りません。

私は新品状態ではめたので、間にホコリなどもほとんど入ってないと思います。

取り外す際には、L型ピンとパネル側の切り欠きに僅かな隙間が設けてあるので、そこに専用の工具(プラ製です)を差し込んでパネルを浮かすようです。
取り付けて1度も外したことが無いので、よくわかりませんが、、、、


まぁ、モニタが違うのでこの方法と全く同じかはわかりません。

一応参考までに。


なお、他社製にあるようなフィルムタイプは車用の取り付けとかで四苦八苦した思い出があるので、最初から考えていませんでした。携帯電話やデジカメとかの小さい画面ならともかく、大きな画面だと苦労するのは目に見えてましたから、、、しかも失敗すると見苦しい、、というか使いにくいですしね(^^;

書込番号:7355832

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/02/07 19:21(1年以上前)

鳥坂先輩さんもお書きですが、
EIZOの保護パネルは接着剤は使用していません。
保護パネルの左右にツメがあり、それをモニターの溝にはめ込むだけです。
取り外しは、付属のヘラで左右のツメをおこして取り外すだけです。

それにしても価格が高い!

書込番号:7355876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/02/07 20:05(1年以上前)

鳥坂先輩さん・じさくさん
ありがとうございました。

ご指摘のように貼付け式だと気泡が確実に入りますよねw
確実に作業できることを前提に考えていました…浅はかでした…

フィルム系よりフィルタ系の方が確実ですし作業性もいいですね
そう言ったことを考えると純正品も高くないのかもしれません
無論安くはないですけど…

取り外しもできるので理想型に近いですし、純正フィルタにします。
もちろん!埃対策のため、鳥坂先輩さんのようにモニタ・フィルタ
同時購入と同時設置の方向でいきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7356043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2231W-EBK [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S2231Wのsony PCV-RZ73P解像度 2 2009/08/16 12:11:40
はじめから安い 0 2009/01/20 14:40:51
S2232W 1 2009/01/18 8:58:43
同機種でありながら価格.コムの値段が違うわけは? 3 2008/12/28 16:58:38
−1600円 0 2008/12/18 13:47:40
−1610円 0 2008/12/12 15:30:42
購入しました! 0 2008/11/24 18:05:28
プログ用の写真修正に使いたいのですが。 1 2008/11/18 19:58:02
どっちが良いのか? 7 2008/11/07 14:09:13
価格変動なし 0 2008/10/13 0:30:39

「EIZO > FlexScan S2231W-EBK [22インチ]」のクチコミを見る(全 194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2231W-EBK [22インチ]
EIZO

FlexScan S2231W-EBK [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月28日

FlexScan S2231W-EBK [22インチ]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング